11/28/2011

たぶんご褒美 / light blue (s)


先日、車のヘッドライトが切れたので交換した。ええ、私が。

その数日前からオットと何だか暗いねーと話していて、ある夜、前の車に反射するライトが片目な事
にやっと気が付いたので、パーツ屋さんで電球を購入し、マニュアルを見ながら交換。ええ、私が。

普通、こういう事って男性がやるものだと思っていたし、今でもそう思いたいけれど、オットは取説を
読むのが嫌いで、例えばテレビやビデオの配線も、我が家ではいつからか私の役目になっている。

以前、右側の電球を交換した事があり、それをメカニックの友人にチビッコ並の自慢したら「右側は
簡単だけど、左側には何とかベントカバー(もう忘れちゃった)が付いているから、まずそれを外して
から。」と聞いていたので、面倒臭そうだしやる気ゼロだったけれど、オットは既に懐中電灯を手に
「アシスタント」をやる気満々だったから仕方なく。

手をドロドロにしながらも、無事終了。めでたく両目が明るくなった。






そうしたら翌日、見つけちゃった!


{cathrineholm}

cathrineholm lotusのお鍋。ちょっと浅いタイプ。

スリフトにしてはかなり強気なお値段、コンディションもつるぴかではないけれど、キャサリン初の
水色だし、これはきっと、車のライト交換のご褒美に違いないと勝手に解釈して、即決。

ただ、上の画像でも判る通り、フタのつまみの根元が錆びていて、ちょっとグラグラする。


{handles, crooked}

おまけに左右のハンドルが歪んでいる。
お鍋自体も歪んでいるのか、フタの収まりも悪い。(誰かが高い所から落としたのかも)

中もピカピカではない、ペイントロスだってある、等々、ちょっとだけ難アリだけれど、心置きなく
ガンガン使えるし、使いやすそうなサイズも嬉しいかわいコちゃん。





なので今日は水色特集。


{light blue mugs}

fire king stuckey'sのマグ。

水色ストライプと赤のコンビがアメリカン。





{light blue sign & bank}

ちょっと古い"sold"のサインと、scrubbing bubblesの貯金箱。

サインはガラクタ好きなおじいちゃんのヤードセールでガラクタ好きな私が買った物。
貯金箱はペニー貯金に使用中。





{light blue tee shirt}

the A team "b. a."  aka mr. t Tシャツ。1983年。

テレビシリーズ「特攻野郎Aチーム」が大好きだった私にとっては、バラカス軍曹(日本だとコング)
は、誰がなんと言おうと、絶対にミスターT。

以前、私がミスターT好きだと知るはずもない大家さんから急にミスターTの形をした石鹸を貰った
事がある。私の何がそうさせたのかは未だに不明。





{light blue serape}

ヴィンテージサラペ(メキシカン・ブランケット)。

現行のサラペと違い、厚みもあってどっしり。
ウールの部分もそんなにチクチクしないので、夏の間はソファのカバーリングにしていたお気に入り。





特別、水色ラバーではない我が家にも、探せばあるもんですな。

2 件のコメント:

  1. きゃぁ〜
    可愛過ぎるー☆
    私も特攻野郎Aチーム大好きでしたぁー☆

    fkのマグもキャサリンちゃんのお鍋もめちゃめちゃ可愛いですぅ☆
    水色って素敵〜♪

    返信削除
  2. Aチーム、いいですよねー!
    映画版もそれなりに面白かったけれど(上から目線)
    やっぱりオリジナルには敵わないと思います。

    あの頃のアメリカのテレビシリーズって今でも記憶に
    残っている程、好きだった番組が多いんですよ。
    バイオニック・ジェミー、ヒルストリート・ブルース、
    ジョン&パンチ、ナイトライダー等々。
    (歳、バレバレだなー)

    水色大好きなpop128さんにそう言って貰えると我が家の
    少ない水色達も喜びますよん。
    お鍋、早速煮物に使っちゃいました。ノルウェイとニッポン
    のコラボです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...