11/10/2011

10月の終わりから11月の初め



{late night in phoenix}

あぁ、前回のポストから2週間も経ってしまった、、、。お久しぶりでございます。
バタバタ、ぐったり、そしてまたバタバタの繰り返しで、2週間があっと言う間だった気が。
既に忘れちゃいそうなので、まずは備忘録として何があったかをちょっと。


10月最後の土曜日。
10年位前から友達だった年下の男子が、ついに彼女と共に帰国が決定し、さよなら飲み会の日も
出国当日も出張でアリゾナにいる予定だったので、最後にひと目だけでもと、共通の友人宅で
ヤードセール中の彼らに会いに行った。

ハグしてお別れを言って帰るつもりが、そのまま日付が変わるまでバーベキューとワインで
喋りっ放し。

急に押しかけ好意に甘えてずーずーしく長居しちゃったバチが当たったのか、翌日は夫婦揃って
久しぶりにひどい二日酔い。


そして、ハロウィーン当日の月曜日に一路アリゾナへ向かい、phoenix~tucson~yuma~san diegoを
経て土曜日に帰宅、といった感じだったっけ。

前回は最高気温が47度という猛暑だったせいで、カメラを取り出す気力さえなかったけれど
今回は30度前後と過ごしやすかったので、画像もじゃんじゃん、、、の予定だったのに。

万全だったはずの乾燥性湿疹対策は失敗に終わり、初日から身体中が痒くなって、更に何故か
1日おきに下痢(お食事中の方、ごめんなさい)と、あまり体調が良くなかったので、深夜にチェック
インした時のモーテルの廊下とプールの画像しかなくて。

今回の出張の成果が過去最低でも、身体がどんなに痒くても、乾燥で顔がパッキパキになっても、
毎晩ディナーがモーテルで食べるカップラーメンでも、私の砂漠ラヴ♡な気持ちは薄れる事なく、
いつもの様にアリゾナシック中な今日この頃なので、アリゾナから連れて帰ったかわいコちゃん達
をご紹介。





{thermometer}

エアコン会社の温度計。
これ、アリゾナでは気温と合致していたけれど、こっちに戻った後も表示気温が下がらない事から
察するに、どうやら壊れている模様。でも可愛いから許す。





{ball glass jars}
ballのグラスジャー。
両方ともフタの裏にミルクグラスがくっ付いているタイプ。

これを見つけた時、フタの閉まり具合、割れ・欠けの検品中に、たぶんこんな物には興味がない
であろうおばちゃんが1つをすっと手に取り、隣で私と同じ行為をし始めたので、そのおばちゃんに
微笑みかけながらも、心の中では「今すぐ棚に戻してっ!」と念じたんだっけ。
念力が通じて、めでたくペアでお持ち帰り。





{finel tatti bowl}

最後は、フィネル、カイさん&エステリさんコンビのボウル。
既に家に2つあるんですがね(1つはコレ)、中でも1番良いコンディションですしね、食べられる
マッシュルームも大好きですしね、ってか、こんなかわいコちゃん見捨てて帰れないですものね。
勿論、お約束(?)でちゃんと被ってみましたよ。





アリゾナ土産はパート2もある予定。
経費削減の為、今夜のお客様との会食には私は不参加でよろしいとオットから許可をもらったので
その時にでも、の予定。

その前に、嵐が去った後の様な荒れ放題の我が家を大掃除せねば、、、。

4 件のコメント:

  1. アリゾナに行ってらしたのですね!
    ちょっとブログの更新が無かったので、「どうしたのかな?」と思っていました。
    お二人とも元気で戻られて、何よりです。(^^

    温度計が壊れていたのは、残念ですが、部屋のインテリアになりますね。とても可愛いです。

    パート2も楽しみにしています。

    返信削除
  2. 奥様ぁーーー。
    お久しぶりっ。

    年下の男の子の帰国なんだか寂しいですね。
    お帰りになった後で大将から聞かされた私(涙)
    私もお別れ会に参加したかったにゃー。

    で、最近”あの方”をお見かけしないのですが
    お元気なんでしょうか?

    昨日、ご主人様とばったり会いました!!
    イギリスから戻ったらザーピー行きましょうね。

    週末は寒そうで、ローズボウル今から拒絶反応
    お友達が日本から戻ってくるので、空港にお迎えしますので
    早めの退散もしくは、お休みかも?!

    私もパート2楽しみにしています♪

    返信削除
  3. peppermintさん、こんにちは。

    ご心配をお掛けしちゃってごめんなさい!
    こっそりアリゾナへ行っていました。現地からのアップも体調不良と疲れで出来なかったし(しなかった?)、本当にダメダメですよね。

    温度計は相変わらず80~90度を行ったり来たりしています(笑)。ここ、そんなに暑くないのに。

    パート2、早めにアップしますので、また遊びに来てくださいね!

    返信削除
  4. 匿名ちゃん、おひさー。

    M&Hは今、ヨーロッパにいるよ。20日位かけて一周するんだって。
    あのコと別れてから会う機会がめっきり減っちゃったから、もっと一緒に遊んでおけば良かったって、ちょっと後悔。でも、これきり会えない訳じゃないからね。(横浜に知り合いがいるから、そこで働くかもって言ってたし。)

    日曜日は私も憂鬱さんす、、、っていつもの事だけど。

    イギリスのお土産話とザーピー、楽しみにしてるよーん。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...