12/19/2013

現代人への第一歩


さ、寒いです。只今の気温13℃、一昨日は30℃もあったので半分以下という事になり、ここ南カリフォルニアで甘やかされた身体は、それでもかなり寒く感じる訳でして。

今日はほぼ個人的な日記なので、軽く流して頂けたらと思います。

{:-)}
長ーい沈黙を破り、遂にスマホデビューしてみました。今使っているガラケー(って言うのね)で十分だし来年早々にでも、、、と思ってちょこっと調べてみたら、あるキャリアでiPhone 5Sがオンラインでの申し込みに限り期間限定のプロモーション中で1台99ドルとあったので今が買い替え時かなぁと。

オンラインで申し込んだ翌日、待望のiPhoneを受け取る為にワクワクしながらお店へ。が、ここからが大変で。

① 店内に足を踏み入れてから出て来るまでの所要時間2時間以上。

② 以前使っていたキャリアが実はこの会社の子会社である為既存の電話番号が使えず、新しい番号に変更。 

③ 以前使っていた機種との互換性がなくデータの移行も出来ず、帰宅後手動で入力するはめに。

④ 手に入れたiPhoneでまずはオットとお互いに電話を掛けあったら、何度掛けてもボイスメールに。不思議に思って調べてみたら、なんと登録された電話番号がオットと逆である事が判明。

ふぅ。

担当の新人君に初スマホの心得を尋ねたら、「怖がらずに色んな箇所をタップしてみる事。」と言われたけれど今はまだおっかなびっくりで、生まれて初めてエレベーターに乗った人間もこんな気分だったと思われ。



{new gear}
と言う訳で、現代人としての第一歩を踏み出してみたの図。元々超が付く程のアナログ人間、1つの動作をするにも恐ろしく時間がかかるので今はまだ利便性は全く感じられないけれど、これから先がちょっと楽しみ。



{old gear}
取り出すと必ず「その携帯いつの?」みたいな顔で周りの人から2度見されていた、愛しのガンビー機。ちょっと別れが名残惜しい。

最後に、調子に乗って登録したInstagramで撮った初スマホ画像。

{jack's}
久しぶりにアメ食ディナーを頂いたダイナー、Jack's。

どう考えても豚に真珠だけれど、今の私にとってはiPhone=カメラで遊ぶ、かな。皆さまに早く追い付けるように頑張らないと。

4 件のコメント:

  1. ガラケーかわいい!これどこのですか?フリップ式?黄色がいいですね。
    私も最近携帯を替えたのですが、ストラップつける場所がなくなってしまったので、大量にあるストラップをどうしたらいいか途方に暮れています。
    スマホデビューおめでとうごさいます。

    返信削除
  2. ええっ、可愛いですか?たぶん3年以上前に買ったSanyoのKatanaってやつでして
    勿論フリップ式でございますよー。
    オットと同じ色だったので自分のにだけ、お店の方がフリーでくれたオレンジのステッカー?を
    貼り付けたんです。ストラップはガンビーのキーチェーンを改造してみました。
    ayaさんの携帯もストラップを付けられないんですね。私のも付ける場所がないのでガンビーはお休みです。

    いや、私も途方に暮れていて、、、だって、わからない事だらけでもうちんぷんかんぷんなの。
    スケボーに乗りながらスマホをいじっている若者を見ると、以前は危ないなーって思ってたのに
    最近はエラい人に見えますよ(笑)。

    返信削除
  3. うんうん!
    ayaちゃん同様、凄く可愛い!!
    とってもスタイリッシュ☆

    スマホを持つと生活が変わるよ。
    先日も救われたしね。(苦笑

    返信削除
    返信
    1. 購入の数日前までたまさんとおソロの白にする予定だったのに、5cがセール中だったから
      こっちになっちゃったの。

      私の生活も変わるのかなぁ。
      いつまで経ってもたまさんみたいに使いこなせない気がするんだよ。
      外出中に調べものがしたい時とかに役立つんだろうけど、今の所そんな機会もなく
      「画像小さーい、見にくーい。」って文句言いながら、無理やりネットサーフィンしたり
      カメラで遊んだり、子供の玩具みたいな感じなんだもん。
      バッグに入れる時は、まだカバーを付けてないからバンダナに包んでるし(笑)
      おばちゃんを通り越しておばあちゃんみたいだよ。
      でも折角だから、色々遊んでみようと思う。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...