1/25/2013

colors / brown (s)


{scone & coffee}

本日の珈琲のお供は、Fresh & Easyで購入したクランベリースコーン。予想に反して甘さ控えめ、クランベリーの酸味がかなり効いていて、これかなり好みなのでリピート決定。って、食べかけでごめんなさい!

ルスカもフォークも地味な茶色なので、今日は、最近の茶色いものを2つ。

{brown bird}

 木製の鳥。くちばしが長いのでカワセミかと思ったのだけれど、水かきが付いているので、アヒルの赤ちゃんかも。

どこの誰かも一切わからない、小さなかわいコちゃん。



{do u know me?}

上から見ると「か、かあさん?」とでも言っているかのようで、私が推測するに、ひと回り大きな親鳥とセットで売られていたのではないかと。

と言うのも、たぶんこのHans Bollingのアヒルにインスパイアされたものだと思うので。 うちのおチビちゃんはかなり雑な作りだけれど。

{ducks via}

ハンス・ボーリングの"Duck & Ducking"。こちらは、ええ、非常に美しいですね。



{brown box}

Jonathan Adlerのキャンドルは、箱に入った未使用の状態で購入。スリフトストアにいる時は、パッケージのデザイン同様、香りも気に入ったはずだったのに。



{brown candle}

"forest"という名前が付いているように、ベルガモット、ナツメグ、杉等々の香りらしいけれど、森林と言うより、、、何だかちょっとお金持ちな老人っぽい香り。
  
かなり香りが残るので、火を消した今も室内がじいさん臭でいっぱい。ラグジュアリーな老人ホームって、きっとこんな香りがすると思う。これ、定価が28ドルもするらしいけれど、前の持ち主もこのじいさん臭が嫌で寄付したのかも。

慣れたら好きになるかもしれないので、これから毎日せっせとじいさんキャンドルに火を灯すことにしようっと。 





オットが昨夜から熱と咳で寝込んでいます。巷では風邪やインフルエンザが流行っているとの事、皆さまもどうぞ、お身体に気を付けて下さいまし。

10 件のコメント:

  1. 旦那様、お大事にして下さいね。
    私も相方も今月はけっこう
    風邪にやられていました。

    治っても、ぶり返しちゃう感じで
    未だに、咳も出るのですよね。
    今年の風邪は手強い感じがします。

    33さんのおうち、やっぱり素敵ですね。
    なんかウットリしちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!
      オットは昨日より熱が高くて、かなりしんどそうです。
      彼は元々風邪をひきやすい体質なんだけど、年々治りが遅くなって来てるよ(笑)。
      たまさん地方はかなり寒いから、くれぐれも体調には気を付けてね。
      咳が早く治りますように。

      以前買ったウォーホールの作品集用のフレームをずっとスリフトで探していたんだけど
      見つからなかったので、Ikeaで安いのを買って額装したの。
      でもどこに掛けるか決まってなくて、とりあえずテーブルに乗せてみた。
      飾りたいフレームがあと何点かあるのに、雰囲気がばらばらで悩み中です。

      削除
  2. アハハ。老人臭のする木の香りって、なんか分かります。
    私の祖父の家に行くと、まさにその香りで、すっごく嫌いだった。

    アヒルチャン、可愛いです。

    私の夫も時々咳が出ていますが、熱が無いので仕事に行っています。
    ノロウィルスも流行っているみたいだから、気を付けてね。
    旦那さま、早く元気になると良いですね。お大事に。

    返信削除
    返信
    1. スリフトの店内にいる時は、いい香りだと思ったんだけど
      なんかね、じいさん臭いの、、、。
      老人用のコロンや整髪料?みたいな香りで、全くforestではないです。

      去年夫婦揃ってノロウィルスにやられて以来、手洗いとうがいは
      かなり徹底してやっていたのに、効き目がなかったみたいで。
      旦那さまも風邪ひかれているのね。
      今、どこに行っても咳をしている人がいるぐらい風邪が流行っているみたいだし
      お互いに体調管理には気を付けましょうね。
      旦那さまもお大事になさってね。

      削除
  3. このアヒルちゃんの眼差しがけなげで可愛い~。
    そして、室内がじいさん臭、ラグジュアリーな老人ホーム
    ってところで大笑いしました。
    きっとこういう匂いなんだろうなって、想像できますわ。

    そういえば、西の方のブログによくFresh & Easyって
    出てきますが、どんなお店なんですか?

