3/11/2013

続・モーター系マグ、その他


今日は頭が良く回らないので、安易にモーター系の続編を。


{chrysler / mopar}
Hazel Atlas Chrysler Mopar mug

Moparはクライスラー社の総合パーツ部門の名称で、MOtor PARtsを縮めたもの。と同時にダッジやプリマス等クライスラー系列の車をも意味するモパーの、ヘイゼルアトラスのマグ。



{plymouth duster 340}

クライスラーとモパーのロゴの反対側は、1970年のPlymouth Dusterの男前な姿が。

ちなみに、気になる方は皆無だと思われる中央の"direct connection"とは、クライスラーがアフターマーケット向けに純正パーツを販売していた当時のブランド名。



{his & hers}
2つとも10年程前にスリフトストアとアンティークモールで購入したもので、長ーい事我が家にあるのに、小さい故使用回数がすこぶる少ない可哀想な箪笥の食器棚のこやし。でもいいのです。例え使えなくても、男前はそばにいてくれるだけで。ええ。



{direct connection cap}
ダイレクト・コネクションのニットキャップ。

デッドストックで見つけた昔、大のお気に入りでよく被っていたけれど、いい歳して、、、なんて声がどこかから聞こえて来てもおかしくないので、お蔵入りリストも間近。



{dodge / hemi tee shirt}
最後はクライスラー繋がりで、ダッジのTシャツ。70年代のもの。

調べたら"Ron's Automotive"は、"Ron's Auto Sales, Inc."と名前を変えてニューオーリンズの同じ場所で今でも営業中との事。これは穴が開こうとサイズが少々大きかろうと、いい歳して、、、の声も完全無視で現役バリバリ。

相変わらず落ち着きのなさ全開のセレクションだけれど、好きなものは好き、こればかりは仕方ないと諦めるしかなさそうだな。

では、皆さま、新しい1週間も楽しく過ごしてまいりましょうね。

10 件のコメント:

  1. 本当だぁ、男前ー
    なんか、凄く速そうな感じ。


    Moparって初めて知りました。
    私が乗って来た車はGM系列が多くて
    クライスラー系って乗った事が無いのです。
    ジープ(ラングラー)とか乗ってみたいけれどっ(笑


    返信削除
    返信
    1. イラストのダスターもかっちょいいけど、本物はもっとかっちょいいの。
      ザ・マッスルカーって感じだよ。

      とか言ってね、うちもアメ車はGMCだけだよ(笑)。あとは全部日本車。
      見て楽しむのは古いアメ車、毎日仕事で乗るのは日本車って。
      あ、そう言えばいつかは乗ってみたい古い車もクライスラーじゃなくてフォードだ、、、。
      私もクライスラー系とは縁がないみたい。

      私の妄想たまさんはキュートな可愛い感じの女性だから、可愛い車がお好きなんだって思ってたの。
      ジープかぁ。見た目がワイルドな男性っぽい車に可愛い女性が乗ってるのってかっこいいよね。
      だからいつかHDを駆っているたまさんが拝見してみたいなぁ。

      削除
  2. Moparって、私も初めて知りました。
    私がアメリカで初めて入手した車がクライスラーの
    古いLeBaronだったけど、運転中に火を吹いて、
    びっくらこいたことを覚えてるわ。
    それ以来、やっぱり壊れない日本車にシフトしました。

    このTシャツカッコイイ!
    いかにも70’sだね。
    The 70's Showに出てくる子たちが着てそう。

    私をフェミニンに妄想してくださってありがとう。
    その妄想、末永くよろしく!(家族が後ろでぷぷぷ、と笑ってます♪)
    私の33さんのイメージは、細くて颯爽としていて、
    物静かかと思うとぶっ飛んだこともやる可愛い人。
    というイメージです。

    返信削除
    返信
    1. Moparなんて言葉、普段の生活には全く必要ないですもんね。
      古いアメ車(を見るの)が好きだから自然に覚えちゃっただけで
      何かの役に立った経験は全くないし。

