3/12/2013

hoot hoot / 色つきの女でいてくれよ


やっとタックスリターン(税金申告)の準備が整い、あとはオットが会計士さんとメールのやり取りをするだけの状態まで辿り着いたので、就寝前ののんびりタイム満喫中。

先週可愛いフクロウを発見したので、今日は家にいるものと併せてトリオで。

{glass owl vase}
新入りのフクロウ。気泡入りのガラスにポンテ跡があるのでハンドブロウには間違いなさそうだけれど、検索してもどこの誰かわからず。

コロンとしたフォルム、尖った耳とくちばし、つぶらな瞳、色、個人的に胸きゅん度がかなり高いフクロウ。



{a pair of owls}
こちらもどこの誰だかわからない、体長4センチ程のフクロウカップル。茶色いフクロウは、お腹がぽっこり出ていておっさん風。 家にいるフクロウの中では割と古参組。



{owl cup}
同じく古参組から、日本製の小さなカップ。エッグカップより2回り位大きなサイズなので、1度こっぴどい目に遭ってから殆ど飲まなくなった日本酒もいけそう。*私の腕に問題がある事は認めますが、画像のピントが合っていないように見えるのは、イラスト自体がぼんやりぼやけているせいなのです。





さて今日の〆はアンバーのフクロウを見て急に思い出した曲で。


色つきの女でいてくれよ / ザ・タイガース

ジュリーが美しいのは言うまでもないけれど、この曲大好きだったなぁとしみじみ。阿久悠さんの詩にもしみじみ。やっぱり、ビバ昭和

6 件のコメント:

  1. この前、33さんの真似してスリフト行ってみました。撃沈;;
    いやー、やっぱり私には「目」がないのだと実感しました。どこ見ていいのかもよく分からず惨敗。旦那には何しに行ったの的な扱いをうけました。
    ジュリーかっこいいですよね~。(ちょい顔大きいけど) 

    返信削除
    返信
    1. おお、Kaoriさん、スリフトに行かれたのね!
      でも撃沈だったのか~。残念。
      私も手ぶらで帰る事の方が多いので、時間の無駄っちゃぁ無駄なんだけど
      (ってAlexさんに言われなかった?)あそこが好きなのですよ。
      あの雰囲気が嫌いな方も沢山いるでしょうし、合う・合わないがありますよね。
      古いものに興味がおありなら、PCCのフリマの方が楽しいかもです。
      私の場合は暫く行かないと軽い禁断症状が出るので、もはや病気かと。

      ジュリー、本当にかっこいいよね~!たぶん、私の初恋の相手です。

      削除
  2. 家も、確定申告が終わりました。
    今年は、大きな買い物をしちゃったから
    例年と違って、ドキドキなんだよね。

    阿久悠さんの詩を聴くと、本当に血が騒ぎます。
    ビハ昭和♡だよぉ。

    お洒落な人ってフクロウ好き多いよね。
    私の独断と偏見の法則なんだけれど。

    返信削除
    返信
    1. たまさん家も終わったんだね。お疲れ様でした。
      お家を購入すると○○税とか(名前がわからないよ、笑)納めなくちゃいけないんだよね。
      うちは会計士さんからの連絡待ちなんだけど、その会計士さんはね
      びっくりするぐらい大木凡人にそっくりなんだよ。

      阿久悠さんって、振られた相手にまだ未練がある、、、みたいな歌詞を書かせたら
      この人の右に出る者はいないって思うの。(勿論それだけじゃないけど)
      言葉の天才だったんだよね、きっと。
      ほんと、昭和の時代に彼の作った多くの名曲を聴く事が出来て幸せだと思う。

      お洒落な人はフクロウ好きって、たぶんたまさんの独断と偏見だよ。
      だって私、フクロウは好きだけどぜんぜんお洒落じゃないもん。
      今日1日、袖に穴が開いているセーター着て普通に過ごしてたし。

      削除
  3. 皆さんタックスリターン終わったんだ。
    うちはまだまだ。。いつもぎりぎりだわ(T_T)

    ふくろうさんって、何故か惹かれるよね。
    私も全然意識してなかったけど、集まりつつあるよ。

    タイガース。好きだったなあ。
    今でも時々ジュリーの70年代くらいの昔の動画なんかも見てるよ。
    サイコーにきれいな男の人だったと思う。
    樹木希林の「ジュリー!」っていうの、もう今では
    知らない人も多いんだろうなあ。
    サリーがこんなにいい性格俳優になるとはその当時は
    誰も思ってなかったし、そうそう、加橋かつみは今どうしてるんだろう。

    返信削除
    返信
    1. うちも終わったって言うより、会計士さんにメールを送って
      返信待ちの状態なんです。
      大企業のクライアントから片付けるみたいで(笑)結局いつも
      ギリギリになっちゃってるし。

      フクロウはモチーフとしても好きだけど、本物も好きなんですよ。
      昔から何故か猛禽類が好きで、生まれ変わったら鷹匠になりたいぐらい。

      私はとにかくジュリーが大好きで、家で帽子を投げ飛ばしたり
      股間にお酒のビンを入れては怒られていました。→馬鹿なコでしょ?
      あんなに色っぽい男性って、そんなにいないと思います。
      加橋さん、たった今調べたところによると、現在もライブ活動等を
      していらっしゃるみたいですよ。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...