3/31/2013

ノスタルジックな猫と犬


今週は特別忙しかった訳でもないのに、気が付けば4日ぶりのブログ。今年もゆっくり桜を愉しむ事が出来なかったし、祖母に買ったギフトも未送、相変わらず時間の有効活用が下手な出来ない点を大いに反省せねば。

さてと。
最近見つけたノスタルジックな可愛い動物たち。

{orange cat}
オレンジの猫。

所々ペイントが剥げているけれど、つぶらな瞳と小さな口、デザインにイチコロだったので、我が家の一員に。



{pencil holder}
このオレンジの猫さん、裏に筒が付いていてペン立てになっている。前の持ち主さんはエンピツの芯を下にして入れていたようで、筒の中が真っ黒(泣)。普通は芯を上にするんじゃないの
私の予想では、日本製なのではないかと、、、。



{red dog}
赤い犬。

耳のカールが元に戻らないのはご愛嬌。黄色いドット付首輪のペイントにも胸きゅんのこちらはCounterpoint社の日本製。



{stapler}
横から見た図からわかるように、この犬はホチキス。アメリカ製のごついホチキスも捨てがたいけれど、このワンコさんホチキスもかなり魅力的。




今日の〆は、猫と言えばの、この曲。


Rock This Town / Stray Cats

カッコよろしいですね、ええ。

ではお休みなさい。そしてHappy Easter!

2 件のコメント:

  1. うわぁ〜
    この猫ちゃん、めちゃめちゃ可愛いですね。
    めちゃめちゃタイプです♡
    私もイチコロかも。

    赤い犬さん、なんか見覚え有る顔なんだよね。
    懐かしい感じ。何処で見かけたんだろう?

    返信削除
  2. 猫さんったら、オレンジ×紫で凄くポップなのに目鼻立ちが控えめで可愛いよね。
    かなり汚れた状態で棚に転がってて、何だか捨て猫みたいで可哀相で。
    昔捨て猫を拾った時と同じ気持ちになっちゃったんだよね。

    猫も犬も昭和の匂いがしない?1970年代=昭和40~50年代っぽいなぁって。
    だから懐かしく感じるのかも。
    ワンコの顔、何処で見かけたか思い出したら教えてね。

    さっきモーテルに着いたんだけど、WIFIの調子が悪いのでブログは暫くお預けです。
    新しい1週間、お互いに気持ちを切り替えて元気出して行こうね~!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...