9/03/2013

one summer day part 2


{bienvenidos!}
何度も通った事があるのに1度も行った事がないメキシカンレストランへ初見参。ハリウッドに程近いエリアなのでお値段もそれなりかと思ったら、ラッキーな事にデイリースペシャルのフィッシュタコが1こ99セントだったので、迷わず4こオーダー。あ、2人分ですよ、念の為。



{el 7 mares in sliver lake}
日陰は同じくフィッシュタコを食べている人で埋まっていて、空いているのはかんかん照りのテーブルだけ。でも、いいのです。暑い中でタコスを頂けばメキシカン気分も盛り上がるってもんです、、、が、後ろの席に妙にハイテンションのお嬢さんがいらしてね。マイケル・ジャクソンのスリラーに合わせてタコ片手に踊る踊る。ベンチがガタガタ揺れて船酔い状態になりそうだったので、更に直射日光が当たるテーブルへ泣く泣く移動。



{fish taco + horchata}
我が家ではメキシカンと言えばコレ、な、horchata(米を原料とするスパイスの効いた飲み物)と一緒に汗だくで頂くタコスは美味しゅうございました。

暑苦しい画像が続いたので、最後は涼しげに。

{glass cadle holders}
Kosta Boda "Sunflower" candle holders

ひまわりの様なキャンドルホルダーは、スウェーデン最古のガラスメーカー・コスタボダ製。Goran Warffによるデザインで1970年代のもの。



{2 flowers}
上から見た図。細長いキャンドルにもティーキャンドルにも対応出来る優れもの。(もう少し古いものになると、細いキャンドル用の穴はなく、底が平になっているよう。)

LA近郊では比較的涼しいはずのここでさえ、30℃を超える毎日。この暑さが暫く続くらしく、どうやら秋はまだまだ先。なので暑い間は、良く視界に入るテーブルで体感温度を下げる為に頑張って頂きましょうか。

4 件のコメント:

  1. おお!33さんが本家本元のものをゲットしたのですね。
    それにしても、もともとアメリカで売られていた北欧系のガラスものってなぜ無色透明が多いんでしょう。
    スモーキーな色があったらなあと思うのですが・・・
    ないものねだりというのは分かっているのですけどね(^^)。

    メキシカンの看板とか、パンケーキ屋さんの看板とか、いい感じですね。さびれた感じが真青なLAの空に合います。

    返信削除
    返信
    1. 実はayaさんのあのガラスの記事に何回かコメントを入れたんだけど、何故か反映されなかったの。
      ayaさんのは、家にあるグリーンのイタリア製のガラスにそっくりなんですよー、親戚かも、、、って。
      これは以前エステイトセールで2種類のサイズ・箱付を見かけて、40ドルで撃沈だった事があったから
      ちょっと嬉しかったです。
      そうそう、クリアなものばかりなのは何故でしょうね。
      私もホルムガードのスモーキーなグレー等が好きなんだけど殆ど見かけないし、あれが沢山あったら
      最高なのに(笑)。

      こちらのメキシカンレストラン(ファンシーじゃない系)は壁画チックなものが多くて、それも近所の
      ちょっと絵心のある人に頼んで描いて貰ったみたいな物も多くて、ちょっと笑えます。

      削除
  2. 美味しそう!!
    これが一個99セントだなんて衝撃です。

    凄いなぁー

    キャンドルホルダーも可愛いね♡

    返信削除
    返信
    1. フィッシュタコ、お魚が揚げたてだったから美味しかったよー。
      ちなみに画像はお皿に4こまとめて乗っかってる図だけどね(笑)。
      普段は幾らなのかわからないけれどお野菜もいっぱい入ってたし、これで99セントなんて
      お店の人にありがとうな気分でした。
      (近所のタコトラックでも値上がりして1ドル50セントだからね。)

      キャンドルホルダーがこんなにあっても、最近暑くてろうそくに火は付けていないから
      自分でも本末転倒じゃん、、、って思います。もう病気だよね。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...