2/05/2012

先週は



{a map}

先週の日曜から砂漠へ出張に行っていたので、少しの間ご無沙汰しておりました。

例によって頭のてっぺんからつま先までパッキパキで、特に両腕の酷い痒み悩まされている事と、
諸事情によりタイトなスケジュールをこなした疲れが残っている事を除けば至って元気です。

アリゾナからカリフォルニアへ戻る最終日以外、街から街への移動が深夜になる為、今回も広大な
砂漠の景色を楽しんで頂ける様な画像も殆どなく。





{yuma, az}

アリゾナ最後の地、かつてヤクルトスワローズもキャンプをしていたユマからカリフォルニアに入り



{imperial sand dunes, ca}

砂丘を抜け


{i-8}

強風の中、メキシコとの国境沿いをひた走り、サンディエゴへ。
(画像がぼんやりグレーがかっているのは、強風で軽い砂嵐状態だった為です。)





今回は暑からず寒からずのお天気だったので、毎日気持ち良く過ごす事が出来て、私の砂漠への
愛情が更に深くなった気が。

ただ、かわいコちゃんとの素敵な出会いがあまりなかったのが残念、、、。
(お土産は画像に収めていないので、近日中にアップしますっ。)

明日からバタバタ慌しい1週間が始まり、ゆっくり出来るのは来週までお預けなので、老体に蓄積
された疲労をごまかしながら過ごさねば。

皆さまも、素敵な1週間をお過ごし下さいませ!

4 件のコメント:

  1. 砂漠へお出かけだったのですね。
    私、南カリフォルニアは訪れた事があるのですが、
    この辺りの砂漠地帯と東部は、行った事無いんですよね。
    いつか、行ってみたいです。
    いつの日か、ルート66をシカゴからLAまで通ってみたいのですが、
    その時に砂漠地帯も通れるのかな?っなんて???(笑

    返信削除
  2. お姉さま。
    お帰りなさい。我が家は変わりなく2人とも元気にしております。
    (って事は・・・・2人ともおバカちゃんなの?!)

    メールありがとうございました。
    連日連夜変わらず残業で、旅の写真に癒されにきました。
    あてくし、いつになったら定時で帰れるんだろう(滝汗)
    今週の水曜日から2週間、東から研修生を迎えるためまたまた忙しくなりそう

    あぁー、自由な時間がほしいぃーーーー

    返信削除
  3. tamaさん、返信が遅くなってごめんなさい。

    この辺りへ行かれるのなら、夏は避けた方がいいです。絶対に!
    47度(摂氏)とかね、あまりに暑くて楽しめないですから。
    今ぐらいの時期だと、朝は特に空気がパキッと澄んでいて気持ちいいの。

    ルート66、私も夢だなー。
    私の場合はtamaさんと逆のコースになっちゃうけど、何よりシカゴは
    "blues brothers"を観て以来、ずっーと憧れの土地なので、いつか
    必ず訪れてみたい土地の1つなんです。

    あ、そうそう。ジャニーズの山Pがルート66でアメリカ横断する番組が
    日本で放映中なので、全くファンじゃないけど(笑)楽しみに観ています。
    (フリーで観られるサイトがあるのでご興味がおありならご一報下さいね。)

    返信削除
  4. 匿名ちゃん。

    ただいま!
    うちもバカッポーみたいで風邪はひいてないけど、今回は
    疲れがなかなか抜けないんだよ。歳だな、、、。

    そっか、相変わらず忙しいのね。くれぐれも身体にはお気を
    付けられたし。
    うちは日曜日までバタバタだけど、それが過ぎたら通常営業。
    で、来月はかなりスローな予感が(笑)。
    いつか、男子抜きでゆっくりランチとか出来たらいいね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...