5/20/2013

an a-MAY-zing day at the beach


{blue x gray}
土曜日、久しぶりにビーチへ。

自転車で行きたいと言う私に、自分の自転車は前輪がパンクしているし、ついでに水を汲む(自動販売機でお水を入れる)から車で、と真っ向否定の人間が1名いたので、仕方なく車で。

{cabrillo beach}
週末なのに人が少ない穴場のビーチでお勧めですよん♪と言いたいところだけれど、人気がないと言った方が正しいかも。

砂浜に打ち上げられた海藻の腐敗臭がうっすら漂い、それに群がるコバエがびっしり。あんなに沢山のハエを見たのは初めてかも。でもせっかくなので、ちょこっとツアーを。



{pacific ocean}
海藻のない場所を探すのがひと苦労なので、常に波打ち際を歩く。



  
{the cliff}
砂浜を抜けて、人気のない方へ岩の上を進むと、いたずら書きだらけの落石防止の壁が。ったく、バカはビーチに来んなっつーの(怒ちなみに崖の上、特等席には一般住居。



{tide pool}

{crabbing}
更に進ん岩陰で小さなカニ兄弟と戯れる。*この画像を見たオットが「実際のオレの指は、もっと細いのに。」と悲しそうな顔をしておりました。確かにこの指、茹でたウィンナーみたいだもんね。 



{seagull footprints}
戻った砂浜で見つけたカモメの足跡。

このビーチはロサンゼルス港と隣接している事もあって、残念ながら毎年発表されるカリフォルニアの最も汚染されたビーチトップ10の常連だけれど、それでもやっぱり海はいいです。
水の近くにいると気分が穏やかな気持ちになって良い気分転換になるし、せっかく近くに住んでいるのだから、これからはもっと足を運ばないと。

それでは、皆さま

{☺}
楽しい1週間を!

6 件のコメント:

  1. 海だぁ〜海だぁ〜
    海は広いな大きいなぁー。(笑

    やっぱり、波の立ち方が湖とは全然違うねぇ。

    返信削除
    返信
    1. うん、海は広いよね~。
      うちのベランダからかろうじて見えるので、それで満足だったんだけど
      やっぱり浜(笑)に下りると気持ちいいよ。
      でも、どこまでも続く砂浜、、、じゃなくて岩礁?が多いの。
      その分、カニが沢山いて楽しいけどね。

      そっか、イリノイは海がないんだっけ。
      考えてみたら、メリケンで大きな湖ってユタでソルトレイクをちょこっと見ただけかも。

      削除
  2. 海は海ってだけで、テンション上がりますよね。
    もう待ちきれなくて、長い砂浜を走って水際まで行き、
    サンタンローション塗りまくって寝転んでたのは
    何歳ごろまでだったかな~。
    今や、日焼けが怖くて、楽しむって感じじゃなくなって
    きちゃったな。
    でもやっぱり海って聞くと気分が上がります。
    うーん、磯のにおい。暫くご無沙汰です。

    返信削除
    返信
    1. 久しぶりの海は楽しかったよ~!
      何しろハエが凄くて、砂浜でのんびり、とはいかなかったけど
      岩の上でぽーっとしてるだけでも十分でした。

      でも、急に海行きたいっ!ってなったので、日焼け止めもなしもすっぴんで出掛ける
      なんて、ご法度だよね?

      泳ぎもそんな得意じゃないし、サーフィンもやらないけど
      小さい頃から海(特に港)が好きだったんです。
      だから両方の風景が楽しめるここに住んでいるのかもしれません。

      NJの大西洋はどんな感じなんだろう。

      削除
  3. おはようございまーす^^

    おおぉー
    奇麗な海ですね〜☆
    砂浜の写真もかわいい!!

    このフレームもオシャレですっ☆
    いいなぁーと思いました^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      私はそよかぜさんの撮られる写真が好きなので、と言うかぶっちゃけファンなので
      お褒め頂いて嬉しいです。
      あ、でも、綺麗って褒めて頂いたのは海ですよね(笑)。

      この日、空はまぁまぁ青かったんだけど、割と波が立っていて砂浜に近い部分が
      グレーだったんです。海藻もたくさん浮いていたしね。
      PCで画像を確認したら、自分の目で見て感じた綺麗さが全くなくて、どれも汚いの(笑)。
      なので、ちょっといじりました。

      フレームはPicasaの「1960年代」にすると、角が丸いものを選べるんです。
      機会がありましたら、是非お試しを~。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...