7/30/2013

gucci & hermes 時には、真偽の程がわからなくてもいいのです。


今日はハイエンドなブランド物、もしくはそのそっくりさんかもしれない物を2点。

{gucci bottle opener}
Gucciの栓抜き。

ご高齢のご婦人ばかりが働いていらっしゃる(その中の1人は意地悪ばあさんだけれど)スリフトストアで発見した時は、てっきりベルトのバックルだと思った栓抜きは、ザ・王道的な重なったGマーク。



{gucci italy}
金メッキが施された裏には、GUCCI ITALYの文字。

グッチが栓抜きを販売していた事を知らなかったので調べてみたら、色違いの同じものを数点発見し、それにはauthenticと書かれていたけれど、どうなんだろうか。



{hermes canvas bag}
変わってこちらはHermesのバッグ。

素人目で見ても、何度も洗濯されているのにほつれが全くない丁寧な縫製、質のいいキャンバス地はちょっと古いもののよう。



{H}
検索したら、ショルダータイプのフィードバッグは存在するものの、全く同じものを見つける事が出来なかったので、かなり前に作られたそっくりさんの可能性の方が高いかも。なので、皆さまのご意見・ご感想をお待ちしております♪

おまけに茶色いオイルのような液体が付着した状態で発見し、付け置き洗いをしても漂白しても完全に取れなかったけれど、洗いざらしのこの雰囲気もステンシルのようなロゴも大好きなので、最近は同伴出勤の頻度も高し。

ブランド物に全く興味がない訳でもなく、数点所有してはいるものの、なんたって造詣が浅いし(笑)、真偽の程を確かめる目も持ち得ていないけれど、こうして思ってもみなかったものに出会えるのは嬉しい事。

だから、スリフティングが止められないのです。

8 件のコメント:

  1. エルメスのこのバック可愛いねー。
    こう言う感じのキャンパス地素材バックって大好きだよぉ。

    ブランド系で、こう言う生地だとなおさら惹かれちゃうなぁ。(笑
    私も、ヴィトン系!?で購入したことがあります。
    そっくりさんの物か、どうなのか良くわからなかったけれど、
    デザインとお値段が滅茶滅茶可愛かったからお持ち帰りしちゃったの。

    返信削除
    返信
    1. そうなの、そうなの、このバッグ可愛いの!
      私もトートとかキャンバス地のバッグが大好きなんだよね。
      バッグが積まれている棚からこの白いキャンバス地がチラッと見えた時
      ワクワクしながら引っ張り出して、へ?エルメス?って。
      たぶんそっくりさんだと思うけど、年季が入ってて非常に好みです。
      茶色くてきったなかったから、お値段も非常に可愛かったし(笑)。

      たまさんのヴィトン系はどんな感じなんだろう。
      ヴィトンっていうとあのマークが浮かんじゃうんだけど、キャンバスと結びつかなくて
      妄想が膨らむばかりです、、、。

      削除

  2. ダストバッグっぽいけど、エルメスのバッグ持っていないので真偽のほどは不明です。
    私も本物なのか分からないディオールのキーホルダーが・・・
    使わないままスリフト送りになっちゃいました。
    aya

    返信削除
    返信
    1. ダストバッグって、バッグとかを入れる布のバッグの事ですよね?
      (最初、掃除機の中に入れるやつかと思っちゃったの、笑)
      薄いフランネルみたいな生地で、巾着タイプが多いと思うけど
      これ、相当頑丈な作りでなんですよ。
      キャンバスはちょっと古いものの様に感じるんだけど、ブランド物のコピー商品って
      いつ頃から生産されていたんでしょうね?
      たぶんそっくりさんだと思われるバッグ、かなりお気に入りでございますよ。

      ディオールのキーホルダー、スリフト送りになる前に拝見したかったよー。

      削除
  3. 私もこのバッグ、好きだわ~。この手のバッグはなんでも好きです。
    エルメスのロゴの入りかたもいいね~。
    何年か前のNYコレクションの時に、ヴィトンが招待客に配ったこういう感じの
    バッグがあったの。その期間に何人かのプレス関係らしい人が持っているのを
    目撃して、凄く欲しかったのを思い出しました。
    そういう感じで配られたものかもしれないね。
    キャンバスも好きだけれど、私の場合、ナイロンバッグ愛好者なの。
    日本で言ったら紀伊国屋やアフタヌーンティーから出ているようなやつで
    軽くて丈夫なので常に通勤のお供になってます。

    返信削除
    返信
    1. ナイロンバッグだったら、たたんでハンドバッグの中にもしまえるし便利ですよね。
      うちにあるこの手のバッグは殆どが厚手のキャンバスかコットンで
      かさ張るものばかりで、、、。

      そうか、非売品のギフトって手がありましたね。
      ブランド業界の事に疎いので、考えもしなかったです。
      そっくりさんだろうなーって思ってんだけど、期待が高まっちゃった。
      そっくりさんだったとしても、あの生地にあのロゴ、おまけにあのデザイン、
      とにかくツボで、作った人に感謝したいぐらいです。

      削除
  4. こんにちは〜

    なんだか珍しい感じのアイテムですね^^
    グッチの栓抜きが存在するなんて、初めてみました〜

    エルメスのロゴ入りバッグ、くたびれた感じがいいですね!
    真贋はともかく、雰囲気はとっても胸きゅん。
    この素材感、スキです☆

    ブランドもの、持っているものもあるけれど詳しくはないので、みて楽しませていただくのみで失礼します(笑

    では〜

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってしまってごめんなさい。
      ここ数日、夜間にインターネットに繋がらない事が多くて、、、。
      PC自体に問題はなさそうなんだけど、ルーターをリセット→繋がる、暫くすると切れる
      またリセット→繋がったり繋がらなかったり、の繰り返しなんです。
      これってルーターの寿命なんでしょうか?それともプロバイダーの問題?
      とにもかくにも、本当にごめんなさいね。

      私もブランド物には疎いので、グッチが栓抜きを販売していた事も知りませんでした。
      エルメスのバッグはそっくりさんな気もするけど、かなり胸きゅん度が高いので
      真偽はわからなくてもいいかなぁって。
      くたびれた感じ、、、発見時はかなりドロドロだったので、染み抜き用のスプレーで
      ごしごしやったり漂白剤に付けたら、更にくたびれた感が倍増しちゃったみたい。
      まぁ、それはそれでアリだと勝手に思い込んでいます。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...