5/07/2012

アリゾナ土産 その2



{today's lunch}

2週間の独身生活と出張の疲れが出たのか、オットが土曜日の午後から熱を出して寝込んで
おりましてね。
熱は下がりつつあるんだけれど、食欲がないオットの為に久し振りにおじやを作ってみた。
今日は菜めしのもとを混ぜて。
忙しくなる木曜日までには、何とか元気になって下され。





さてと、アリゾナから連れて来た物達の続き。


{aluminum container}

Wear • Ever aluminum Jack Frosters Container

アルミの冷蔵庫/冷凍庫用コンテイナー。
年代判別に役立つパテントナンバーがないので正確にはわからないけれど、ネットに載っていた
同じ物には50年代と記載されていた。


{container, opened}

蓋を開けるとこんな感じ。
密閉性はないけれど、短期間の保存やゼリーのモールディングにも使えそう。
実は2個あってちゃんとスタッキング出来るし、たくさんあったら可愛いかも。





{heath ceramics plate}

Heath Ceramics Dinner Plate

今はもう生産されていなくて、調べたのにライン名がわからなかったHeathのプレート。
(形はCoupe Lineと同じ)
表面に少し擦れたような跡があるけれど、初めての柄(?)入りが嬉しい。





{dansk cutting boad}

Dansk IHQ Cutting Boad

Jens・H・Quistgaard(イエンス・H・クイストゴー)デザインのダンスクのカッティングボード。
ハンドルを抜くと、先がナイフになっている。

家にある、これのひと回り大きい物や、更に大きいうちわみたいな形の物は全てタイ製だけれど、
これはデンマーク製。ちゃんと鳥のマークも入っている。
と言う事はちょっと古い→でも傷が目立つ→それに、このおチビ(直径12cm)は果たして使うのだろうか
と一応悩んだ末に、99セントの可愛らしいお値段も手伝ってお持ち帰り。

昨夜、「ピンポン」という映画を観たばかりなので、これがラケットにしか見えず、画像を撮った後に
思わず素振りをしてしまいました、、、。使い方、思いっきり間違えてますが。





年末に当てたでっかいテレビの置き場に困っていたももの、そんなに観ないからいいや、、、と
ソファからは殆ど観えない、かなり素っ頓狂な場所にとりあえず置いていたのが気になっていたのに
気にならない振りをし続けていたんだけれど。
いよいよ本格的に気になりだしたので、邪魔な人オットが寝ている今がチャンス!と、ついに模様替え
決行。

でも、いざテレビの位置を決めたら、必然的に全ての家具の位置も変えなければならなくなり。
結果、病人を叩き起こして手伝って貰う訳にもいかず、くそ重いテレビを1人で運び、くそ重い誰かさんの
レコードを移動させ、くそ重いソファを引きずり、、、、ここまでで集中力が途切れたので、嵐の去ったの様な、足の踏み場もない部屋で、こうして現実逃避中な私でありました。

3 件のコメント:

  1. コメントの書き込みが出来ないとのご指摘がありましたので
    自分のアカウントからログアウトした状態で書き込んでみます。
    どうなるんでしょ?

    返信削除
  2. 旦那様大丈夫ですか?
    色々、お忙しかったからストレスで
    お疲れになったのかもしれませんね。
    しかも、気候的にもアリゾナからカリフォルニアって
    違いますし、体調を崩しやすい状況でしたよね。
    お大事になさって下さいね。


    なんだか、今回のアイテム↑は全部
    アリゾナテイストですね。
    可愛いです。 アリゾナ州、いつか行ってみたいなー。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      お陰様で熱も下がり、今日から家でたまった仕事を片付け始めています。
      週中から週末にかけて忙しくなるので、ぶり返さないといいけど。
      (決して優しさから言っているんじゃなくて、あれしてこれしてって
      言われるのに飽きたんだもん。笑)

      アリゾナ、ここからだとサンフランシスコに行くより近いの。
      フィニックスだったら5時間程です。
      観光をした事が全くないので、お勧めポイントもよく知らないけれど
      是非是非機会があったら行ってみて下さい。
      そうだ、ルート66の旅で!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...