11/30/2011

ストライクゾーン


ストライクゾーンど真ん中のキーホルダーを見つけたので、早速キーチェーンに付けたらオットに
「じゃらじゃらさせてギャルみたい。」と言われた、、、。

こう見えて基本的に素直な人間なので、1度全部外して、どれをリタイヤさせるかを考えるついでに
新旧揃って記念撮影。

{4 ♡}

左から、the laughing cow、I ♥ LA、鶴丸マークのJAL(新入り)、del monte。





{2 ♡}

地球儀(新入り)と目玉。

この中から選別メンバーを選ぶのは難しいので(難しいのか?)、ひとまず置いといて。
これらのキーチェーン同様、これがストライクゾーンに入るのは私だけであろうモノ達を、目に入る
範囲からちょこっと。





{socks, the front}

骨ハイソックス(笑)。





{socks, the back}

裏はこんな感じで、足ツボのイラスト入っていて実用的。

これを買ったのがハロウィーン前だったからか、スリフトのキャッシャーで「これでハロウィーンの
準備もばっちりねー。」と言われたので、普段、こっそり見えないように履いている。





{figurines}

ちょっと笑える、日本製の小さな置物。

男の子、赤いチェックのジャケットに黄色のパンツなんてお洒落さんなんだけど、あははーなのか、
いやーんなのか、よく判らないポーズ。

カツラを乗せているみたいなヤギは、目付きがあまりにも悪過ぎて夢に出て来そう。





と、まぁ、人が見たら???なんだけれど、個人的にストライクゾーンど真ん中の物ばかり。
私のストライクゾーンが広いのか狭いのかは判らないけれど、これが原因で憧れのシンプルライフが、遠のいているのは明らかだな、、、。

4 件のコメント:

  1. イヤ~。楽しい物を見つけますね~。
    どれも、33-a-go-goさんのセンスが光っています。

    私は、特に最後の写真の日本製の置物が気に入りました。ヤギさんは、魔除けになりそうに、怖いですねー。(笑)

    返信削除
  2. peppermintさん。

    そろそろお気付きになられたと思いますが(笑)我が家にはコレと
    言って生活に必要のない物が多く存在するのですよ、、、。
    キーチェーンなんて1こで充分なのに、25セントとかだと、つい。

    ヤギ、見つけた時は爆笑でした。何度見ても「怖っ。」って呟く程
    の目付きの悪さですから。よく商品化できたなーと思います。

    「魔除け」っていいかも!玄関近くに移動させようかな。

    返信削除
  3. わぁ〜
    この地球儀のキーホルダー私もお揃いでーす☆
    息子のお友達の誕生日会の Treat Bagで頂いた物なのですが、
    息子から貰いました。
    地球儀って可愛いですよね。大好きです。

    返信削除
  4. pop128さん。

    おぉ、地球儀キーホルダーもお持ちなんですねー。
    そっか、水色だもんね。息子さん、ママが水色大好きだから
    treatを分けてくれたなんて、可愛い!

    私も地球儀、大好きです。形も色も。
    古い物だと国の名前も違うし、当時の世界のパワーバランスが
    よく判って、勉強になるし。

    地球儀のバンクも、ちょこちょこ集めちゃったりしてました。
    裏のキャップがない物ばかりなので、貯金は出来ないけど(笑)
    何個か一緒に並べると、可愛いですよね。
    あ、今度アップしようかなー。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...