1/19/2013

the first estate sale of the year の続き


前回がやけに長かったので、今回はサクッとサラッと終わらせる予定でおりましたが、、、画像が多い事もあってやっぱり無理な気がしてきたので、予めお詫びしておきます。ごめんなさい。

では、さっさと参りましょう。

{ruler comb}

{with a to z}

Avonの"School Days Ruler Comb"はクシと物差しの一体型。その上、アルファベットだって勉強出来る優れもの。

値段が付いていなかったのでお会計時に聞いたら、同じく値段が付いていなかったポモナのジャムポットとナイフと合わせて2ドルだったので即決。



{scuff kote}

{for children's shoes}

"Scuff Kote"のパッケージ。塗ると傷が目立たなくなるらしい子供用のシューポリッシュは50年代のもの。

身体の大きさにそぐわない超特大な靴を持っている男の子に目が釘付け。なんで昔のパッケージはこんなに可愛いんだろう。



では、今日の大トリ、真打登場。

{a box, striped}

お客さんがすし詰め状態だった子供部屋のクローゼットで光り輝いていたこの箱。Excuse me 連発で辿り着き、思わず「たまちゃん、、、」とひと言。以前、たまさんのブログで拝見してから、気になって仕方なかったかわいコちゃんに思わぬ場所で遭遇。



{a box, opened}

箱だけだったらどうしようと恐る恐る開けてみると、使用感が殆ど感じられない新品同様の加湿器が。



{cardboard instructions}

仕切りに使われている段ボール紙に書かれている説明文のイラストにも胸きゅん。



{and 2 instructions}

ちゃんと保管されていた水色の取扱い説明書にさえ胸きゅん。



{de vilbiss vaporizer-humidifier}

ガラスのタンクをハンドル付トレイにセットした"De Vilbiss All Night Vaporizer-Humidifier"。

ペンシルバニア州のThe Devilbiss Companyから50年代後半に発売。
(本体と取説に記載されていた特許番号が、1956年に出願、57年に発行されたものだったので)

もう文句なしに可愛くて、我が家に来てくれてありがとう!な気分。



{works great :)}

タンクに水を入れてコードを差し、動かなかったら、、、と不安になりながらも待つ事数分、蒸気がモクモク。嬉しくて、その場にしゃがんで暫く眺める中年女子がここに1人。

今も背後でシューシュー心地よい音を奏でています。





テンションが上がって今回も長くなってしまいましたが、こんなに胸きゅん連発のエステイトセールはそうないと思われるので、どうかご勘弁を。

では、3連休の方もそうでない方も(我が家は後者)皆さま、楽しい週末を!

12 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    おおーかわいいものの連続ですね〜

    この全部ひとつになった黄色いクシかわい過ぎですっ
    爽やかなカラーの加湿器も素敵すぎ。
    33さん、目が利きますねー

    かわいいなぁーと、目の保養をさせていただきました^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。

      久しぶりに可愛いものに沢山出会えて、とても楽しかったです。
      黄色いクシは、本来箱に入っているらしくて、その箱もすこぶる可愛いの。
      加湿器はね、これ、本当にいいですっ!
      ガーリーなお部屋にも男前なお部屋にも合うと思います。

      目が利くと言うより、好きなものを連れて帰ったって感じで(笑)
      相変わらず統一性がないなぁと自分でも思うけど、楽しかったから良しとします。

      削除
  2. オソローオソロー☆
    今年は、風邪ひきさんモードなので
    家でも、全力で使っているよ。

    今、相方、出張でそちらに
    向ってまーす。(笑 

    返信削除
    返信
    1. 沢山のお客さんの足の間からこの箱が見えた時、鼓動が早くなったよ。
      中身を確認した時の嬉しさったら、、、。
      tamaさんがコメントで「見つかるといいね」って言ってくれたでしょ?
      そのお蔭だと思うの。どうもありがとう!

