11/05/2013

owl incense burners & candle holders / patience


{hoot hoot}
先日キノコの香炉に続き、今日は仲間のフクロウ達を。



{owl 1&2}
小ぶりのフクロウ2羽は香炉。頭を開けてコーンのお香を入れるタイプ。



{he's on duty}
せっかくなので最近あまり使う事のなかったお香を焚いてみたら、頭からエクトプラズムを出しているようなオカルトフクロウに。(ちなみにスティック状のお香は、観葉植物の鉢に直に刺すO型です。)



{owl 3&4}
ひと回り大きな2羽はキャンドルホルダー。左のフクロウは後ろも同じ姿の珍しいタイプ。



{he's on duty as well}
眼の周りがお花にも見えるフクロウにキャンドルを入れてみた。昼間なので全く意味なし。



{owl 5}
我が家で最古参のフクロウは耳がきゅっと尖ったシャープな出で立ち。

これらの中で1番の新入りでも購入は3年程前。ラベルがないものもあるけれど(あるものはどれも楕円形のラベルにMade in Japanのみ)、たぶん全て日本製でキノコと同じく地味な色合いの70年代のもの。最近はフクロウに目を留めないよう努力していたのに、こうして改めてじっくり見ると、やっぱりフクロウ好きはこれからも変わらないかも。

ただですね、福来郎とも言われるフクロウですが、私の元に来たのは福ではなく親知らずの腫れでございました。約半年に1回の恒例行事で、只今痛みと共に左の頬がぷっくり。1週間もすれば腫れが引くと思われるので、それまでは我慢強い子(プッ)に変身して乗り切りまする。

なので今日はこじつけ感がひしひしのこれ


Patience / Guns N' Roses

PVではなく1992年の東京ドームのコンサートから。こんな赤パンを堂々と履きこなせるのは、アクセルとジャイアント馬場さんだけだと思います。

4 件のコメント:

  1. レトロジャンキーさんもフクロウ好きなの。
    やっぱり、33さんとレトロジャンキーさん
    テイストって私の中で凄く被ります。
    33さんて、見た目もレトロジャンキーさんに似ているのかな?

    返信削除
    返信
    1. そっか、ayaさんもフクロウがお好きだったんだっけ。
      私がayaさんのブログにたどり着いたのも、確かIittalaのキャンドルホルダーを
      検索している最中に見つけたんだと思う。
      でね、好きなものが一杯出て来るから拝読してて楽しくてしょうがなくて。
      コメント欄にたまさんがいらして、遊びに行ったらこれまた楽しくて、、、って
      好きなものが繋げてくれたご縁みたいな感じなんだよね。

      ayaさんのお好きなものには軸って言うか芯があるって言うか、そんな印象があるの。
      そこがすんごい魅力的なのに、私はほら、軸はぶれぶれ芯はぐにゃんぐにゃんだから。
      たぶん外見も似ていないと思うの。だってたまさん、ayaさんはモデルさんみたいって
      以前仰ってたもんね。
      共通点があるとすれば、お互いにSirとBoyに間違えられたって事ぐらいかも(笑)。
      どうでもいい情報だけど、私の身長は165.5㎝でございやす。

      削除
  2. ちょいとご無沙汰してしまいました。
    フクロウ、渋い、渋くて素敵ーー!
    こういうテクスチャーの焼き物大好きです。
    ちなみに私もフクロウは好きですが、
    お二人の足元にも及ばないでしょうね。

    おお、私は156㎝ですよ。私の年代ではもの凄く低いって
    わけでもなくて、普通と思っていたんですが、5年くらい前日本で
    息子のお友達(小学校6年女子)に「水玉君のお母さんって小さくて可愛い~❤」
    と言われ、衝撃を受けました~(汗 
    いまの子には150㎝台なんて小人に見えるのかもですね。

    返信削除
    返信
    1. その後お身体の調子はいかがですか?
      今度の風邪は本当にしつこくてしんどいみたいなので、早く楽になるといいね。
      あまり無理をなさらず、どうぞお大事にね!

      この渋さが好きなのはたぶん日本人だからなのかもしれないです。
      どことなく和のテイストで日本の焼き物にも通じて和みますよね。
      フクロウ好きって言っても、他にブラスの置き物が数点あるぐらいなので
      数はそんなにないの。機会があったら水玉さんのフクロウも拝見させてね。

      おおっ、水玉さんとはほぼ10cm違うのね。これでまた1つ新たな情報が加わって
      妄想しやすくなりました(笑)。どうもありがとー。
      私はずっとクラスで背の高い方から2~5番目位だったけど、仲が良かった子達が皆背が高くて
      社会に出るまで同年代の中でも高めだって事に気が付かなかったの。
      確かにイマドキの若い人達は身長もあって手足も長いから、たまに日本に行くと
      時代は流れてるんだなぁって思います。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...