11/03/2013

錆や欠けは味ですか?はい、味です。 / on the beach


{junks from estate sale}
いちいちブログにまで載せて紹介するものではないと思われる、木曜日のエステイトセールで見つけガラクタ道まっしぐらなもの達。



{wire egg basket}
ニワトリの形をしたエッグバスケット。 羽にも見えるハンドルが歪んでいて底も錆びているけれど、それも味と捉えれば何の問題もなし。(卵を入れて可愛らしい姿で撮影しようと思ったら、こういう時に限って卵を切らしているタイミングの悪い人間がここに1人。)



{pins}
久しぶりの缶バッヂ。 これまた錆ているけれど、大好物には変わりなく。こんなもんどうするのかしら?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、実際に付ける、又はガラス瓶に入れて眺めてはニヤニヤする、の2通りの愉しみ方があるんですの、ええ。

ちなみに、左上の"Humphrey Muskie"は1968年の大統領選キャンペーン用のもので、Hubert Humphrey氏はあのニクソンに敗れた人物らしい。 "I'm clean."は、いつかガラクタ中毒から立ち直る事ができたら付ける予定(笑、でもちょっと本気)。



{ashtray}
Charlie'sの灰皿。 Club Habanaの灰皿に似た雑な作り、形状は灰皿なのに煙草を置く溝がない不便さも含めて、くたびれた場末感がひしひしな雰囲気の男前。あちらこちらにある小さな傷(欠け)は男の勲章という事で、敢えて黒く塗らずにそのままにしておこうっと。



{acorns}
おまけは、道端で拾ったどんぐり。家の近所には落ちていないので嬉しかった拾い物。

さて、今日の1曲は渋くて味のある声の持ち主から


On The Beach / Chris Rea

真夏に真っ白な砂浜が広がるビーチで聴くよりも、肌寒い時期に人気のない寂れたビーチで黄昏ながら聴きたい曲。もし生まれ変わるとしたら、こういう声の持ち主になってみたいです。

こちらでは風邪が流行っているようなので、皆さま、どうぞお身体にはくれぐれもお気を付け下さいね。

2 件のコメント:

  1. I'm cleanってどんな会社が出していたのだろう?
    ドライクリーニング屋さん?それとも薬物依存アノニマス?って想像してしまいます。
    タコ屋さんのBite the one you loveっていいですね。
    人類愛にも通ずるような・・・甘噛みだったらいいけど本気で噛みつかれると凹みます。

    33さんのブログ、iPadで見ていて、コメント欄をクリックしようと急いでクリック(タップ)すると、その瞬間にYou may also likeの写真が出てきちゃって、他の記事に飛ばされちゃうの(笑)
    せっかちな性格直さないとな~と思いつつ、そんなことはすっかり忘れて毎回同じことを繰り返しています。

    返信削除
  2. I'm clean.のバッヂは私もAAかなぁって思ったんだけど、絶対にAAって入っていそうだし
    クリーニング屋さんなんだろうって勝手に推測していました。
    私はたまに物凄く顔色が悪い事があるので、そんな日に付けていたら、間違いなく周りから
    アルコール依存症を克服したんだって思われるだろうから注意しないと。

    タップって私からすると近未来的な響きです(笑)。
    人様のiPhoneを初めていじらせて頂いた時、で?で?で?って聞きっぱなしで
    こんなタッチスクリーン慣れしていない人は初めてだって笑われました。
    コメント欄とYou may...が近すぎて不便なのかしら。You may...って皆のマネして追加したんだけど
    必要なんだかないんだか自分でもよくわからないので、なくてもいいかもしれないですね。

    そうだ、言葉が足りなくてごめんねayaさん。只今深く反省中です。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...