    ご主人、お大事になさってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. アヒルちゃん、へんてこなS&Pと一緒に袋詰めにされていたところを
      救出して来ました。(S&Pはその後寄付しちゃった。)
      1羽じゃ可哀相だから仲間を見つけてあげたいです。

      いや、本当にね、じいさんっぽいの!
      帰宅してリビングに入った瞬間が1番じいさん臭いんです。
      でもせっかく買った事だし、毎晩せっせと火を灯していますよ。

      Fresh & Easyはここ数年で店舗数を増やしているスーパーで
      トレジョーをかなりシンプルにした感じのお店です。
      トレジョーよりは少ないけど、お手頃価格のオリジナル商品も揃っていて
      セルフのレジなので、仕事帰りにちょこっと寄るのに便利なの。
      確か、イギリスのTescoっていう大手スーパーが経営してるって聞いた気が。

      ご心配、どうもありがとう。
      オットは中々熱が下がらなくて辛そうなので、この週末はナースに変身します。
      水玉さんも暖かくして、楽しい週末を!

      削除
  4. 少なくともラグジュアリーで良かった・・・
    ちょっとそれ匂ってみたいです。じいさん臭は分かるけど、ラグジュアリーなとなると分からんー!笑 でもあれかなー?Jonathan Adlerって私の中でフロリダなイメージ。フロリダってリタイアメントハウスが多いからかな?(違う)

    Flu本当にはやってるみたいですが、Fluじゃないことを願ってます。お大事に!!

    返信削除
    返信
    1. 嗅覚って体調によっても変化するって聞くけれど、このキャンドルを買った時、
      体調が思わしくなかったのかもしれません。
      だって、嗅覚がいかれていたとしか思えない程のじいさん臭なんだもん。
      もし見かけたら、是非匂いを嗅いでみてね。で、もし森林の香りだと感じたら
      ご一報下さい。
      アドラーさんに申し訳ないので、私の感覚がおかしいって事にします。

      お見舞いの言葉、ありがとね。
      皆、って言うのも大袈裟だけど、風邪ひいてる人多いですよね。
      KaoriさんとAlexさんは大丈夫?
      暑くなったり寒くなったりだから、体調にはくれぐれも気を付けてね!

      削除
  5. じいさんに臭にぷっと笑ってしまいました。強烈で哀愁漂うような香りかなあと勝手に想像しています。怖いもの見たさではないけど嗅いでみたいですね〜(笑)じいさん臭ではないのですが、我が家にもそんなキャンドル(フタを開けただけでもモワーっと強烈に香るので、恐ろしくてまだ点したことがありません 笑)があります...
    小鳥ちゃん、語りかけるようなしぐさに♡です。↓のエステートセールのコメントを書くのを忘れちゃいました。どちらもすごいお宝だらけですね〜リンゴベリーのジャムポット、出会いを求めているのですが一向に出会いがないので羨ましいです。

    ご主人様、早く良くなるといいですね。33さんも体調を崩されませんようお過ごしくださいね。

    返信削除
    返信
    1. じいさん臭ね、上手く言えないけれど、お金持ち風の気取ったじいさんが付けそうな
      コロンや整髪料みたいな匂いなんです。
      それも「おじいちゃん、付け過ぎですよ」って言いたくなるぐらい、香りが強いの。
      アドラーさんのキャンドル、他にどんな種類があるのか気になります。
      megustaさんの強烈に香るキャンドルも気になる気になる。

      リンゴンベリーのポットとの出会いは、それはそれは嬉しかったです!
      ポモナのシリーズは柄やアイテムが何種類もあって、どれも可愛いんだけど
      そうそう出会えるものじゃないですもんね。megustaさんもいつか出会えます様に、、、。

      温かいお言葉、どうもありがとう。
      オットの熱が少しづつ下がり始めているような。私は食欲もりもりピンピンしています。
      megustaさんも体調に気を付けて、出展の準備頑張って下さいね。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...