      壊れて以来1年程加湿器なしの生活だから、早速使ってるけど
      シューシューって音もいいよね。

      相方さん、LAなの?
      ここ数日、初夏みたいに暖かいから、かなりびっくりされると思うよ。
      そちらに戻られたら、風邪ひいちゃいそうな程気温差があるもん。
      ちびちゃんズと林檎さんとお留守番、寂しいかもしれないけど楽しんでね。

      削除
  3. 昨晩から、今週の木曜日までLAなの。
    羨ましいくらい、そちらは暖かいよね。
    今夜は1°Fの予報なんだけれど、
    この寒さを逃れられる相方が羨ましすぎてっ(笑

    出来る事なら私も一緒に着いて行きたかったよ。

    返信削除
    返信
    1. 相方さんが滞在される期間、最高気温が75°Fを超える日もあるみたいで
      真冬から一気に初夏へワープした感じかも。
      1°Fって、今調べたら-17.2°Cって出たけど、、、想像出来ないんだけど
      息をしたら肺が凍りそうなぐらい寒いんだよね。
      くれぐれも気を付けてね。風邪、こじらせないように。

      機会があったら、1度相方さんと一緒に来て来て!
      相方さんがお仕事していらっしゃるのに申し訳ないけど、デズニーランドでも
      リサイクル屋さんでもアンチーク屋さんでもtamaさんの行きたい所に行こう!
      時間があったら、バグダッドカフェも(笑)。

      削除
  4. もうめちゃめちゃ羨ましいです~!
    tamaちゃんのブログを拝見してから
    ずっと私も探してます。
    私もこんな可愛いシュワシュワちゃんに出会ったら
    思わず「tamaちゃん。。。」とつぶやくことでしょう。
    しかし、本当に私、出会えるのかな???
    50年以上も前のものだよね。。。
    でも希望は捨てず、待ってみようと思います!!

    返信削除
    返信
    1. 本当にラッキーだったなぁって、つくづく思います。
      50年以上経っているのに、ガラスのタンクもピッカピカでちゃんと動くし
      前の持ち主さんに感謝したいぐらいです。

      水玉さんも出会えるよう、祈ってます!東に向けて、かなり念を送りましたよん。
      私もこの目で拝めるなんて思ってもいなかったのに出会えたので
      きっと水玉さんにもいつか「たまちゃん、、、」って呟く日が訪れると思います。
      で、もし、もし、シュワシュワにまた出会えたら、水玉さん様に確保しておきます。
      私も頑張るよ~!

      削除
    2. うほ~、ありがとありがとありがと~!
      私も頑張る!
      そして出会ったら「tamaちゃん&33さん」って
      つぶやくことでしょう!

      削除
    3. どういたしやして。ってまだ見つかってもいないんだけどね。
      でも、水玉さんもいつか出会えると思ってるの。
      たまさんみたいに、スリフトで発見出来れば最高なんだけど
      こっちのスリフトは古いものが枯渇状態だから期待薄だし
      エステイトセールで見つけるしかないかなぁって思ってます。頑張ろっと。

      私の名前がNJで呟かれる日が早く来ます様に(笑)。

      削除
  5. わーいいな!すごいよね、すてきだね、こんなのに出会えるなんて! 
    たまちゃんのブログで見て私もこの加湿器に憧れてるの。
    アメリカに通算約25年も暮らしながら、なぜか私はまだ一度もエステイト・セールに行った事がないの・・・
    ご夫婦で一緒に宝探し楽しそうでいいな!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますっ。もうね、本当にわーいわーい!でした。
      他の方のブログで、例え「いいなぁ、これ」って思っても、それに出会えるなんて
      普通、考えもしないですよね。私もそうだったので、本当にびっくりで。
      でも、お昼過ぎまで残っていたなんて、きっと私を待っていてくれたに違いないって
      思っちゃいました。
      見つかるといいねって言ってくれたたまさんに感謝感謝です。
      ポジティブな言葉や感情って、きっと伝染するんだと思います。
      なので、NYMOMさんもあの加湿器に出会えるよう、こちらから気を送りますね~。

      エステイトセール、是非1度行かれてみて下さい!
      がっかりする事も多々あるかと思いますが、他人様のお宅に堂々と入れるチャンスですし(笑)。

      あ、オットが同じような趣味・趣向の持ち主である事、神様に感謝です。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...