12/03/2011

thursday estate sale


早くも12月に突入、そしてあっと言う間に週末。

あまり忙しくもないくせに、周りの慌しい雰囲気に合わせて個人的に全く必要性のないバタバタ忙しい
振りをしていたら疲れてしまい、昨夜は夜ご飯を食べた30分後にはコタツで気絶していたらしく、、。
ゆったりした気持ちで過ごすよう心がけなくちゃと思っている今日この頃。

さて木曜日は、週末の仕事前の恒例行事、エステイトセールへ。





{lady lee coffee can}

{glass jars}

例によって、コーヒーの缶とガラスジャー。

管理会社のセールにも関わらず、プライスが付いていない物は1ドル以下と至って良心的。


{glass ornaments}

手書きのサンタさんが可愛い、ガラスのオーナメント。made in usa。

*どこからどう撮っても、起きたばかりでドリフのコント並みに激しい寝癖の自分がオーナメントに写り込んでしまうので、このような図になりましたが、
手相に詳しい方、今後私が気を付けなければいけない点などあれば、是非ご一報下さいまし。


{a dog from japan}

木製の犬のおもちゃ。made in japan。

濃いピンクに白と青のドット、耳も動く、体長約5センチのかわいコちゃん。

この犬とオーナメントは何故かタダ。
オットとガレージの段ボールの中から見つけた、家の人が車をいじる時に着ていたと思われる
オイル染み・穴だらけの50'sのTシャツ2枚もタダ。(Tシャツは相当汚いので、タダでいいから持ってってと言う事なんだろうけど
働く男が着ると、最後はこうなるんだなーと感動させる程、ある意味芸術的なボロボロ加減で。それでもやはり汚いので、載せるのは控えますが。)

久しぶりに楽しいセールだった。





そして2軒目。

どの部屋もやけに暗い、なのでよく見えない、中には懐中電灯を手にしているお客さんも。
どうやら前夜の強風の為、その地域全体が停電していたらしい。

そんな中で探し当てたのは

{l. l. bean tote bag}

L. L. Beanのトートバッグ。

筆記体ではないけれど古いタグの新品同様デッドストック、更にはネイビー&グリーンなんて嬉しい
カラーが3ドルなんて、大のトートバッグ好きにとってはスキップ状態。
自分で使おうと企んでいた発見者のオットから奪い取って、早速使用中。





と、木曜日の収穫はこんな感じ。
金曜日にもエステイトセールに行ったので、それは次回にでも。

では、皆さま、良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...