9/08/2013

one summer day the last


去年財政破綻したLA郊外にあるSan Bernardinoにあるスリフトストアにて、地元住民かと聞かれて違うと答えたら、堰を切った様に話し出した東海岸出身のレジのお嬢さん。インディアナとルイジアナにも在住経験があるけれど、ここの暑さは最悪!だとか。

クーラーの全く効かない店内はかなり暑くて、店員さんもお客さんも皆汗びっしょり。同様に汗だくだったはずの私の顔を見てそんな事を言いたくなったのだろうけど、私の顔が他の人よりちょっと赤かったのは、たぶんこれのせい。

{!}
ええ、これのせいなんですの。



{pitcher with butterfly
ようやく飛んで来たブルーの蝶。60年代にKaj FranckがフォルムデザインをしたArabiaのピッチャー。サイズによって蝶の色と模様が異なり、この1番小さいFL-1はブルー、大きくなる毎に黄色、グレーと変化するらしい。



{@ the bottom}
このバックスタンプが付いている底面からわかる様に貫入がちょっと多めだけれど、私がこれを発見して手に取る瞬間を偶然見ていたオットに曰く、「躍動感のある素早い動き」だったそうで。通常は、店内に流れている曲に合わせてのほほんと鼻歌を歌っている私ですが、こういう時だけ無言でテキパキ動く習性があるようです。



{butterfly & cow}
せっかくなので牛さんと一緒に。仲間のネコを呼んで頂ける様に手を合わせたい気分。

自分でもびっくりするぐらい嬉しい出会いが続いたので運を使い果たしてしまった気もするけれど、これぞスリフティングの醍醐味!な感も味わえて忙しくて暑いながらも楽しい1週間だったかも。

これにてある夏の日シリーズも終わり。長い事お付き合い頂きありがとうございました。

今日の〆は、あまちゃんを観て以来ほぼ毎日口ずさんでいる大好きな曲で。


銀河鉄道999 / ゴダイゴ

子供の頃、本当に好きでした。今聴いても、これって名曲だと思います。はい。ちなみに、高校生の時、最寄り駅でキーボードのミッキー吉野さんを見かけた事があって、かなり興奮した記憶があります。

4 件のコメント:

  1. 私もゴダイゴ大好きだったよぉ。
    CDも、若い頃、購入しちゃいました。

    やっぱり、999の曲が一番好きです☆

    このちょうちょ、可愛いよねー☆
    私も、お気に入りの1つです♡

    返信削除
    返信
    1. ゴダイゴいいよねー。
      子供の頃、タケカワさんの英語上手いなーって、名前がカタカナだからガイジンなのかなーって
      本気で思った事があるの(笑)。ジャーニーはジューニーって本当は発音するのかーとかね。
      ツイストとかもそうだけど、あの頃のバンドって今聴いてもいいわーん♡って思う曲が多いよ。
      ヒット曲は今でもちゃんと唄えるもん。

      やっと蝶々が我が家にもやって来たよ。モウ・チョウコンビになりました。
      あとはたまさんのお宅にもあるネコだっ。

      削除
  2. ご無沙汰でした~。
    アラビアのピッチャーいいな~。
    私もネコさんの欲しいです。

    ところで、先日、日本から来た友人と東海岸最大の
    アンチークショー、ブリムフィールドに行ってきましたが
    33さんがこの前ゲットされたターコイズのマグは
    65ドルもしてましたよ!!
    改めて、おお~、と思いましたですよ。

    返信削除
    返信
    1. おかえりなさーいっ!ご友人はもうお帰りになったの?
      お疲れのところ、コメントをどうもありがとう!

      ネコね、欲しいよねぇ。いつかは、、、って思っているけど当分はこの蝶々を眺めて過ごします。
      ターコイズのマグって、そんなするの?ちょっとびっくり。東海岸プライスなのかな。
      そこまで高いと、この先、スリフト以外で購入する事はなさそうだなぁ。

      これから水玉さんから伺うであろう色々なお話が楽しみで、今からワクワクしちゃうけど
      くれぐれもお疲れが出ないようにね。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...