7/01/2013

thursday estate sale & antique mall


{red × gray}
にょきにょき伸びたサボテンの花がついに開花したので記念撮影。

何故全体像ではないのかと申しますと、サボテン本体に大の苦手なクモの巣が張っているからでして。このサボテン、クモには恰好の棲家と見え、どんなにオットが巣を取り除いても一晩で元通り。サボテンもその事が嫌ではないのか綺麗な花を咲かせ、どんより曇った空に輝いております。

さて、先週の木曜日に行ったエステイトセール。ラッキーな事に移動時間10分以内の場所で2軒のセールがあったのではしごしてみたけれど、購入したのは1点のみ。

{noggins}
大好きなノギンス。体長7センチ、我が家で1番のおチビさんはリアルファーの立派なヒゲをたくわえていらっしゃる。

2階建てのスパニッシュ様式の豪邸でこのヴァイキングを見つけた後、フリーウェイを目指して車で走行中に道を間違えている事に気が付き、どうりで見慣れない景色な訳だと思っていたら、アンティークモールを発見したので寄り道してみた。

古い建物な故エアコンなんぞ付いているはずもなく、汗だくで探索する事30分。ブースで見つけた胸きゅんなボックス。

{pink × blue}
頭の中でPink Pantherのテーマソングが流れる中、わくわくしながらフタを開けたら胸きゅん度が更に上昇。



{toothbrush holder & toothbrushes}
1979年製、Avonの歯ブラシセット。歯ブラシがドラムのスティックになっているなんて、デザイナーさんに拍手ですな。30%オフでスリフトストアよりお安いプライスだったのも拍手。

歯ブラシはちゃんと袋入り、ピンクパンサーの裏に付いている両面テープも使用されていないデッドストックなので、喜んで使わせて頂きます。ええ、わかっていますとも。子供用だって事ぐらい。でもヘッドが小さい歯ブラシって使いやすいですしね。

綺麗で見やすいモールがお好きな方、FK等のミルクグラスをお探しの方には決してお勧めしないけれど、池には金魚や亀もいるし、やる気のない店員さんのお陰でゆっくり見て回れるので、機会があったら是非。

道を間違えたお陰で楽しい寄り道になったのはいいけれど、早いもので今日から7月。この分だと夏もあっと言う間に過ぎ去ってしまうような気がするので、浮かれてばかりいないでちょっとは気を引き締めねば。

4 件のコメント:

  1. サボテンの花がまるで絵葉書のようにきれい。

    ピンクパンサーの子供用歯ブラシセットだなんて、
    Avonもおしゃれですね。
    Avonというと女らしいものが多い印象ですが、
    こういうものもあるんですね。
    歯磨きタイムが楽しくなりそうですね!

    先ほどコメントの件、凄く嬉しかったです!
    本当、ありがとうございました♥

    返信削除
    返信
    1. 気になってよそ様のサボテンをチェックしてみたら、どのお庭もサボテンの花盛りで
      どうやら今が開花の時期みたいですね。
      我が家のサボテン(画像に映ってない部分)は、今日もクモの巣が張っていて悲しい姿です。

      子供っぽいと自覚しながらも、ピンクパンサーを置いて来る事が出来なかったんです。
      だって可愛いんだもん♪

      ティーカップ用のソーサーも余分があったら良かったのに、こちらこそごめんなさいね。
      でもカップより遭遇率が高いはずなので、見つけ次第確保してお知らせします。
      頑張ろーっと。

      削除
  2. そういえば、私も子供のころ(まさに70年代)こういう歯ブラシラックありましたよ。
    母親がいい顔をしなかったのを覚えています(なんでも不衛生だとか・・・)子供はそんなこと知ったこっちゃないですよね(笑)。懐かしいです。

    アニカのどんぶり、興味津々です。
    うちはラーメンはいつもパイレックスのミクシングボウル(M)なので、もうちょっとそれらしいものをと思っていたのですよ。

    aya

    返信削除
    返信
    1. そうそう、ハンドル部分に漫画のキャラクターがプリントされた歯ブラシとかありましたよね。
      ライオン子供歯磨きとセットで(笑)。
      地方のall you can eatで見るからに美味しくなさそうなバナナクリームなんとかみたいな
      デザートを食べたら、甘さより何より味が人工的でね。
      でもそれがライオン子供歯磨きのバナナ味にそっくりで、妙に懐かしくなりました。

      うちはおうどんもラーメンも以前スリフトで買った日本製のでっかいどんぶりを使っているんですよ。
      アニカのボウルはそれよりも小ぶりだし使い勝手が良さそうなサイズでした。
      そう言えば我が家にはパイレックスのボウルが1個もなくて、、、。嫌いじゃないのに、何でだろう。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...