9/15/2012

What goes around, comes around



先週、たぶん、バチと思われるものに当たりました。

我が家に立ち寄った取引先さんの連れて来た男子、トイレの使用後があまりにも強烈な臭いだったので、彼らが帰った後でオットに報告。だってリビングまでその臭いが充満して、びっくり仰天だったんだもの。

「こんな事言っちゃ、バチが当たるかもしれないけどね」と前置きし、軽く毒と笑いを混ぜながら話したら、オットも大笑い。その後、ご飯を食べに出かけたら、、、

家から10分程の所でタイヤがパンク。鋭利で長い物が刺さったらしく修理は無理、新しいタイヤを買うハメに。

全て1時間以内の出来事なので、これは間違いなくバチなのではないかと。

いい歳して大人気ない、ロクでもない事を言ったので、当然の報いですね、ええ。自業自得ってやつです。誰かを猛烈に傷つけた、とかではなくても、やっぱり言ってはいけない、笑ってはいけない事でした。





なので自戒の意味を込めて、今週は「ひたすらポジティヴな言葉を発する事を心がけよう」キャンペーン実施中。

そうしたら

{felix in downtown}


大好きな車屋さんの看板がお化粧直し中だったり



{sweet prunes}

たまたま通りかかったファーマーズマーケットで試食したプルーン(プラム?)がとても美味しかったり



{pyrex x united airlines}

こんなマグも発見。

ユナイテッド航空の機内食で使用されていたパイレックスの"Soup's on United"マグ。小ぶりでシンプルなデザイン。これ、赤もあるらしい。




キャンペーンのお陰か、バチが当たった事を忘れるぐらい楽しい1週間だった。

ネットで調べたら、バチは罰と書くと知ってちょっとへこんだけれど、バチが当たったと自覚する人間は善人とも書いてあって。(悪人はそんな事思わないそうな)

お金を下さいと言われ断ったオットに、ホームレスの人が「地獄へ落ちろ」と捨てゼリフを吐いた時、すかさず日本語で「お前がな」と呟いた私は善人から程遠い人間なので、少しでも善人に近付けるよう、キャンペーンは今後も続ける予定。

では皆さまも楽しい週末を!

2 件のコメント:

  1. 「お前がな」にウケました。私も人に聞かせられないくらい相当口が悪いです。でも、たまにあまりにヒドイこと言った後に罰が当たると思って「うそです」とか独り言を言ったりする相当な小心者でもあるんですけど。
    普通の人はこんな小さなことにイライラしたりしないんだろうか?と思ったりw

    この車屋さん、USCの近くですよねー。カワイイ!

    返信削除
    返信
    1. こんなどうしようもないポストにもコメントを残していただいてありがとうございます。
      実はね、アップした後に削除しようかと思ったんですよ。でも自分の日記的要素もあるし
      ま、いいかとそのままにしちゃったんです。

      Kaoriさん、口が悪いなんて信じられない!
      だっていつもニコニコしていて、笑顔がすんごく可愛らしいんだもん。
      (Alexさんの笑顔も最高だけど。)
      私は「うそです」じゃなくて、「なーんちゃって」っていつも言ってます。
      でも神様もたまになら毒吐いても許して下さるよね?たまーになら。

      そうです、そうです。USCの近くのシボレー屋さんです。
      いつもはフリーウェイから見る事が多いんだけど、たまたま近くを通りかかったので。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...