7/04/2012

things i found in high desert



スリフトストアでcandlewickのdivided dish(詳しくないのでたぶん正式名称ではない)を手に取った瞬間、親指に何かが刺さったような感触が。よく見たらツブツブが「1コだけ」欠けていて、その部分を親指で触ってしまい、血がたらり。ガラスってよく切れるんだよね。

ザックリではなくサクッとだったのはラッキーだけれど、たった「1コだけ」欠けている部分を触るなんて、お財布が奇跡的に戻って来たオットに比べると、私ったらどんだけ運がないんだか、、、。





さて、時間を少し戻して、Bagdad Cafeからサンディエゴに向かう途中で見つけた物を。


{an old wooden box}

 流行っているからなのか、フリマでも手が出ない値段が付けられている事が多い、古い木箱。

鉄工所でパーツ入れとして使われていた物なのか中は相当汚れているけれど、味のある木箱は幾つあってもウェルカムなので。





{two oil lighters}

Harley Davidsonのライター。日本製。

左のA. D. Farrow Co. について調べてみたら、1912年にオハイオ州で創業され、ホームページには"America's Oldest Harley Dealer"と書かれていた。
(この会社のhistoryのページ、かっこいい写真が満載なので、ハーレー好きな方は是非。)


{1 & 1}

反対側はお馴染みの"1"マーク。

こういうライターってアンティークモールやフリマでしか見かけた事がなく、ちょっとお高かったりするけれど、個人経営の小さなスリフトストアのガラスケースで発見した時に恐る恐る値段を聞いたら、片手以下の可愛らしさで、オットが即決。夫婦揃ってバイクの免許すら持っていないのに(苦笑)。





{doc}

最後は、Dr. Martensのスウェードシューズ。イギリス製。

スウェードx黒なので若干季節はずれな気もするけれど、今から履きたくてうずうず。





今回の素敵な出会いは以上、、、って、これじゃ「物<記憶」の説得力ゼロだな。

今日は独立記念日。お休みの方もお仕事の方も、皆さま、Happy 4th of July! です。

5 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨日はハーレー屋さんへ行って来たんです。
    素敵なバイクがたくさんありました。

    このライターも、独立記念日にピッタリなデザインですよね。
    ハーレーのお店は365日独立記念日のお祭りみたいですけれど。(笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      ディーラーさんって独立記念日もオープンしてるの?
      免許もバイクも持ってないからディーラーさんに行く機会もないんだけど
      1度だけオープン記念にフリーライブをやってて、それ目当てに行った事があります。
      Tシャツや小物とかって、昔のかっちょいいデザインと違って、イイ感じにダサくて
      ちょっと笑っちゃった。

      ライターはね、ハーレー乗りじゃないくせに、『1』ロゴが好きだからつい。

      そうそう、相方さんのスズキのバイクを見てオットがコーフンしてたよ!

      削除
    2. tamaさん、ごめんなさい。
      ↑のスズキ、カワサキの間違いです。

      削除
  2. ハーレーないのにライター。
    私もタバコ吸わないのに灰皿持っているので、人のことはからかえませんが。
    独立記念日後なので、この旗がまぶしいです。

    お財布をわざわざ送料をかけて送ってくれるなんて、ミラクルですね。
    世の中、捨てたもんじゃないなあ。

    retrojunkieでした。

    返信削除
    返信
    1. ハーレーないない!免許すらないもん。
      見るのは好きだけど、うるさ過ぎるバイクは嫌いで、うーん、単なるミーハーなだけ
      かもしれないですね。
      灰皿、偶然ですが、次の記事にアップしました(笑)。

      そうなの、お財布が郵送されるなんて、正にミラクルですよね。
      特に都会だと、そんな事あり得ないって思ってたので、すんごーく嬉しかったです。
      でも、もうあんな冷汗が出るのは最後にして頂きたいっす、、、。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...