5/05/2013

モヒカン先輩の正体と新しい仲間


先日はお大事にのコメントをありがとうございました。皆さまからの暖かいメッセージと、咳が激減し夜も熟睡出来るようになったのが功を奏して、食欲なんて元通りを通り越して過食症気味かと思う程です。

ですがね、前回のアップの直後、ちょっとしたハプニングがございまして。
銀行から連絡があり、オットと私の共同名義の口座がハッキングされたと。コピーのチェック(小切手)を換金しようとした輩がいたらしく、サインが本人のものとは全く違った為、口座から現金が引き出されるような事態は免れたのですが、今後悪用されないように口座自体を閉めて、新しい口座を開けるよう勧められました。(コピーされたチェックの口座番号が、実際私達が使用しているものだったので)

ここ数年、支払等はオンラインで済ませていて最後にチェックにサインしたのはいつの事?ぐらい前ですしね、どのような経緯で他人の手に口座番号が渡ったのか全く身に覚えがないのですよ。今回は金銭的な被害がなかったので良しとしますが、個人情報の漏えいには皆さまも充分にお気を付けられますように。

さて、模様替え中に気が付いた事が。

{mohawk sempai}
購入時から少しだけぐらぐらしていたアリゾナ土産のモヒカン先輩の頭を修理しようと思い立ち、接着剤を用意。



{pull his head off}
少しづつ引っ張ったら、いきなり先輩の頭がすぽーんと外れたので一瞬ヒヤッとした後、中から現れたものを見てびっくり。



{bottle opener}
せ、先輩は栓抜きだったのですね、、、。

予想外の出来事に先輩の頭を握りしめたまま、暫し固まってしまった。◯と△の間に負荷がかかり先輩の身体が真っ二つになり兼ねないので、我が家で栓抜きとして使用される事はないと思われるけれど、デザイナーさん、good jobですな。



{new noggins}
こちらは我が家の新入りノギンス。今年の初めに購入したもので、ラベルやサインがないので出身地はわからず。念の為に調べたら、イギリス生まれのそっくりさんを見かけたので、イギリス人かも。

リアルファーの立派なひげに大きな武器、モヒカン先輩と違って勇ましい正統派のヴァイキング。

今日は子供の日でしたね。世界中の子供たちが逞しく健やかに育ちますように。 

2 件のコメント:

  1. 今までずっと持っていたのに、ある日突然発見してしまったってありますよね。
    でもこのモヒカン先輩には私もびっくりです。
    ○と△の間にも何かがあるのかも?(何もなくて壊れただけだったら責任取れませんけどね・・・)

    うちにもノギンスというか、ノームらしきおじさんが増えつつあります。こちらは日本製ですが。

    世界中の大きな子供も逞しく育ちましょう(?)

    aya

    返信削除
    返信
    1. そうなの、びっくりしちゃいました。
      うちにいる他のノギンスとは形もちょっと違うけど、手のロープの部分がHans Bollingチックとしか
      思わなくて、まさか栓抜きがない内臓されているなんてね。
      ayaさんが仰る通り、◯と△の間も確認したけど、中心の棒に完全に接着されていて
      何にも隠れてなかったよ(笑)。

      ノームって赤い帽子を被った妖精みたいな可愛いおじさんですよね?
      日本製のもあるんですね。どんなおじさんだろう?

      最後の一文には納得ですわ、本当に。
      だって、大きな子供が逞しくないと、小さな子供を守る事も出来ないもんね。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...