9/12/2012

アリゾナ土産 番外編 Things makes me :)



前回、最終回と言ったばかりですが。ボケた訳じゃなくて、しっかり覚えていますとも。そうです、そう言い切ったのはこの口です。ごめんなさい。

掃除中に、ある物を載せるのを忘れていた事に気が付いたので、今回はお土産シリーズ番外編。と言うより、ただの短い思い出し旅行記かも。

お土産と言っても、お金を出して買った物ばかりではなく、実は風景や匂いの方がより記憶に残っていたりするのでね。





{sunset in az}



オットが指差した、タンクローリーに映った夕陽。





{waffle house}

到着が深夜になった時、たまに行くダイナー。

カリフォルニアでは見かけないので知らなかったけれど、南部を中心に25州に1600店もあるチェーンらしい。 寝しなに食べるべきものではないと知りつつも、いつもチョコチップワッフルを頼んでしまう。





{emergency stop}

サンディエゴの山中で、今までに付いた事のランプが突然点灯した愛車・オデ子。前回、同じエリアでトランスミッションに違和感が出始めたので、慌てて路肩に避難。

冷や汗をかきながらマニュアルで調べたら、ブレーキランプが切れると付くお知らせランプだと判明したので、とりあえず心臓のドキドキと汗が収まるまで車外でぼーっと過ごした。


{□○▭}

足元に転がっていたものを記念に拾ってみた。(石、錆びた5¢コイン大の物、鉄のチューブ)こうやってゴミ屋敷にまた一歩近付いたのでした。





最近ありがたい事に仕事が忙しいせいもあるけれど、何だかかなり前の出来事のように思えてしまうアリゾナから持ち帰った物、形がある物もない物もきちんとしまったので、これで本当に本当のお終い。

次回からは通常運転で。脱・狼少年!

4 件のコメント:

  1. この間コメントさせて頂いた、今テキサスに住んでいる者です。
    匿名で大変失礼いたしました。平と申します。
    お返事頂き大感激で、夫に話してしまいました。
    ずっと、夫にこちらのBlogのことを「素敵なBlogなんだよ。」と話していましたので:)。

    テキサス ヒューストン に住んでいるのですが、このWafful House 家の近くにありました!
    この写真すごく素敵です!
    夜にお店や家の中から明かりがこぼれる感じが、なんかほっとして好きなんです。
    外出した時に車の中からじーっと見てしまいます。(変質者に間違われない程度ですが。(笑))

    おでこさん、無事で何よりです。
    私達家族は、テキサスに来る途中エンストして正に砂漠のど真ん中で止まりました。
    アリゾナの手前です。
    今は笑い話ですが、その時はとても怖かったです。
    焦りました。
    メカニックに全部点検してもらっていたのですが・・・。

    お土産シリーズ番外編まできっちり楽しませて頂きました。
    いつも本当にありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      ご返信が遅くなってしまって、ごめんなさいね。

      素敵なブログだなんて、非常に照れくさいですが、嬉しいです。
      備忘録代わりに好きな物についてつらつらと書いているのですが、自分が「これ素敵!」と
      感じた物に共感して下さる方がいるって、やっぱり嬉しいですものね。
      ただ、「こんなガラクタばかりのどこがいいの?」って困っていらっしゃる旦那さまが
      目に浮かびます、、、(笑)。

      ワッフルハウス、ヒューストンにもあるのですね。
      どの店舗の店員さんもフレンドリーでテキパキしているし、ワッフルも美味しかったです。
      (価格設定がちょっと高い気もしますが、どうでしょ?)

      砂漠のど真ん中でエンスト、、、想像しただけで冷や汗が出て来そうです。
      オデ子がフリーウェイでエンストした時も心臓バクバクでしたから、お気持ちよぉぉーく
      わかります。本当にご無事で何より!
      今回は、メカニックの友人の勧めで「長距離移動は夜。2~3時間走ったら30分休憩」を
      厳守したので何事もなく済みましたが、そちらは暑い日が多いから車のメンテも
      大変なのでしょうね。

      お土産シリーズに最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
      おヒマな時にでも、また是非遊びにいらして下さいね!

      削除
  2. どの写真も、映画のワンシーンみたいですねー。
    特に、Waffle Houseの写真は、昔見た映画を思い出します。
    たぶん、中で殺人が行われていて、それを外から見ているシーンだったような。。

    今日もこちらは暑いです。そちらは涼しいのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!
      日中はこちらも暑かったですよー。日が落ちたら急に涼しくなりましたが。
      これってインディアンサマーなの?それとも夏がまだ終わってないのかしら?

      Waffle House、お客さん全然いないでしょ(笑)。
      ブルーのユニフォームを着た店員さん達がレジ廻りに集まって何かやってるよね。
      殺人のシーン、、、どんな映画だろう。気になります。
      昔からある寂れたダイナーが好きなのに、LA界隈じゃどんどん潰れてるのが寂しいです。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...