12/21/2011

london calling



london calling / the crash

うーん、やっぱりカッコいいなぁ、ジョーってば。





クリスマスツリーの代わりに新たに拾って来た大きめの枝にライトを巻き付け、少しづつ増えて来た
オーナメントを飾って即席リサイクルツリーが完成して喜んでいたのもつかの間、、、

不安定な枝が倒れ、オーナメント3個が粉々に。

3個で済んだのは奇跡的な事だと思うけれど、その内2個は特に気に入っていた手書きの物だった
ので、ちょっと凹んでいる今日この頃。

なので、今日はクリスマスから離れて、イギリスの物を。




{grenadier guard}

私の守備範囲外なはずなのに、何故か気に入って連れて帰った人形。

何の知識もなかったので調べてみたら、これは"action man"で、アメリカhasbro社からライセンスを
受けたイギリスpalitoy社製の英国版G.I.Joeである事が判明。

本家のG.I.Joeが終了した後もこのシリーズが続き、独自のイギリス軍将校等、独自の商品も多く
生産されたとかで、このハンサムな彼はgrenadier guard(近衛兵)70年代の生まれらしい。

ブーツには紐も通っているし、ベルト・帽子・ナイフも脱着可能でユニフォームもしっかりとした作り。
本当はライフルを持っているみたいだけれど、そんな物騒な物はない方がいいので、知らなかった
事にしよう。





{tea towel}

本家イギリスではティー・タオルと呼ばれるリネンのキッチンクロス。

上の彼のお仲間、近衛兵がずらりと並んだシンプルなイラストと色使いが絶妙な、使用頻度が高い
1枚。





{acrylic memo peg}

リビングで遭難中だった、15センチのメモ用洗濯ばさみ。

ユニオンジャックのステッカーが目を引く、シックなデザインの箱の側面には"for the home""for the
office"の文字とイラスト入り。色違いがありそうな気がするので、他の色も欲しいかも。





クリスマスまであと少し。
こちらでは風邪が流行っているようなので、皆さま、くれぐれもご自愛を。
私はこれ以上物を壊さないように気を付けます、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...