12/03/2012

模様替え中


昨夜急に思い立って、只今模様替え中。
これは、通常半年ごとにかかる病気みたいなものなのだけれど、去年末にでっかいテレビが当たってからは、動かすのが億劫で1年間そのまま放置。

そろそろクリスマスものを物置から出さなくちゃ、、、でも、その前にこの部屋を何とかせねば、で、重い腰を上げて家具のレイアウトをがっつり変える事に。 

なので、棚から出してまだ収納していないがらくたや本に埋もれながら、目に付いたものを少しだけ。

つい先週、先月見つけたばかりのSee's Candiesのトラックの仲間を発見。

{chevy panel truck}

今度のトラックは1938年のChevy(シボレー)panel truck仕様で、先輩同様ERL社製。実はこれ、貯金箱だったりする。でも、そのせいで



{ :( }

コインを入れるスロットの周辺にキズが、、、。前の持ち主さんたら、どんだけ不器用なんだよ、と呟いてみたり。



{ :) x 2}

恒例?の記念撮影。 2台揃うと、可愛さも倍。



{elf}

スリフトストアにて、クリスマスオーナメントの袋詰めに押し込まれていた日本製のエルフを救出。

フリマで見かける事はあっても、手が出させないお値段だったエルフさん、ようやく我が家の一員に。 待てば海路の日和ありですな。



{and more elfs}

嬉しい事に、更に3人のエルフさんも仲間入り。
1番右の日本人らしい愛くるしい顔をしたお方は尖った耳も付いていないし、エルフではないと思うけれど、チーム・ジャパンという事で。





本を棚に戻す作業中、手に取ったその本を眺めては珈琲をすする、を繰り返していたら、一気に疲れが出て、やる気も降下中なので、続きは帰宅後深夜にやる事にしよっと。

では皆さま、Happy Monday!

4 件のコメント:

  1. お部屋の模様替え、大変だけど、やった後は
    達成感ありそうですね!
    私もやろうやろうと思うんですがなかなかできないわ~。
    模様替えの前にまずはコレクションの整理収納を
    しなくちゃどうにもなりません~(T_T)

    See'sのこんなシリーズがあるとは知りませんでした。
    色がすっきりしていて素敵ね!
    エルフちゃんも可愛い!

    返信削除
    返信
    1. 模様替え、難航中でございます(泣)。
      クリスマス関連のものを出す前にやっちゃえって思い立ち、始めたのはいいけれど
      がらくた屋敷なので時間がかかる→途中で飽きて休憩、の繰り返しです。
      クリスマスまでに間に合うのだろうか。

      水玉さんは膨大なコレクションをお持ちでしょうから模様替えも大変でしょ?
      いつも思うんですが、皆さん、どうやって収納しているんでしょう。気になる気になる。

      See'sのトラック、白黒カラーが私も好きでして。
      あのチョコの甘さに反してテーマカラーはすっきりシンプルなんですよね。

      削除
  2. 模様替え、楽しいよね。
    私も、早く、落ち着けるように頑張りたいです。
    33さんのお家のお部屋も見てみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってしまってごめんなさい。

      模様替え、最初は楽しかったんだけど、だんだん苦痛になって来たよー。
      仕事して帰って来るのが、まだ片付いていないきったない部屋っていう状況の方が
      更に苦痛なんだけど、疲れちゃって全然進まないの。
      今週末は仕事なので、来週のオフの日にちゃっちゃとやらないと、やばいです。
      クリスマス目前だもんね。

      tamaさんにも新しいお家でゆっくり落ち着ける日が早く来るといいね!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...