1/05/2013

2012年の大トリ


{got this on new year's eve}

ちょっと時間を戻して大晦日の事を。

引きこもり用の食材を買いに日系スーパーへ行きがてら、貯めてあった空き缶・ビンをリサイクルセンターへ持って行く事に。
家から1番近い、スーパーに併設されているセンターは何故かお休み、2番目に近い所はつぶれていて、スマホを持たない化石夫婦は、勘と記憶を頼りに車を走らせ工場街へ。

やっと見つけたリサイクルセンターで換金したら24ドルに。これで数の子が例年より増量!と嬉しくなっただけでなく、何故か受付のおじさんがニコニコしながらチュッパ・チャップスを2個くれたので、嬉しさも更に倍増。おじさん、ひょっとして近眼で、私の事子供だと思ったのかね。

買い物を済ませた帰り道、1年の〆に(笑)とスリフトストアへ寄り道したら、大好きなあのコと遭遇。
 
{heath ceramics mug}

Heath Ceramics "Coupe Line" studio mug

久しぶりのヒースセラミックスのマグ。写真だとわかりにくいけれど、ちょっとブラウンがかったグレーに、リムのラインはベージュ。

家にある色違いのマグとめでたくペアになったので、今朝、オットとの珈琲タイムに使ってみた。
 
{his & hers}

やっぱりいいです、これ。

クーペラインがデザインされたのは40年代で、現在も購入可。以前よりカラーも豊富になって魅力的だけれど、ハンドメイドの適正価格だと理解は出来ても、新品だとそう簡単に手が出せないお値段なので、スリフトストアで出会えるのはラッキーだとしみじみ。

こうして、2012年の大トリを愛して止まないヒースセラミックスが飾り、私にとっては非常に嬉しい終わり方だった。終わり良ければすべて良しって言うしな。めでたし、めでたし。

なので、今年も更なる新しい出会いを求めて彷徨います。、、、スリフティングばか道一直線。

4 件のコメント:

  1. 素敵なオオトリですね。
    取手のところがめちゃめちゃ可愛いですね☆

    返信削除
    返信
    1. ある種の病気だからね(笑)、大トリがヒースだったから
      「あー今年もいい年だった。」って。
      tamaさんもヒースお好きなんだよね♪

      初めてこれを見た時は、横長の取っ手が下の方に付いているから
      使いにくいのかしらって思ったんだけど、全然そんな事なくて
      しっくり来るんです。
      見た目だけじゃなくて、使いやすいところもの好きなのです。

      削除
  2. 本当にこの取っ手のところが特徴的で、可愛いですね。
    33さんのところにお邪魔するようになってから
    Heath のこと知りました。
    まだまだ私の知らないモノが沢山あると思うので
    ここで勉強させてくださいね!

    リサイクルで24ドルも換金できるなんて、
    さすがカリフォルニアです!

    返信削除
    返信
    1. 私もHeathを知ったのはこちらに来てからなんです。
      スリフトストアでひと目惚れして連れて帰り、調べて初めて
      その存在を知りました。
      カリフォルニア出身で、LAにもショップがあるのに
      スリフトストアで出会う機会があまりないので、余計想いが募る
      片思いの相手みたいな感じかも(笑)。
      和食にも合うので(と、思っています)我が家ではアラビアと並んで
      使用頻度がかなり高いです。

      空き缶・ビンね、ズボラなので、貯めに貯めたからなぁ。
      CRVって1缶辺りは数セントだけれど、チリも積もればなんですよね。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...