12/08/2012

boxes of love♡



地元・横浜の野毛が「出没!アド街ック天国」という日本のテレビ番組で紹介されているのを観てから、ちょっとだけホームシックになっていた先週、友人からCDと本を送るついでにヒートテックも送るからサイズを教えてとメールが。

その翌日、今度はお義母さんから、心ばかりのものを送りましたとメールがあって、嬉しくてありがたい気持ちでいっぱいになっていたら、その2つの荷物が1度に到着した。

{love from japan}

お義母さんが送ってくれたものを着続けて3年以上、よれよれ・でろんでろんになったヒートテックもようやくリタイヤする時が来たようで。

目薬は、10月に会った共通の友人から「アメリカには効くぅーって感じの目薬がない」と聞いて、同封してくれたもの。 緩衝材として入れてくれたタオルも、来年の夏に首に巻きます、きっと。



{and much more love from japan}

お義母さんからは、叔母(お義母さんのお姉さん)と一緒に選んでくれた美味しそうなものがいっぱい。少しづつ大切に頂きます。

つい先日、マルちゃん生麺というインスタントラーメンがかなり美味しいらしいと聞いて、1度食べてみたいとオットが話していたばかりなので、これが母と息子の以心伝心ってやつなのかしらとびっくり。

仕事が忙しい中時間を作ってくれた友人TとKちゃん夫婦、Y叔母ちゃんとお義母さんがこれらを購入、梱包、発送している様子を想像するだけで、ありがたくて涙が出そうになる。
彼らには早速電話して感謝の気持ちを伝えたけれど、普段これと言って何もしていない私達なのに、大事にしてもらってつくづく幸せ者だなぁと。

このブログの存在を知らせていない相手にここでお礼を言うのもどうかと思うけれど、この場をお借りしてもう1回、本当にありがとう。

私からお返し出来るものは何もないので、最後にハート付きのものでも。

{love from me}

Waechtersbachのジャー。これと同じ、西ドイツ製のべヒタフバッハのジャム?シュガー?ポットはコルクのフタ付き。我が家にある数少ないハートのモチーフの1つ。





やっぱり大切なのは誰かを想う気持ち、愛なんだよね、、、としみじみ感じる今日この頃。嬉しそうにタートルのヒートテックを着ているオットに「そんなに首短かったっけ?」と聞いて、一瞬にして嬉しい気分をぶち壊した私に1番足りないものかも。

では皆さま、楽しい週末を! 

6 件のコメント:

  1. 素敵な贈り物ですね。
    ヒートテックは嬉しいですよね。
    ここも、めちゃめちゃ寒いので
    猟師が着るようなヒートテックを買いました。
    でも、首まわりがキツいのです。(苦笑

    我が家にもこの緑の♡の色違いのピッチャーがあります。
    この会社の製品、可愛いですよね。

    返信削除
    返信
    1. もぉね、すんごーい嬉しかったです。
      ヒートテックはネットでも買えるみたいだけど、わざわざ送ってくれたって
      いうのがありがたくて、暖かさ倍増だよー。
      うちは夫婦揃って寒がりなので、イリノイより暖かいはずの南カリフォルニアでも
      この時期はかかせないの。
      tamaさんのヒートテックはどんなタイプなんだろ?

      義理ママからのギフトもね、何だかじーんとして涙出ちゃったよ。
      青汁とかも入ってて、身体の事考えてくれてるんだなーとか、同封されてた手紙に
      アゴだしは一袋でカップ2杯のスープが出来るよとか書いてあってね。
      あたしゃ、幸せもんだよ。

      おソロなべヒタフバッハ、可愛いよね。ハートの他にもてんとう虫やクリスマスツリーとか
      色々な柄と色があるみたい。

      削除
  2. マルちゃんのこのラーメンは日本に帰国した時にスーツケースに入れて持ち帰りました。
    なかなか美味しいです。
    お母様が息子さん夫婦の事を考えて選んでくれた商品ですね。
    お酒を飲んだ後って、ラーメンやお茶漬けが食べたくなるみたいなので、旦那さま、大喜びでしょう。

    良い暮れが迎えられましたね。(^^



    返信削除
    返信
    1. マルちゃんのラーメンは友人が美味しいと言っていて、食べたいって思ってたとこだったんです。
      そっか、やっぱり美味しいんですね~。でも勿体ないので暫く寝かせておきます(笑)。
      うちのオットはお酒を飲んでも飲まなくてもとにかくよく食べるので、ラーメンはいつでもOKです。

      義母や友人には心から感謝しています。
      義母と叔母からの手紙を読んだ時は、まじで涙が出ちゃったよ。
      こっちは何にもしてないのに、年金の中からやりくりしてくれたんだと思うと、何だか申し訳なくて。
      なので大切に頂かなくちゃね。ほんと、これでいい年が迎えられそうです!

      削除
  3. 素敵な小包。本当、心がこもってますね。
    こちらで暮らしているせいか、こういう記事にはじーんと来てしまいます。
    ヒートテックって本当に優れ物ですね。
    NJでも最近ユニクロがオープンしたので、すごく有難いです。
    まるちゃんのラーメン、美味しそうです。
    夫がもうすぐ一時帰国するから、お買いものリストに入れておこう(笑)

    返信削除
    返信
    1. 義母が連絡をくれたのは荷物を発送後で、友人も聞いてきたのはサイズのみでした。
      「これを送られたし」ってお願いしたものならまだしも、私達が喜ぶであろうものをそれぞれが選んでくれて
      本当にありがたくて、涙が出そうでした。

      NJにもユニクロがあるんですね。いいなー。
      西海岸だとSFにオープンしたらしいので、そのまま南下してくれないかなって思ってます。
      勿論ネットでも購入出来るんだけど、日本からやって来たヒートテックは友人の愛情もプラスされているせいか
      更にあったかく感じます。

      マルさん生麺、勿体なくてまだ食べていないけれど、かなり評判がいいみたいなので水玉さんも是非!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...