アリゾナ出張から戻ってどれだけ経ってるんだって話ですが、、、。
更に付け加えると、ロクでもないガラクタを見せられて、誰が喜ぶんだって気もしますが
アリゾナラヴな私にとっては、アリゾナで見つけた物もラヴなので、勝手に続けます。
パート3の今日は、布モノ達。
{red bull apron} |
牛のエプロン。
あまりにしわくちゃなのでオットに「これ載せるの?」と聞かれたけれど、何を隠そう我が家には
アイロンなる物がないので、ええ、載せちゃいます。
だって、コレを見つけた時、以前、購入予定のエプロンを着用してスリフト店内を歩き回っていて
店員さんに間違われた事があるにも関わらず、速攻首からぶら下げちゃった程嬉しかったし。
もうね、ドヤ顔の牛と、そのポーズったら、、、私のツボを刺激し過ぎ!
オットも相当お気に召したようで、アリゾナ土産のかなり上位にランクインするらしい。
かなり使い込まれていて、当初は真っ赤だったであろう牛も色褪せているけれど、何度も洗濯され
ているって事は前の持ち主に愛用されていた証拠だと思うので、その意志を私が引き継いで
大切にします。
{kitchen cloth} |
牛の次は、豚、のクロス。
リネンではなくコットン100%、ガーゼのような質感が気持ち良くて、吸水力も抜群。
hand painted in philadelphiaのスタンプ付き。
{souvenir towel} |
カリフォルニアのご当地ビーチタオル。
カリフォルニアに旅行した人がお土産にギフトショップで購入してアリゾナに持ち帰り、数10年後
私がそれをお土産としてカリフォルニアに持ち帰った訳ですね。
ジェットスキーをエンジョイしているハイウエストの緑のビキニのお嬢さんといい、画像には写って
いないけれど、上部にあるパームツリーといい、カリフォルニアってやっぱり
明るいイメージがあるんだろうな。
これまた使い込まれていてザラザラ、紙やすりの様な肌触りで、お風呂上りに使うのはきつそう
なので、ビーチにでも持って行くとしますか。
{i ♥ boots} |
最後は、justinのlace up boots。
実は大のブーツ好きでして。
この季節はブーツが毎日のように履けるので、寒がりな私も冬到来が嬉しかったり。
ちょっとサイズが大きいし、これの色違いを持っているけれど、初のブラウン、70年代の物なのに
ほぼデッドストック状態のコンディションだったので、アリゾナ土産シリーズの中で1番高額な$12.99にも関わらず、珍しく迷わずお持ち帰り。
サイズが少々大きくてもインソールを入れたり厚手のソックスを履けば問題ないし、ブーツは
多少大きめの方が見た目、格好がよろしいという私の勝手な思い込みにより、お気に入りの1足
になった。でもブーツって、かさ張る場所取るで収納が大変なんだよね、、、。殆どが中古で、箱もないし。
アリゾナで見つけたかわいコちゃんシリーズは今回で終わり。
くだらない物ばかりのシリーズ3部を全て読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
あと1点、オットが見つけた物はまだ時期がちょっと早いので、懲りずに今月末にでも。
素敵な牛さんのエプロンですね。
返信削除イラストが凄く可愛いです。
私も、ブーツ好きです☆
ちびっこなので、ブーツを履くと
ちょっとだけ背伸びしている気分になるんですよね。(笑
高校生の時に買ったGAPのブーツがあるのですが、
それは、今でも捨てられずに履いています。
pop128さん、コメントありがとうございます。
返信削除牛さんを見つけた時はかなり大喜びでしたが、今でもコレが目に
入ると、顔がニヤけてしまいます。着用したら、とりあえず同じ
ポーズを取るのがお約束、、、になっちゃって。
牛さんも、プロのアーティストさんに褒めて貰えて、喜んでいる
はずですよん。
ブーツお好きなんですね。
背伸び、わかります~!私の持っているブーツはエレガントじゃ
なくて、どちらかと言えばゴツい物ばかりなので、履くと気合が
入りますもん。
GAPが高校生の時に、、、お若いのね(笑)。