3/28/2012

運が悪いのだろう



{rainy sunday}

既に週も半ばだけれど、少し戻って日曜日の事から。

暴風雨と言っても過言ではない程の雨と風で、バルコニーに貼ってある目隠し用の竹のフェンスが
吹っ飛んでバラバラになったり。直すのに時間がかかるのでそのままに、、、週末には必ず、はい。

滅多に行かないサンタモニカのフリマへ出かける計画も吹っ飛んだので、家でゆっくりする事にして
まずはオットのリクエストでパンケーキを作った。
パンケーキミックスがないのでレシピをネットで検索し、卵、小麦粉、ベイキングパウダー、砂糖、塩、
豆乳を“ちゃんとカップで計量して”作ったら、、、かっちかち。

パンケーキとは程遠い、手裏剣かフリスビーになりそうな強度の食べ物が完成した。



{homemade frisbees}

心の中でパンケーキをリクエストした自分自身を呪っているに違いないはずのオットが、強度は別と
して味は問題なしと、文句も言わず食べてくれたのが唯一の救いだけれど、パンケーキさえもろくに
作れないのかとこっそりへこんだ。





月曜日、1つの仕事が片付いたので、オットのリクエストで行った食べ放題のレストランで、たっくさん
ある中からすっと抜いたフォークがあり得ない程、ひん曲がっていて自分でも大笑い。





{bay cities italian deli}


{spaghetti with sausage meatball}

そして昨日の遅いランチは、サンタモニカのイタリアンデリでスパゲッティ。
トマトソースを洋服に飛ばさないよう細心の注意を払って食べていたのに、食後に気が付いたら、袖にぽつんと赤い染みが。

そう言えば、先週家でナポリタンを食べた時、紺×白のボーダーTを着ていて、見事に白い部分にだけ
ソースが飛んでいたっけ。

あ、決して私のお行儀が悪い訳ではなくてですね、単に運が悪いのだろうと個人的には捉えており
ますが。





そんな運の悪い私が運良く見つけたかわいコちゃん。


{truck bank}

"Cal-Va" Farms Truck Bank

デリバリートラックの貯金箱。
両サイドの赤いプリント以外に文字が一切入っていないので、メーカー・年代等はわからないけれど
プラスティックが経年でかなり黄ばんでいるので、新しい物ではなさそう。


{♡  his face}

舌を出した男の子のキャラクターだけじゃくて、2つに分かれたフロントガラスも丸いライトもグリルも
かなり可愛い。





長々と書いてしまったので、今日はこの辺で。
ずっと悪かったお腹の調子も戻った事だし、今週後半はかっ飛ばして参りますわよ。

8 件のコメント:

  1. 33-a-go-goさん、小麦粉は何を使いましたか?
    ご存じかも知れませんが、All purposeは中力粉なので、ケーキ等に使うと膨らまず固いケーキが出来ます。
    パンケーキにはcake flourを使うとふっくらです。

    男の子がペコちゃんみたいで可愛い!
    日本で不二屋に入ったのですが、ペコチャングッズがたくさんで、どれも欲しくなってしまいました~。

    返信削除
  2. peppermintさん、おはようございます。

    ご想像通りall purposeを使いました。家にそれしかなかったもので。
    あー、all purpose=何にでも使える訳じゃないんですね。(バカ丸出しだな、笑)
    cake flourを買って、リベンジします。アドバイス、本当にありがとう!

    私も不二家、大好きなんですよ!
    実家のすぐ近く、それも徒歩3分程の所にあって、よく行っていました。
    でもレストランが併設されていないので、大好きなホットケーキやパフェは
    伊勢佐木町の不二家でよく食べていました。
    もう懐かしくて涙が出そう、、、。
    次日本に行ったら、必ず行きます!そしてペコちゃんグッズ、買います!

    返信削除
  3. かわいいですね、このトラック。
    窓辺の鹿?が気になります。プランターホルダーなのでしょうか。

    私もAll purposeって本当に何にでも使えるall purposeなんだと思っていましたよ。

    返信削除
    返信
    1. retrojunkieさん、こんばんは。

      トラック、だいぶ黄ばんじゃってるんですけど、そこが味があって
      いいなと。逆にピカピカだったら99セントでも(goodwillに
      しちゃぁ、良心的なお値段ですよね?)買ってなかった気が。

      この鹿は木製の置物なの。
      このコは年中無休ですが、全く同じ鹿に角が付いているトナカイ
      バージョンもいて(それも大きさが3種類)それらはクリスマスのみ
      飾っています。

      all purpose、retrojunkieさんもご存知なかったなんて
      びっくり。だって何に関しても精通してらっしゃると思ってたのね。
      でもちょっとホッとしちゃった。知らないのは私だけかと思ってた
      から(笑)。

      削除
  4. 可愛いトラックですね。
    かなり古そうですね。
    今もこういう車が走っていたら良いのになぁ。

    ライトニング買いましたよぉ。
    素敵なエピソードでした☆

    返信削除
    返信
    1. tamaさん、返信が遅くなってごめんなさい。

      こんな可愛いトラックでデリバリーしてくれたら、私、ここの牛乳を
      迷わず買います。
      プラスティックの素材から見ても古そうなんだけど、ネットで調べても
      何もヒットしないので、何にもわからないの。

      ライトニング、買われたんですね!
      絵三子さんがコンピCDと一緒に送って下さるって言って下さって
      送料もかかるし申し訳ないなと思ったんだけど、御厚意に甘える事に
      しちゃったのです。
      届くのが楽しみだー。

      削除
  5. だって何に関しても精通してらっしゃると思ってたのね。
    でもちょっとホッとしちゃった。知らないのは私だけかと思ってた
    から(笑)。
    <お菓子やパンは首を突っ込まないと決めた領域なので(失敗したら他の料理と違って材料が無駄になっちゃう)、小麦粉とかあまりよく知らないんですよ。一応HB持っているのですが、説明書の作り方に忠実でいます。
    あと、歴史の話を振られると、フリーズ→クラッシュします。

    返信削除
    返信
    1. 私も同じで、お菓子やパンは材料と道具(シフターすら持っていない
      ので、笑)が新たに必要になるし、トライする→出来が悪い→凹む→
      暫くやらない、の繰り返しなんですね。

      HBは憧れなの。パンの焼けるいい香りで目覚めるなんて最高じゃん!
      ってずっと思ってるもん。

      ブログからはわからないけれど、誰でも苦手な分野があるのですね。
      私はアメリカの政治の話、フリーズ以前に耳に入って来ません。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...