5/09/2013

flowers & Arabia Faenza plate / I like it like that


{🌼}
仕事で早朝から出掛けていたオットがブーケと共に帰宅。ええ、実は私、誕生日でしたの。

行ってらっしゃいの後に、私、誕生日なんですけど、、、と付け加えたので、催促と取られたのか、どうやら帰りにTrader Joe'sに立ち寄って来た模様。

とりあえず適当な長さにカットして適当に活けてみたら、まとまりが付かず手に負えないので、種類ごとに分けて再度挑戦する予定だけれど、一応記念に。

ちなみに、私にとっての新しい1年のモットーは、1に健康、2に健康、3、4がなくて5に健康です。
去年から数えて3回目の気管支炎を経験したばかりで、健康で暮らせる事のありがたみをひしひしと感じている今日この頃なのでね。健やかで「つつがない」日々を送れたらと思います。はい。

そう言えば一昨日、スリフトストアでも嬉しい出会いが。

{faenza dinner plate}
Arabia "Faenza" dinner plate

1973~79年に生産されていたファエンツァは、フォルムデザインがPeter Winquist(ぺテル・ウィンクヴィスト)、デコレーションがInkeri Seppara(インケリ・セッパラ)によるもので、イタリアの「ファエンツァ国際陶芸展」で金賞を受賞したのをきっかけに、シリーズ名になったそう。

チョコレートブラウンの小花がキュートでもあり大人っぽくもある胸きゅん度の高いこのシリーズ、色違いの青があるだけでなく、ラインだけのシリーズも2色あって、我が家にあるのは黄色いラインのみだったので、直径30cmで多少使いづらいサイズであるにも関わらずテンションもアップ。我が家のラインシリーズもちょこちょこ集まって来たので、近いうちにご紹介させて頂きやす。

{mark @ the bottom}

バックスタンプはこちら。





本日の〆は、嬉しいついでにノリノリの1曲で。

 
I like it like that / Pete Rodriguez

これを聴くと、どんな時でももれなく気分があがりますの。

では皆さま、楽しい週末を!


2 件のコメント:

  1. 33さんお誕生日おめでとうございます!
    そうですよね、健康は本当に大事ですよね。
    これからの1年が無病息災・穏やかな日々でありますように
    (あれ?ちょっとジジ臭かったですかね・汗)
    このアラビアの茶色がすごくいいですね。
    茶色やブルーの食器は大好きです♥

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ちょっと前、「誕生日なんて、、、」って思ってた時期があったけど、ここ数年は
      おめでとうと言ってくれる人が周りにいるって幸せだなぁとしみじみ感じます。
      若い頃の何倍も嬉しい気がするもん(笑)。
      無理をするとその後に響くお年頃になってしまったので、これからは
      自分の身体と相談しつつ、マイペースでやって行こうと思っています。
      なので、健康第一がとりあえずの目標です。

      ファエンツァは本やネットでしか見た事がなかったから、見つけた時すごく嬉しかったの。
      ものすごく目立つ所にあったのに、どうして誰も買わなかったのかが不思議でした。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...