      運転中に火を吹くなんて映画みたいです、、、ってお怪我はなかったの?
      ここは車がないとちょっと厳しいし、うちの場合は社用車の要素も大きくて
      隣の州に出張に行ったりと距離もかなり走るので、安心出来る日本車が多いです。

      ええっ、私の妄想イメージ、ひょっとして大外れだったりする?
      だって文体とかテーブルセッティングとかから妄想すると、優しくてしっかりした
      とても女性らしい方なんだもん。
      なので、実際お会いする日までは勝手にそう思う事にします。
      それまでは私も水玉さんが妄想して下さったイメージに近付けるよう頑張ろうっと(笑)。

      削除
    2. 私も33さんの妄想を裏切らないよう、頑張りまっす!
      まずは、息子が私を呼ぶ時の「おかあちゃ~ん」を
      「お母様」に! ま、成功率は低そうですが(@_@;)

      削除
    3. おかあちゃ~ん、いいですいいです。その呼び方素敵!
      ママ・マミーよりおかあちゃんやおふくろの方が男らしいです。
      あー、その「おかあちゃん」にお会いしてみたくなりました。

      水玉さんの妄想、ある程度当たっていたのでどっきりしました。
      細い→痩せ気味なんです。って言うより、上半身が少年並みに貧弱なの(笑)。
      子供の頃、親戚からえんぴつとか割り箸とか呼ばれてたタイプです。

      削除
  3. コートのポケットに収まりきらないのが難点だけど、子供の頃から私もボンボンニット帽大好き! 
    最近はお気に入りの小さな耳がついたニット帽を愛用してたけど、先日それをなくてし、アンティーキングにはまたボンボン帽復帰。

    私も友人と一緒の時は失礼だといけないから、こういう遊びの強い物は身につけないけど、家族と一緒とか、一人の時は、周りがドン引きしても大いに楽しむ。できるだけ私は私でありたいからね・・・・

    その帽子、チャーミングな色合いなのにお蔵入りなんてもったいないな!

    返信削除
    返信
    1. NYMOMさんもボンボン付きのニット帽がお好きなんですね!
      私も子供の頃から好きだったんですよ。

      そっか、好きなものは好き、無理にお蔵入りさせる事はないですよね。
      それに友人もあれぐらいじゃ引かない連中ばかりですし。
      あの帽子ね、とにかく目立つんです。人混みの中でもすぐ見つけられるって
      オットから言われた事があるぐらい。
      そろそろニット帽も出番が少なくなる季節になるので、次のフリマにでも被って行こうかなぁ。

      削除
  4. あっ、Tシャツ、ダッジなのね! 私車のこと疎くてHemiとかの意味解らないけど、
    大昔(?)いつも真っ赤なダッジのピック・アップ・トラックの荷台ににサーフ・ボードを無造作に突っ込んで
    ビーチに来る男の子がいて、私ちょっと彼に憧れてた・・・・10代の頃の話ね。大好きな70’s。

    ビーチとゲレンデと音楽があれば幸せだったあの頃を思い出せて幸せ・・・ふふふ。
    どうもありがとう!!!






    返信削除
    返信
    1. 私はNYMOMさんの思い出話をお聞きするのが大好きな1人なので
      そのお手伝いが出来て嬉しいです。

      ダッジのピックアップトラックにサーフボードかぁ。映画の一幕みたいでカッコいい!
      妄想するだけで胸がきゅんきゅんします。
      そんなコ、私の周りにはいなかったもん。近所で見かけるアメ車は
      ヤンキーが乗っているサンダーバードだけでしたから(笑)。
      私が行った事のあるゲレンデは、小学生の時の猪苗代と蔵王のみだし
      別世界のお話をお聞きしているみたいで凄く楽しいです。

      でもビーチと音楽があれば幸せ、、、は、今でもそう感じる事がよくありますよ。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...