11/14/2012

楽しい無駄遣い


いくらちょっとばたばたしていたとは言え、先週末のエステイトセールの事を翌週の水曜日に書くのもどうかと思うけれど。

時間がなくてクローズ間際に滑り込んだ為、係の人に「あと10分」「あと5分」と急き立てられながら、キッチンで見つけた小さなパッケージ。フタを開けた姿に思わず胸きゅん。


通常、キュートなものは素通りする私の目に飛び込んできたカラフルなかわいコちゃん達がいっぱい。



{4・aces}

パッケージだけでも充分かわいいピック、その名も"4・Aces"。今も、LAダウンタウンに現存するSoodhalter Plastics Inc.のもの。



{67 picks}

当時、130本入りが39セントで売られていたピック、残数を念の為に数えてみたら、♡10、♢15、♤24、♧18の合計67本。先週とうって変わって今週はヒマなんですの♪



{♡♢♤♧}

先端に付いたマークがかなりキュートなこのピックとキッチンクロス3枚で1ドルという、相変わらずもってけ泥棒的お勘定のサンドラ姐さんのお陰で迷う事なく購入したけれど、ピックなんて横文字のメニューが著しく少ない我が家の食卓で活躍する機会がそんなにあるとも思えず、、、。い、いや、いいのだ、例えマメに使わないものだとしても、こういうワクワクもたまには必要なのだ。



{film cases}

こちらは、先週スリフトストアの玩具コーナーで見つけた古いフィルムケース。
木の切り端?と共に入っていた袋の中に入っていたのは、家にあるKodakと色違いのケースとPerutz(1800年代からあるドイツの老舗ブランド。1964年、Agfaに売却)にプラスα。

今までスリフトストアでは見かけた事がなかったので、もー、これだからスリフト巡りは止められないんだよね♪と飛び付いたのはいいけれど、これ、何に使おう、、、。家にあるケースも空のままちょこんと棚に置いてあるだけだし。で、でも、いいのだ。色も形も文句なしにかわいいんだもん、眺めて独りニヤニヤする時間があってもいいのだ。



{arabia ruska sugar pot}

これも先週見つけた、アラビア・ルスカのシュガーポット。ハリウッドで大量発見した時に続き、2個目。珈琲にお砂糖を入れない我が家に2個あっても、、、なシュガーポットだけれど、いいのだ。お砂糖ではなく梅干や佃煮等、他に入れるものはいくらでもあるのだ。

 




と、無駄遣い感が満載な3点だけれど、全部合わせても片手以下。それで楽しくなったり嬉しくなったり、よっしゃ明日もお仕事頑張ろうと思えたりするし、人生にとって必要不可欠って事で。そこんとこご理解の程、四露死なので、ビバ楽しい無駄遣い!

4 件のコメント:

  1. 33さん
    この爪楊枝とってもかわいいです。
    サンドイッチとか食べたくなっちゃうなぁ。

    今は、リサイクル屋さんから遠ざかっているけれど、
    落ち着いたら出かけたいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. tamaさん、忙しいのにコメントありがとね!

      そっか、サンドウィッチってテがあるよね。家で作ってもピックなんていちいち刺したりしないから、次作る時は使ってみるよ。

      お引越しの一連の作業が終わるまでリサイクル屋さんはお預けかな?
      でも、ぜーんぶ終わった後のリサイクル屋さんはきっと相当楽しいよね。(只今妄想中)
      それまではストレスフルな事が続くかもしれないけど、tamaさんに少しでも元気が出る様に応援してるよ!

      削除
  2. こんばんはー^^

    カラフルでキュートなものがたくさん。
    こういう無駄遣い、かなり有効だったりしますよね〜

    フィルムケース、かわい過ぎです。
    昔のものは、なにかと手が入っていて見ているだけで癒されますねー!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      こういう無駄遣いの効き目をご理解頂けて嬉しいです~。
      例えばsoyokazeさんもお好きなケメックスだって、人様からみれば1個でいいじゃん、食器だってそんなにいらないし、、、ってなるかもしれないし、考えたら無駄遣いばっかりなんですけど。
      でも、明日への活力や精神安定剤にもなるので、止められそうにないです。

      フィルムケース、可愛いよね。
      実際に使った事があるプラスティックの黒Xグレーで無地のものと違って、エンボスもしてあって色もポップだし。(このコダックは色違いも何色かあるんですって。)
      でも可愛いだけじゃなくて、乾燥を防ぐ為にフタの内側にゴムが付いていたり、お主なかなかやるなって感じです。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...