12/30/2011

fake animals needs love too


今年も残すところ、後2日。
まだ仕事中につき、大掃除は来年に持ち越しが決定、、、いや、大掛かりな模様替えが必要となる
嬉しいやら面倒臭いやらな大物が手に入ったので(詳細は最後に)、まとめて来年に、と言うべきか。





今年最後のフリマで、一瞬血圧が上がったり下がったり、そしてまた上がっては下がって、、、な事が
あった。

視界の端っこに写った瞬間、血圧が一気に上昇、駆け寄って確認後一瞬無言に、でも思わず顔が
ほころんでしまった物。


{wooden mokey}

ええ、サルです、、、。

遠目で見た時、うちのクマさんの仲間、kay bojesenのモンキーかと思ったので、心臓がバクバク。
でも近寄ってみたら、あらら、顔が違う。耳が生えてるし、サングラスみたいな目じゃないし。


{kay bojesen monkey}

*画像はrosendahlのサイトからお借りしました。
カイさんのサルと比較すると、一目瞭然ですね。

心拍数も血圧も正常値に戻ったけれど、あまりに可愛いので、自分へのクリスマスプレゼントとして
もちろん連れて帰って来た。


{monkies!}

カイさんのじゃなくても、いいのです。こんなに可愛いしな。

で、その後、またしても同じ様なサルをフリマで見かけ、「今日はサル日和だわ。」と浮かれていたら
それこそが、本物のカイさんのサルで、またもや心臓バクバク、血圧も一気に急上昇。
でも、プライスが$200と知り、頭をひと撫でしてお別れ。

帰宅後、うちのサルについて調べてみたら、los angelesの会社、zoo-lineの物と判明。
50年代の日本製で、当時、動物園のお土産コーナー等で売られていたらしい。それ故、サルの他、
リス、象、クマ、ペリカン、キリン、カバ、、、種類も豊富。
flickrにはこれらのコレクターさんもいたり、まだまだ知らない世界があるのねー、と思っていたら
ほんの数日後に、これを見つけちゃった。


{wooden hippo}


{his mouth, opened}

口を開けると、小物入れになっているzoo-lineのカバ。

Uの字の目、外側から見えちゃう蝶番等、ラフな作りと力の抜け加減が和み系。





さて、冒頭に書いた、模様替えが必要になった大物。

応募した事すら忘れていた、知り合いの会社の抽選会。オットに特賞・46インチの液晶テレビが
当たったと連絡が。
我が家はケーブルもなく、テレビをほとんど観ないので(日本の番組はpcで)この所、テレビのない
生活を送っていて。
模様替えを済ませたばかりのこの狭いリビングのどこに、46インチの大型テレビをどこに置けば
いいのか、年明け早々の課題を同時に頂戴した気分。

ちなみに私にも「権八」のランチ2名無料券が当たり、今までくじ運がそんなに良かった経験ゼロな
夫婦2人、「来年の運を、これで全部使い果たしたって事じゃないよね、、、?」と今から不安で仕方
ない、、、。

そんなこんなの今日この頃です。

2 件のコメント:

  1. えーーーーーっ、テレビが当たったのぉー?!
    しかもお姉さんはゴンパチにランチ券?!
    私はクリスマスパーチでゴンパチの$50券当たりました。
    去年はベストバイの$100、そのまえはいくら1キロ

    良いな、良いなテレビ
    我が家の37と交換する?!

    明日は5時起きでお仕事(涙)
    お風呂に入ってそろそろ寝るか

    少し早いんですが・・・・
    今年も色々とお世話になりました。
    来年も小人ともども宜しくお願いします

    忘新年会楽しみにしております。

    返信削除
  2. 匿名ちゃん

    テレビ当たっちゃって、もうびっくり。
    ボイスメールの当選メッセージ聞いたら「うぇええーっ。」って
    変な声出ちゃって、横でオットが「誰か死んだのかと思った。」
    って言ってた。
    当ててくれたABの方には感謝なんだけど、模様替えでテレビなしの
    配置にしたばかりだし、そんなでっかいテレビ置く場所ないよー。

    こちらこそ、今年もお2人には、いっぱいありがとうです。
    お仕事で大変だけど、素敵な新年を迎えてね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...