3/09/2012

heath ceramics / universe usa



{cookies from girls}

スタバにコーヒーを買いに行ったオット(妻は車で待機、笑)が、この箱を手に戻って来た。

お店の入り口でガールスカウトのお嬢ちゃん達が売っていたクッキー。
dulce de leche(キャラメル味)なんて歯がきーんとなりそう、、、なんて思っていたら、そんなに甘くなくて
美味しい!
可愛いガールズ達のお誘いに軽く乗ったおっさんのデレデレした所が見れなかったのは残念だけれど
初めて食べたガールスカウトクッキーがこんなに美味しいなんて嬉しい新発見だった。





さて、タイトルにあるheath と universe。
ここにも何度か登場しているheath ceramics(これこれこれ)、見かけたら迷わず手を出してしまう
程大好きで。
現行品はかなりお高いので購入した事もなく、リサイクルストアでの出会いもあまりないので、
思う様に揃わないのが難点だけれど。

かなり前、バックスタンプがないお皿をheathだと思い込んでいそいそと連れ帰ったら、、、。


{left:heath ceramics, right:?}

左がheath、右がその時購入したお皿。
直径は全く同じだけれど、び、微妙に何かが違う。


{left:heath ceramics, right:?}
比較するまで気が付かなかったけれど横から見ると一目瞭然、左のheathの方が背が高かった。
リムの素焼きの部分の色、厚みも違うし。

その時はまだこのそっくりさんがどこの誰かわからなくて。
でもheathと一緒に並べても違和感がないので、使用頻度がかなり高い1枚に。

確か去年の年末、そのそっくりさんにそっくりな食器を発見。
小さなオーバルのお皿の裏に"universe usa"と書いてあった。(調べたけれど収穫なし。)


{plates from universe}

heathにはなかったであろう配色も○だと思ったので、1枚49~99セントで購入。

そっくりさんの仲間達、そっくり度はかなり高いし頑丈で使いやすいので大活躍。
勿論heathは大好きだけれど、ブランドにこだわらずに気に入った食器をガンガン使うのもアリかと。





では皆さま、楽しい週末を!

2 件のコメント:

  1. 私もGSクッキーの大ファンです♡

    heath社 と universe社
    全然見分けがつきませんね。
    双子ちゃんみたいですね。

    返信削除
  2. tamaさん。

    GSクッキー、初めて食べたけど美味しいんですね。
    種類も豊富そうだし、次はチョコチップとか試してみたいです。
    でもうちの近所では売られているのを見かけた事がないの。
    何でだろ、あんまり治安が良くないからかなー。

    heathとuniverse、そっくりなんです。
    よぉーく観察すると後者の方が全体的にちょっと雑な感じもするけど
    それも味って事で気に入ってます。
    どっちにもあまり出会えないけどね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...