6/14/2013

FiggjoとWaechtersbach 男と女、ネコにてんとう虫のマグ


マグは気を緩めると無駄に増えるので、、、と何回も書いているのに、どうしても見て見ぬ振りが出来なかったのが、今日の4点。

{man & women}
Figgjo "Folklore"のマグはノルウェイ製。Turi Gramstad Oliverによるデザインで70年代のもの。

チュリさんらしい繊細なタッチと色使いのイラストは、民族衣装をお召しの男女の食事風景の図。ビールを傍らにメインはお魚のよう。男女の関係性は、親子?友人?それとも、、、。 



{en skal eta etter...}
裏はお花の続きと文章。(食べる・飲む事に関する文みたいだけれど、翻訳しても意味が???。)



{mark @ the bottom}
Turi-designのスタンプは裏もロマンティック仕様。

初めてのチュリさんのマグに出会ったのはちょうど1年前だったので、次回も1年後になるのだろうか?



{cats & ladybugs}
Waechtersbachのマグ、ネコとてんとう虫。ネコは西ドイツ製、てんとう虫がスペイン製。

コレクターさんが寄付したのかと思われる程沢山のベヒタフバッハが並んでいたスリフトストアから、自分なりに厳選して(したつもり)2つをお持ち帰り。月夜のネコのマグはネコ好きな洋美ちゃん(母)へのギフトに、てんとう虫のマグは虫嫌いでもてんとう虫柄は好きな自分用。

どのマグも容量たっぷり大きめ、しかもベヒタフバッハはスタッキング出来ずに場所を取る、、、なんてマイナスの理由を並べても無視できなかったマグたち。
明日はエステイトセールに行く予定なので、気も財布の紐も引き締めなければ。

6 件のコメント:

  1. やまもと2013/06/14 4:41:00

    マグ、とってもかわいいですね~!
    胸がきゅんきゅんしました!

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってしまってごめんなさい。

      これ以上増えると収納だって頭を使わなくちゃいけないのに
      また買ってしまいました。
      だって可愛かったんですもの。
      ↑この言い訳が通用するのはいつまでなのか、自分でもちょっと
      不安になります(笑)。

      削除
  2. 私も、このネコのマグに何度も遭遇するのだけれど、
    猫好きなのに、購買欲が起きないのよぉ。
    なんでなんだろうか?
    自分でも不思議なの。

    必ず、手に取っては見るのだけれど、
    棚に戻しちゃうんだよね。

    あの木がダメなのかな?(う〜ん
    自分でも謎なんだぁ。(苦笑

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってごめんね。
      昨夜久しぶりに外で焼酎を飲んだら、帰宅後ちょっと頭が痛くなっちゃって
      コメントをお返しする事が出来なかったの。

      木ね、私もあれがなきゃいいのにって思った事ある!
      なんか、あの部分だけホラー映画みたいな雰囲気なんだもん。
      だから自分用だったら、たまさんと同じく購入してないと思うよ。
      洋美ちゃん用に、ネコのS&Pとか置き物とかちょこちょこ集めていて
      そのチームに入れようと思ってね。
      で、誕生日でもクリスマスでもない時に、いきなり送り付けるの(笑)。
      ババの手袋も買っちゃったし、次回は冬前かなぁ。

      削除
  3. 私もマグはできるだけ買わないようにしているんだけど
    でもやっぱり溜まっちゃうわ。
    今は、どんなブランドであれ、コーヒーを飲んで本当に美味しいと思える
    形と容量を備えたものだけにしようと思ってる。
    でもそれがなかなか難しくて、
    ついフラフラと。。。

    Figgjoのマグの色合いとイラストが
    素敵♥

    返信削除
  4. どんなタイムラグがあったのかわからないけれど、昨日頂いたコメントのお知らせが
    たった今届きました。返信が大変遅くなってしまって、本当にごめんなさい!

    そうなんですよね、ついフラフラと手が伸びてしまう事が多くて。
    なので、お値段が可愛かったので、は、そろそろ卒業しようかなとは思っているんです。
    どっちみちFiggjoのマグはスルー出来なかったですけど(笑)。
    容量もたっぷりでスタッキングも出来るし、チュリさんのイラストも好きだし
    中々出会えないので嬉しかったです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...