2/10/2012

arizona土産 パート3


昨夜のうちにアップするつもりでいたのに予定が変更、結局pcに1度も触れないまま寝てしまった。
ちぇっ。
更に今日は午後から乗り気ゼロの外出が控えているので、これまた、ちぇっ。
(昨日、実際に舌打ちをしてオットに怒られたので、今日はエア舌打ちで。)





さて、アリゾナお土産シリーズの最後は、着る・履く物編。


{cashmere sweater, beige}

lyle & scott cashmere sweater

淡いベージュのカシミアセーター。スコットランド製。

カシミアに限らずスリフトストアで見かけるセーターには穴が開いている事が多いけれど、これは
あまり袖を通していないのか、ふわふわで型崩れがない新品同様。
サイズもぴったりなので、即お買い上げ。

ちなみに、ライル & スコットは1874年創業、英国王室御用達の由緒あるブランド。
他にも色違いを持っているけれど、ここのカシミア、なるほどクオリティーが高い。





{tunic, orange}


刺繍入りインド綿のチュニック。

まだ2月、袖を通すのが待ち遠しい、元気の出そうなオレンジ。
袖がちょっとジュディー・オング風。(♪魅せられて、、、ですね。)





{suede shoes, beige}

g.h. bass suede plain toe shoes

スウェード(スエード?)のレースアップシューズ。

大昔、全く同じ物を履いていた事があり、最近私の中ではブーツも含めて革靴がアツイので、これを
見つけてくれたオットに感謝。





{dr. marten shoes, black & white}

dr. martens brogue shoes

ドクターマーチンの白x黒レースアップシューズ。イギリス製。

これを見つけた時、サイズがぴったりだったのでかなり嬉しくて。
でも、履きこなすのって、難しいかも。気を付けないと、間違いなくちょっと痛いロカビリー好きな
おばちゃんお姉ちゃんになっちゃうな。





お土産シリーズはこれにて終了。
4枚の画像を見て、自分でもテイストがバラバラで、いい歳して落ち着いていないなぁと改めて思った
次第でございます。

では皆さま、楽しい週末を!

4 件のコメント:

  1. いいですね。
    セーターって、縮んじゃったものが多いので、なかなかいいものに巡り合うことってないのですが。
    Dr Martensもいいですねぇ。
    私が履くと、いろいろ夫から突っ込まれるのですが、フェミニンに着たいなあと思いながら、どうもその道から外れているような(笑)
    オレンジのチュニック、着るのが楽しみですね。

    返信削除
  2. retrojunkieさん。

    スリフトで見かけるセーターって程度が良い物が少ないですよね。
    ウールは穴あき、コットンはビロンビロンが殆どですもん。
    オットが以前買ったカシミアは、何回か着たら激しい毛玉と型崩れで
    いまや部屋着と化しています。長く着るのなら、やっぱり品質の良い物
    じゃないとダメなんだね。

    マーチンは止められない止まらない物の1つなの(笑)。
    オットも好きなので苦情が来ないのはラッキーですが、↑のコンビの靴は
    足だけが一人歩きしそうで難しそうです。

    体型も言動も動作も大きく外れている私にとっては、フェミニンって
    憧れにも似た素敵な響きだわ、、、。

    返信削除
  3. こんなに、可愛い
    Dr Martensがあるんですねー。
    ブーツしか見た事が無かったので吃驚しました。
    私も、リサイクル屋さんで見つけたDr Martens、バイクに乗る時だけ
    履いてまーす。厚底なので短足には重宝するんです。

    返信削除
  4. tamaさん。

    そうだ、tamaさん、バイカーさんなんですよね。かっくいい!
    うちの近所、何故か年季の入ったハーレー乗りがたくさんいるの。
    その筋の人には有名らしいカフェ(http://www.walkerscafe.com/)も
    あって、よく集会(笑)やってるのを見かけます。

    ↑の靴、実はオットも持っているんですが、前の持ち主が白い部分を
    黒く塗っちゃったやつなんです。
    これを見た時「やっぱ、白黒の方がいーなー」と羨ましそうでした。

    背が高くなるって、何だか気分いいよね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...