3/24/2012

russel wright platter & plate



日系スーパーでルウがセールになっていたので、かなり久しぶりにハヤシライスを作った。

今の私からは想像も出来ないけれど、子供の頃、病的に食が細くて、と言うより食べる事自体に興味
がなく、3歳から通っていた保育園での給食の時間は苦痛以外の何物でもなかった。
そんな私が、唯一好きだったメニューがハヤシライス。
卒園時に先生方から頂いた寄せ書きにも「ハヤシライスが大好きだった○○ちゃん」と書かれていた程
だったから、相当好きだったようで。

そんなハヤシライス、大人になってもやっぱり好きなのね。ルウ1箱分ドンと作って、2夜連続で楽しみ
ました。





っと、思い出話はこれぐらいにしといて、ライトさんを。


{oval platter}

Russel Wright "American Modern" Oval Platter Seafoam Blue

コレに引き続き、色違いを発見。
リサイクルショップにしてはかなり強気な値段が付けられていたので一瞬ひるんだけれど、この機会
を逃したら次はいつお目にかかれるかわからないので思い切って購入。って1桁だけど、、、。


{trio}

トリオになったライトさん。





その翌日、またもやライトさんとの出会いがあり、更に大きなお皿が。


{square plate}

Russel Wright "American Modern" Chop Plate Granite Gray

これ、かなり大きくて32センチ四方ぐらい。
表から見ると何ともないけれど、実は裏にうっすらとヒビが3箇所あって「使えない、使わない食器は
買わない」のモットーに反するかも、、、と思いながらもヒビ→貫入と捉えれば問題なしって事で。

初めて実物を見たこのお皿、やっぱりいいです。





前回、浮かれてばかりもいられないと書いて、その状況は改善されていないどころか暫く続きそうな
予感がするのに、こうして浮かれている訳で。ま、なるようになるっしょ。春だし、ね。

では、皆さま、楽しい日曜日を!

2 件のコメント:

  1. 私は偏食がもの凄い子で、給食が苦痛で苦痛でたまらない子供でした。
    お肉が大嫌いで食べられなかったのです。
    5時間目が始まっても机の上に給食が残っている子供だったのです。
    恐怖の給食でした。(苦笑

    ハヤシライスというと私の中では流星の絆と
    いうドラマが浮んできます。(笑
    私は、あまりハヤシライスを食べた記憶が無いのです。
    親はあまり作ってくれなかったのかなぁ?

    やっぱり、ラッセルさんは素敵だなぁ。
    この色合いもいい感じですね☆
    ハヤシライスにもピッタリな感じですね。

    返信削除
    返信
    1. tamaさん、返信が遅くなってごめんなさい。

      tamaさんも居残り組みだったの?
      私も当時は好き嫌いが多く、食が著しく細い子供だったので
      給食が大嫌いでした。
      今じゃ、食欲だけは常に10代後半の男子並みにあるのに。

      流星の絆、観てた観てた。3人兄妹が復讐するドラマですよね。
      うちは母がお肉が嫌いだったのと、ご飯の支度は祖母がしていたので
      ハヤシライスも当然なし。
      横文字のメニューは、カレー、ハンバーグ、スパゲッティーぐらい
      だったような気がします(笑)。

      ラッセルさん、やっぱりいいよね。
      tamaさんの足元にも及ばないけれど(あれは圧巻だよ!)これからも
      スリフトで地味に探し続けていきます。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...