5/19/2013

friday estate sale


先日は、沢山の暖かいコメントをどうもありがとうございました!

嬉しくて何度も読み返しては独りでにやにや、あぁ、もうね、至福のひと時でございましたの。 皆さまには感謝、感謝です。引き続き、方向性の定まらない何でもありのブログになると思いますが、懲りずにお付き合い頂けたら幸いです。

お陰さまでレジストレーション騒動も一件落着。
木曜日に裁判所へ出向き、長ーい列に並んで待つ事1時間、窓口でチケットと車両登録証を提示すると、係のお兄さんが裁判所のデータにはまだ載っていないと仰る。小さく「ちっ」と舌打ちしながらも「ではどうすれば?」と伺うと、警察のデータをチェックするので待てと。

警察ってば、チケットを切る時は電光石火の速さなのに、その後の事務処理はカタツムリ並みじゃん(ちゃんとお仕事していらっしゃる警察・裁判所関係の方、ごめんなさいっ。)等と軽く毒を吐きながら、ベンチで待つ事更に20分。

再度窓口へ向かうと今度は手数料25ドルを支払えと仰るので、「いえいえ、お巡りさんは登録証を持参すれば一銭も払わなくていいと言ってましたけど?」と笑顔を絶やさず返したら、「そのお巡りさんが知らなかっただけだよ。ソーリー♪」の微笑み返し。あらまぁ、手数料?何だか腑に落ちないけれど、宜しくてよ。払いますとも、ええ。

結果、25ドルの領収証を"Your case is now closed."の言葉と共に渡されておしまいだったけれど、25ドルの手数料は安い勉強代だと解釈して、来年の更新時には細心の注意を払うべし、ですね。

さてと、最後は、すっきりした気分で向かった翌金曜日のエステイトセールで見つけたもの2点をサクッと。 

{white bucks}
G. H. Bass "Buckingham" ホワイトバックス。

ここ数年探していたホワイトバックス。画像からわかる通り、小さなシミがあり靴ひもも取り替えてあるけれど、サイズがぴったりでお値段2ドルと来れば買わない理由が見当たらず。

オット曰く、80年代のものでアメリカ製。

{narrow width}
ただ、ワイズが細めな上にサイズがぴったり過ぎて、靴下が履けない気が。気分は石田純一

ちなみにホワイトバックスとは、白いヌバック又はスウェードのアッパー(本来はバックスキン・鹿革を用いたそう)に赤褐色のラバーソールの靴の事で、ダーティーバックスがこちら

夏に履ける革靴として今後の活躍に期待大。



{dish cloths}
載せる必要がない気もするディッシュクロス。

真っ赤な布巾はこれの仲間、ガーゼのようなざらざら仕様。

購入したのは以上の2点だったけれど、久しぶりのエステイトセールは楽しゅうございました。

では皆さま、楽しい日曜日を!

6 件のコメント:

  1. あははっ、気分は石田純一ってところで吹き出してしまいましたよ^^
    20代の頃一時期メンズ系のファッションが好きだったのでこういう靴もよく履きました。今ならもっと柔らかい格好に合わせるかなあと思うのですが、それこそ石田純一風の格好だったかも(苦笑)

    ↓かにの食べ放題、いいですね〜それだけでそちらへ引っ越したくなりましたよ^^
    megusta

    返信削除
    返信
    1. ホワイトバックスは比較的お手頃のものからびっくり仰天プライスまであると思うけど
      私の事だから初日で汚してしまうのは目に見えているので、新品の購入には至らなかったんです。
      綺麗なものなら中古でも、、、と出会いを求めて早数年、やっぱり寄付される白い革靴って
      汚れが酷くてトホホなものばかりで。
      家主さんは私と同じ靴のサイズの持ち主で、どの靴にも新聞紙やシューキーパーが入れてあって
      保存状態も良くて、サイズもぴったりだったので即決でした。

      たぶん、石田純一風というか、パンツに合わせる機会が多いと思うけれど、megustaさんが仰るように
      フェミニンな格好にも合いますよね。スカート、久しぶりに履こうかなぁ。

      かにの食べ放題、Hokkaido(笑、経営は中華系)という名前のバフェレストランで
      茹でがにもありますが、フカヒレスープや茶わん蒸しもお寿司もある何でもござれなお店です。

      削除
  2. 遅ればせながら、2周年おめでとうございます。
    33さんのお話、大好きなので、これからも楽しみにしてますね!

    でもとんだ災難でしたね。
    解決して良かったです。しかし、こちらではありがちなこと、って何となく
    納得してしまいました。
    私はグリーンカード申請中に他州に引っ越しした時
    申請書類一式なくされたことがありました。
    州外に書類を転送するときに何らかの手違いがあった模様。
    いくら待っても何にも言ってこないので、問い合わせたら、
    書類が揃っていないので提出せよ、とのこと。
    見ると殆ど全部の書類がリストアップされていた。
    これってどう見てもなくしたってことなんだけど、絶対なくしたとは
    言わないところがお役所ねー、と思いましたよ。
    問い合わせなかったら、永遠に待っていたのかも(私達、弁護士なしで
    自力で取ったので、そういうのが分からなくて困りました~)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      これからも細く長く続けていけたらなぁって思っていますので、どうぞ宜しくね。

      今回のレジストレーション騒動なんて、水玉さんのGC申請の件に比べたら何て事ないですよ。
      周りもみーんなビザ、特にGCに関しては苦労しているんだけど、書類を全て紛失なんて
      聞いた事がないもん。それを弁護士なしで解決されたなんて、水玉さん凄いです!

      私は弁護士さんにお願いして5年ちょっとかかったけど、スムーズでした。
      最終面接時も、面接官と弁護士さんが顔見知りだったからか、質問は誕生日だけだったし(笑)。
      しかも間違えて夫の誕生日を答えちゃって、面接官から「それ旦那さんのだよー」って突っ込まれて。
      今となっちゃ、いい想い出です。

      削除
  3. あ、つい語ってしまいました。
    Bassの靴は私も好きです。
    男前でカッコいいです。
    エステートセールの持ち主も素敵なセンスですね!

    返信削除
    返信
    1. どんどん語って下さ~い!

      このセールの家主さんはどうやらドクターだったみたいで、医学書や雑誌が沢山ありました。
      その奥様と思われる方が↑のホワイトバックスの持ち主だったんだけど、靴のサイズがぴったりで。
      他の靴はベルクロが付いたいわゆるおばあちゃんシューズばかりだったのが残念。

      Bassって履きやすいから、私も好きです。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...