12/20/2013

メイド・イン・ジャパンのスナックセット


担当の新人君にも「傷が付くから早めに取り付けるべし」と言われたスマホのカバー。以前から気になっていたコルク製のカバーをネットで探し出してオットに見せると「手汗が多いとコルクが汗を吸って劣化が早いんじゃない?」と痛い所を突かれ、言い返す言葉が見つからずに撃沈。ええ、そうなんです。私、人より少し手汗が多いんですの。
  
そんなオットは携帯ショップからの帰り際、新人君に「色々ありがとう、ブライアン!」と言いながら握手をしていたけれど、彼の名前はデイビッドですから。それまでデイビッドと呼んでいたのに、何故最後にブライアンと?

さて、この数週間皆無だったスリフトストアでのワクワクする出会いが、昨日到来。

{my first snack set}
我が家初の記念すべきスナックセット。赤×黒のモチーフに惹かれて購入決定。



{♡}
コーヒーよりスープに合いそうな大きめのカップ、丸いハンドルのシェイプもお気に入り。 



{nasco japan}
剥がす前に撮影したラベルは"Nasco Stoneham Ware Japan"。調べた結果、NascoはNYにあったNational Siver Co.を指すらしく、銀製品や陶器等の輸入販売会社だった模様。



{walnut pastry}
初めてのスナックセットでのおやつは頂き物の小さなお饅頭。(人形焼に似た韓国のお菓子で、中には餡子とクルミ。)

おやつを差し入れてくれたお姉さまもiPhoneユーザーで彼女曰く「依存症」らしく。毎朝、目が覚めたら、Line、Twitter、FB、日本のニュースをひと通りチェックしてからじゃないとベッドから出ないんだとか。夜も目を閉じる寸前まで片手にiPhone、もうこれなしじゃ生きて行けないと大笑いされておりました。

私ですか?今日はまだ電源すら入れていないですけど。やっぱり宝の持ち腐れかもしれないです、はい。

4 件のコメント:

  1. お久しぶり~。やっと復活。
    このセット、Japan製だけあって昭和っぽい雰囲気を感じます。
    「暮らしの手帖」の表紙にありそうなパターンだね。
    素敵です。
    私もスノーボールのキャンドルホルダ持ってますよ。
    北欧の知り合いからのお土産だったので、シールも付いていました。
    うちのはコスタとボダが2段になっています。
    火を灯すときれいですよね。
    iPhone購入おめでとう!
    私もネコに小判のクチです~(-_-メ)

    返信削除
  2. お帰りなさ~いっ!!!
    水玉さんからのコメントのお知らせメールが届いた時、少し良くなられたのかなって
    ちょっと安心したの。
    でもまだまだご無理をなさいません事よ。

    食器は沢山あっても、スナックセットは我が家では使う機会が少ないだろうからと
    長い事敬遠してきたのに、この柄とフォルムにやられちゃったみたいで。
    1客しかないからオットがぶーぶー言ってたけど聞こえない振りをしてみました。

    そうだっ、水玉さんもお持ちだったんだよね。お花を飾られてた?記憶が蘇りました。
    シールも変化してるんですね。

    いくらプロモーション中だからって、電話&テキストしか出来ない携帯から、いきなりiPhoneなんて
    最新テクノロジーを手に入れたのはいいけれど、どうするよ、これ、、、って感じだよ。
    必要ない機能もてんこ盛りだし、きっと数種類しか使わないんだろうなぁ。
    水玉さんがネコなら私はブタだわ。ブタから変身出来るように頑張るね。

    返信削除
  3. まさに北欧っぽい日本の食器ですね。
    いつも幾何学柄っぽくて(”っぽく”がミソ)でも微妙に違う日本製はたくさん見たことがあれど・・・ここまで北欧っぽいのは見たことがないです。
    音楽好きの33さんだから、iPhoneできっと音楽三昧の日々を満喫できるのではと思いますが、いかがでしょう。
    ポッドキャストも楽しいですよ。メトロノームアプリとか、チューナーアプリとか、音楽三昧です(昔、レベッカのノッコがCMで”音楽三昧”って言っていたと思ったのですが、このために検索したら”デジタルざんま~い!”だったという・・・記憶があいまいになってきて怖い)。

    返信削除
  4. 言われてみれば確かに北欧っぽい柄かも!
    これは、矢と盾みたいなトライバルっぽい柄?なんだろーかと思ってたの。
    60年代頃って日本も北欧も(アメリカも?)こういうテイストの柄が流行ってたのかもしれないですね。

    ポッドキャストってインターネットラジオとかが聴けるアプリの事?
    (これで合ってるのか甚だ疑問なので、後でちゃんと調べますね。)
    以前、ayaさんがブログに日本のラジオ局を聴いているって書かれてたのは
    これを使って、って言う意味だったんですね。ふむふむ。
    今ね、メトロノームとチューナーのアプリを検索してみましたが
    何を隠そう私はギターとか楽器が一切出来ないのですよ。(→聞く専門なので、’笑)
    でもオットが非常に喜びそうなアプリなので、後で是非教えてあげて
    ビビらせてやろうと思います。素敵な情報、どうもありがとう!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...