1/29/2013

白いゾウとサカナ / Wild World


先日、Trader Joe'sで購入した"Chocolate French Toast"。もし美味しかったらお勧めしちゃおうかと思ったのだけれど、ええっと、それ程でもなかったので、とりあえず画像だけ。

{brunch on sunday}

食欲減退の効果が殆どない事が判明した、青いHeath Ceramicsのセットで頂いた、中にチョコレートが隠れているぶ厚いフレンチトーストの図。

オーブンで温めたので、外はカリッと、でも中はそれ程しっとりでもなく、これだったら普通のフレンチトーストの方が好きだったり。でも、決して不味い訳ではないし、思ったより甘さ控えめなので、重めのおやつには向いているかも。

では本題。年末に見つけた白いものたち。

{white elephant planter}

白いゾウのプランター。
動物の形のプランターは、ひょっとして我が家初かも。詳細は一切わからず。



{〇▽〇}

前から見ると、逆三角のかつらを載せたみたいお姿。



{white fish plate}

白いサカナのプレート。
ぷっくりした形に小さな尾ひれ、◎の目等々、全てに胸きゅん。こちらも詳細は全くわからず。


 
{can be hung}

プレートの脚の部分に小さな穴が2つ開いているので、壁掛けとしても使える模様。

今でもはっきり覚えているのだけれど、このサカナを釣り上げた時にスリフトストアの店内で大好きな曲がかかっていたので、つい大き目の鼻歌が出てしまい。考えてみると、サカナを小脇に抱えて鼻歌を歌う中年女子の姿は可愛くも何ともないと思われるので、以後、注意します。



Wild World / Maxi Priest

だって、この曲、個人的にイントロを聴いただけでテンションが上がるんですの。 

6 件のコメント:

  1. この象さんのプランターに植物を入れたら
    植物を運んでいる象さんみたいだね。
    とっても可愛いです。

    トレジョーからこんなおやつが出ていたのだね。
    昨日はと友達のお家でトレジョーのハワイのクッキーを頂きました(^q^

    返信削除
    返信
    1. そうだね、植物を運んでいる象さんに見えるね。
      プランターがそんなに大きくないし、成長の早い植物だと
      すぐ植え替えないといけないから多肉ちゃんにしようかなぁと
      思ってるんだけど。
      99¢ストアに行ってチェックして来よっと。
      (うちにいる観葉植物ってあそこから来たのが多いの、笑。)

      フレンチトースト、冷凍ケーキコーナーにあったよ。
      あの、ジャパニーズフライドライスと一緒に買ったの。
      新しい商品を見ると、ついつい試してみたくなるんだよね。

      削除
  2. Oh! この魚欲しーい・・・魚シェイプ大好きの私にはもう目の毒よ・・釘付け・・・見るだけでも私幸せ。

    以前見せてくださった流し目の魚シェイプのお玉置きも我心に深く残る一品だったけど、今回もすごーくステキだね~。
    白の良さが上手に出たデザインとそのひょうきんな表情に惚れ惚れ。


    返信削除
    返信
    1. 目の毒なんて言われて、うちのお魚さん、きっと照れてると思います。
      そうでしたね、NYMOMさん、お魚さんがお好きなんですよね。

      あの、流し目のお魚のように絵付けが綺麗なものも好きだけど
      仰るように真っ白だからこそ、うろこや目が綺麗に浮き出ると言うか。
      でもって、甘過ぎず、カッコ良過ぎず、ユーモアもあって、楽しいですよね。

      でもね、何かを置くとせっかくのうろこが隠れちゃうし、暫くは
      観賞用になるんだろうなぁ。

      削除
  3. この象さんもお魚さんも、白くてどこかふっと抜けたところがあって
    とても素敵ですね!
    これだけ白いとかえってデザイン的に難しいのを、ぎりぎりのところで
    うまく作ってあるって感じました。
    ほら、真っ白でつるっとしていると、クオリティが全面に出てしまって
    ごまかしが効かないってことあると思うの。
    さすが33さんが選んだだけのことありますね!
    しかし、これどこのだろうねえ。

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよねーって頷きながら拝読しました。
      なんてエラソーな事言ってみたけど、実は購入時にはそんな事考えなかった気もします。
      あらやだ、可愛い♪だけで連れ帰ったと言うか、ひと目惚れみたいなね。
      いつもそうなんだけど、頭で考えるより先に身体が動いちゃうタチなんで(笑)。
      だから家にあるもの(=好きなもの)のテイストがバラバラなのかもしれません。

      2つともステッカーも何にもないからどこから来たのか全くわからなくて残念です。
      ただお魚さんは、アメリカ製っぽくない雰囲気なの。
      象さんより作りとデザインがしっかりしているように感じます。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...