7/07/2013

fisher price little people and ...


前回も玩具だったのに連投はいかがなものかと思うけれど、リトルピーポーに仲間が出来たのを思い出しちゃったので。

{fire engine & fire fighter}
消防士さんが乗った消防車。

スリフトストアの詰め合わせに入っていたものを組み合わせてみたものの、フィッシャープライスに詳しくないので自信もなく、以前見つけた郵便配達のトラックに付いていたのが実は機関士さんだった事もあって、ネットで調べてみたところ、この方は正真正銘消防士さんのよう。



{delivery truck & mailbox}
袋詰めの中に入っていた付属品の中には青いポストも。

機関士から転職したおヒゲの配達員さん、今日もお仕事ご苦労さまですの図。



{dad & son}
たぶん間違った組み合わせの、公衆電話で電話中の薄毛が気になるお父さんと男の子。

お父さんの白目が気になるし、2人とも傷だらけだけれど、誰かに沢山遊んでもらった証拠だもの、見ないフリ見ないフリ。

この歳で童心に返るのは、、、いや、可愛いものはやっぱり可愛いのだ。

最後はおまけ、独立記念日の花火を。

例年通り、ベランダから各方向に見える花火の中で最も時間が短くてしょぼい規模が小さい我が街の花火だけれど、独立記念日とは全く関係のない生姜焼きを食べながら今年も愉しませて頂きました。

{happy b-day, america!}
暑いエリアにお住まいの方も涼しいエリアにお住まいの方も体調には十分気を付けられ、新しい1週間も楽しくお過ごし下さいね!

4 件のコメント:

  1. リトルピーポーの大ファンです♡
    ずーっとこのままのデザインが良かったのに、
    安全上の問題か?会社が買収された問題か?
    良くわからないけれど、
    消滅しちゃったのが残念無念です。

    花火、こんな近くから見られるのだね。
    めちゃめちゃ、素敵だね☆

    返信削除
    返信
    1. FPの玩具の事よく知らないんだけど、リトルピーポーってすんごーい沢山
      種類があるんだねー。
      一般ピーポーだけじゃなくて、お医者さんとかの専門職ピーポーや動物とか。
      PCの画面を見ているだけでハッピーになっちゃったよ。
      何で作るの止めちゃったんだろうね。ひと口サイズだから子供が誤飲しちゃうとか?
      そうそう、袋詰めにもう1人女の子が入っていたんだけど、顔が書いてないの。
      のっぺらぼうでちょっと怖いから撮った画像消しちゃった(笑)。

      うちは坂の途中にあるから、海上の船から打ち上げられる花火がベランダから良く見えるの。
      でも、いつも風がこっちに向かって吹いて来るせいで、煙で花火がかすんじゃうだよね。
      たまさんがお住まいのエリアの花火はどんなだろう。

      削除
  2. うちの方も周辺の町では花火が打ち上げられるのだけれど、
    家からだと、木の茂みで、あまり見えないの。
    この辺は平野で高台が無いから、花火会場の近くに行かないとよく見えないんだよね。

    でも花火会場はいつも、恐ろしく混み合っているから
    駐車スペースを探すのも大困難なの。

    返信削除
    返信
    1. そうだよね、普通は会場まで行かないと花火は見えないもんね。
      (勝手な想像だけど、イリノイって高低差があまりないイメージなの。)
      うちは坂の途中にあって、海まで遮蔽物がでっかい木ぐらいしかないから
      花火が正面に見えるラッキーな場所なんだよね。

      この花火も朝からビーチで場所取りをやるから、駐車スペースを探す車で
      大渋滞だよ。
      数年前、お昼頃に知らない人が訪ねて来て「夜、出かけるんだったら
      車を泊めさせて」って言われた事があるし(笑)。
      皆、花火にかける情熱が凄いなーって思う。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...