11/23/2011

something for coffee lovers


子供の頃から朝早く起きるのが苦手、寒いのも苦手、でも寝るのは大好きなので、最近、ベッドから
抜け出すのがだんだん辛くなって来た。

おまけに目が覚めても、暫くの間、起きているのか寝ているのか判らない程ボーっとしているので
目覚ましコーヒーが欠かせない。

と言うより、コーヒーが大好きで、外でも家でも、朝も夜も。
以前はブラックだったけれど、さすがに飲み過ぎは体に良くないと、豆乳をたっぷり入れて。
たぶん、立派なカフェイン中毒だと思われますな。

なので今日は、コーヒーに関係する物を少しだけ。(おされなブロガーさんなら、普通ここでおされな場所にある、おされなカフェ
とかを紹介するんだろうけど、、、。。)





{thermos & coffee can}

maxwell houseの魔法瓶と1lbのtin can。

魔法瓶、外見はやれているけれど中は綺麗なので、今でも最も出動回数の多い、現役バリバリ。





{4 more cans}

hills brothers、smart and final、butter-nut、mjbの集合写真。

昔行ったエステートセールのガレージで、クギ入れに使われていた物の中から比較的綺麗な物を
選んでまとめて購入のこれらも、今は小物入れとして現役バリバリ。





{green canisters}

70'sっぽいフォントがイカす、キャニスター。日本製。





{tenugui}

コーヒービーン柄の手ぬぐい。

数年前veniceにある日本人の方が経営しているお店でひと目惚れして購入した物で、いつだったか
オットがタオル代わりに首に巻いているのを発見し、奪い取った経験アリのお気に入り。





明日はthanksgiving day。
今年は珍しくどこにも出かけず、勿論black fridayのセールも参加せず、家でひっそり過ごす我が家
ですが、皆さまはどうぞ、楽しい週末をお過ごし下さいませ~。

8 件のコメント:

  1. コーヒー豆の日本手ぬぐい!?でしょうか?
    可愛いですね。
    ゼンゼン、首に巻いてもおかしくないですよね。
    可愛い☆

    maxwell houseのtin can、私もお揃いで持っています。
    色が気に入って購入しました。
    コーヒーの缶て可愛らしい
    デザインのものが多いですよね。

    返信削除
  2. pop128さん。

    そうです、手ぬぐいは日本製なんですよー。
    和柄が多かった中で、どうしてもコーヒー豆から目が離れなく
    なっちゃったので。
    ここ、日本の物を揃えていて、凄くセンスがいいんですが
    お値段がね、、、。http://www.tortoiselife.com/
    都会に出た記念に思い切って購入しました(笑)。

    tin can、おソロですね!
    水色好きさんにはたまらない色ですもんね。
    昔のコーヒー缶やビンって可愛い物が多いので、ついつい
    手が出てしまいます。

    返信削除
  3. 私も段々ベットから抜け出せなくなってきました(汗)
    今日もちょっと時間が押してます(汗)

    無事にイギリス巡業から戻りました
    やっぱりあんまり好きになれない国です

    今年中にお食事会出来たら良いなぁー♪
    4連休のはずが、今日だけお仕事
    お家でのんびりしたいよぉー(涙)

    返信削除
  4. 匿名ちゃん。

    お帰り~!
    てっきりブラックフライデーに参戦してるのかと思ってた(笑)。

    イギリス、T氏もあんまり面白くなかったって言ってたみたい
    だけど(オイルチェンジをお願いしたの)、今度ゆっくり
    お土産話聞かせてねん。

    疲れてる事だし、週末はゆっくりお過ごし下さいまし。

    返信削除
  5. 姉さん

    ただいまです。
    仕事に行く前にお買い物に行こうかとちょっと企んでいたんだけど・・・・
    疲れてるのか起きられなかったよ(涙)
    時差ボケはないんだけど、色々疲れました

    戻ってから連日残業・・・
    今日は忙しくないかと思ったら
    意外と忙しくて今日も残業でありました。
    で、今日、明日は僕ちゃんのライブのお供

    ゆっくり休める日が欲しいです

    返信削除
  6. お帰り、匿名ちゃん。

    買い物より自分の身体の事を最優先に考えるべし!
    せっかく体調が戻って来たんだから、無理しちゃダメだよ。
    (残業は仕方ないかもだけど。)

    たまには僕ちゃんに甘えてライブに行かないで、1人で家で
    ぼーっとするとか。
    私も時間の使い方が下手だから人の事言えないけど、これから
    ますます慌しくなるから(うちは来月ウルトラスローで今から
    ドキドキよん)少しでも身体&気が休まる時間を見つけて
    ゆっくりしてね。

    返信削除
  7. 私、このてぬぐい、持ってます(笑)
    日本のかまわぬのもので、コーヒー中毒な私が迷わずに購入したものです。
    キャニスターのフォント、私も本当にそっくりなフォントを使った爪楊枝(未使用のパッケージ入り)を先週手に入れました。アップして比べてみましょう(笑)キャニスターの色が緑茶とか抹茶な色がいいですね。

    返信削除
  8. retrojunkieさん。

    同じ手ぬぐいをお持ちなんですねー!
    コメントを読んでつい「まじで?」って呟いちゃいました。
    私も珈琲中毒なので、他の選択肢はなかったです。

    キャニスターとお揃いの爪楊枝、ヒジョーに気になります。
    (早くアップしてって言うプレッシャーじゃないので安心
    してね)同じ年代の物なのかしら。コーヒーとティーだけ
    じゃなくて、他の物もあったんでしょうね。更に興味が
    湧いちゃいました。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...