12/13/2011

little people from rose bowl

1日中降り続いた雨がようやく上がって、太陽が顔を出した気持ちの良い朝。

昨日がオフだった私にとっては、今日から新しい1週間が始まる気がするので、今朝は、個人的に
かなりアガる曲でスタート。(そういやー、昨日もこんな感じで始めたな、、、。ま、いっか。)



don't you worry 'bout a thing / stevie wonder

incognitoやjohn legendもカバーしているし、stevie本人の最近のライブ映像もあるけれど、時代的に
メンバーの衣装や楽器も含めて、これが1番好き。

サビを大声で一緒に歌って気分もすっきりした所で、忘れても構わないような事だけれど忘れない
うちに、日曜日の事を。





{rose bowl}

第2日曜日恒例のフリマへ。

日の出前は厚手のソックスとブーツを履いていてもつま先が痛くなる程の寒さで、ジッとしていると
意識が遠のいていくような気が。

ちなみにこの日に私が着ていたのは、スリフトストアで見つけたmonclerの超ロングダウンで、以前
真冬の寒い日本へ行った際に着ていたら、思ったより薄着の人が多い中、黒の長いダウンが妙に
浮いていて、オットから「1人だけマトリックスみたい」と言わて以来、寒いフリマ専用に。
でも、これがアメリカ人(特にセラーさん達)には好評で、何度もどこで買ったか聞かれた。

ところで最近、フリマでは"no photo!!!"と書いてあるブースが多い。
と言うのも、店主に断りもなく写真を撮る若造がたっくさーんいるからだ。
買いもしない商品を試着してはポーズを付けながら自分撮りをしたり、同じく買いもしない商品を
手に取ってはパシャパシャ。更に、その場で"...now."とアップ。

その光景はフリマ以外の、例えばスリフトストアの店内でも繰り広げられていて、うんざりする程。

なので、寒くてカメラどころじゃなかった上に、気の小さい私が今回撮ったのは、この1枚だけ。

{tables & chairs}

そんなにスペシャルでもない割にはかなり強気なプライスを付けていて、更に「売れなくても構い
ませんけど」的な雰囲気で魅力ゼロなブース。

フリマ、特にローズボウルはもはや私にとってショッピングを楽しむ場所ではなくなってしまったので
手ぶらで退散する事の方が多くなったけれど、今回はクリスマス物をじっくり観察してみたら。
やっぱり、何でもお高いのね、ここは。
グラスオーナメント6コで20ドルとか、小さい日本製のエルフが1体15ドルとか。





そんな中、何でも1ドルボックスから見つけた、小さな5人。

{3 little people}

japanシール付きの、サンタ?のピック。

不器用な私でも頑張れば作れそうな、力の抜け加減、ラフな作りが何とも言えず。
特に1番手前の人はかなり不細工で、パッと見、ミイラに見えるし。


{2 little people}

ひょっとしたら、クリスマスに全く関係ないかもしれない、赤い人達。

念の為ブースのおばちゃんにサンタのオーナメントなのか聞いたら、彼女も全くわからないと。
ま、かわいいから、どこの誰でも構わないんだけど。





自らにクリスマス解禁を許して以来、ちょっとづつだけれど集まって来たオーナメントを眺めながら
またツリー代わりの枝を拾って来なくちゃ、、、などと考えながら思い出したのが、クリスマスって、
当日よりも、それまでの時間の方が何倍もワクワクするって事。
暫く忘れていた楽しい時間、あと少しだけし、ちゃんと楽しまないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...