10/06/2012

お土産とインディアン




つい最近まで気温が30度以上あった南カリフォルニアにも、ようやく天高く馬肥ゆる秋が訪れたようで。

スリフトストアやエステイトセールを覗いても、胸キュンな出会いに恵まれなかった今週、アリゾナ、ニューメキシコ、ネバダを旅行して来た友人とディナーを。

5年振りに会った男前な友人から、男前なお土産を頂戴した。

{from him}

くだらないもんだけど、懐かしいかなぁと思って、、、と手渡された袋を開けた時、思わずオットと騒いでしまった、よっちゃんと餅太郎。その心遣いと懐かしさで涙がちょちょ切れそうに。

1日1袋と決めて大事に味わっているけれど、子供の頃美味しかったものは幾つになっても美味しいのだ。



そして今回が初めまして、な彼女からもこんな素敵なお土産が。

{from her}

サンタ・フェで1番美味しいと評判だったらしいチョコレート屋さん"Todos Santos"のチョコレート。



{□♡ in a box}

こちらも1日1こを厳守、しかもナイフで綺麗に切ってオットと半分づつに。すんごーく美味しいの!

麗しい人からの贈り物は、やっぱり麗しいのだ。

だって2歳年下の彼女、シミ・シワ1つない綺麗な白い肌とサラサラヘアの持ち主で、話し方もどこかの誰かと違って上品で何だかうっとり。

そんな彼女が今後やりたい事についての質疑応答や今回の旅行の話等々、食後に移動したスタバでも話は尽きる事なく閉店まで続いたりと、とても楽しいひと時だった。





最後に、彼らから聞いたタオス・プエブロやネイティブ・アメリカンの話で思い出したインディアンのものを少し。

{mug with indian}

HAマークはないけれど、たぶんへーゼルアトラスのNavajo Indianマグ。我が家にある数少ないHAのマグの中で1番好き。



{glasses with indian}

こちらも刻印なしの、Oklahoma Inianと"Chief"のグラス。
右のグラス、筆の跡がしっかり残る手描きの迫力あるイラストがツボ。

実は、最近使っていなかったこのグラスを棚の奥から取り出す時に、1番手前にあったホルムガードのグラスが飛び出して落下、見事に割れてしまって、、、。暫く眠っていた破壊王が目覚めちゃったようで。はぁ。

ではでは、3連休の方もそうではない方も、どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...