3/14/2012

休日とiittla candle holderとそっくりさん



2日間家に引きこもって、ええ、言葉通り1歩も外に出ずに、体力の回復とちまちました仕事に励んで
いたら、あっと言う間に週半ば。

やらなければいけない事がそれなりにあるのに、何しろ眠くて自分でもびっくりする程、子犬以上に
良く寝た休日だった。

徹夜明けの12時間労働って、この歳になると想像以上にダメージ大、、、。







{late morning}

プラスティックのコーヒー用計量スプーンをポッキリ折ってしまったので、アルミのスプーンを使用したら
墨の様な漆黒のコーヒーになっちゃって、コーヒー中毒の私もさすがに豆乳を追加した程。

でもそんな濃いコーヒーも全く効き目がない程の眠気に負けてあっさり2度寝して、空腹で目が覚め


{late afternoon}

オットのリクエストにより、たまごサラダとトーストで遅いランチ。こんなにアップで撮る必要ない物でしたね、、、。

夫婦揃って満腹中枢が壊れていたのか、厚切りのトーストを各々3枚づつぺろりでコレステロール&
炭水化物バンザイ!な午後。

こんな休日の過ごし方で人間失格だと思われるだろうけれど、1ヵ月に1度はこんな感じです。





その夕方、数日前に購入したイッタラ(だと思った)のキャンドルホルダーを以前から家にある物の
隣に並べてみたら、あー、やっちゃったかも、、、な事にようやく気が付いて。


{iittla and ?}

手前が先輩、奥が新入りのキャンドルホルダー。直径、柄は全く同じなのに


{left:iittla, right:?}

高さが違う、、、。

iマーク入りの先輩の方が背が高かった事が判明。

このシリーズ、ネットで調べても画像も出て来ないし名前すらわからないけれど、こんな微妙な高さの
違った商品がある確率はかなり低いと思われるので、たぶん、そっくりさんかと。いや、きっとそう。

でも、前回書いたuniverse同様、これもかなり出来の良くて、そっくりさんやニセモノと呼ぶには惜しい
ぐらいガラスの色や重さまで同じなので、親戚のおばちゃんといった感じ。
コロンとしたフォルムも可愛いので、親戚同士仲良く並べて置こう。





そんな引きこもりの日々。
オットが頑張ってタックスリターンの準備をしてくれたのでもうすぐ片付くし、そろそろ外へ出ないと。

4 件のコメント:

  1. コーヒーさん、化学反応を起こしちゃったのでしょうか???
    コーヒーって常温で置いていても結構、味が変化しちゃいますよね。
    だから私は、いつも、冷凍庫に保存しています。
    結構、デリケートさんなのかもしれません。

    玉子サラダ美味しそうですぅ。
    大好物です(^ぅ^

    返信削除
  2. tamaさん、おはようございます。

    墨の様な濃ーいコーヒーになってしまったのは、初めて使ったスプーンの
    1杯分の量が以前の物よりも多かったからだと思うの。
    味は問題なかったから、、、ちゃんとそう書くべきでしたよね。
    言葉が足りなくてごめんなさい。

    うちはとにかくコーヒーを良く飲むので(出かける時も持参)味が変わる前に
    1袋使い切ってしまうと思うけれど、それでも瓶に入らなかった分も冷蔵庫に
    入れた方がいいのかな。

    tamaさんもたまごサラダお好きなんですね。美味しいよね♪
    私もよく休日にトーストてんこ盛りで頂きます。

    返信削除
  3. 私もtamaさんと同じことを考えてしまいました(笑)
    本当にiittala、シールじゃなくてエングレービングとかにしてくれればどんなにいいだろうって思います。
    日本だと、食器に貼ってあるシール剥がさないまま使ったり、ネットで注文した食器に貼られたシールの位置で苦情をだしたりする人もいるそうなので(笑)

    返信削除
  4. retrojunkieさん、おはようございます。

    ですよね、、、自分でも読み返してそう思いました。誤解させちゃってごめんなさい。
    文章って読むのは大好きだけど、書くのは難しいです。

    そんな苦情を出しちゃうのかー。わがままちゃんですね。
    私もエングレービング希望に1票です。
    シールをペタンの方が面倒臭くないのもわかるけど、カリカリって彫った方が
    シール代の節約になるのにね。
    以前日本の方のブログで、無印の食器にイッタラのシールを貼ってカスタマイズ?
    してるのを見た事があるんだけど、私が買ったシール付きのキャンドルホルダーも
    ネットで検索してもヒットしないので、ひょっとして誰かがイッタラじゃない物に
    シールを貼ったんじゃないかと思っちゃいました。
    アメリカ人はそんな手の込んだカスタマイズしなそうですけどね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...