2/16/2012

訳あって、2日遅れの ♡♡♡



皆さま、バレンタインディをいかがお過ごしになられたでしょうか?

14日の朝はいつもより早く目が覚めたので、オーブンで溶かして以来キッチンスケールを買っていない
私が、家にある材料で出来るスウィーツのレシピをネットで探し、オットにプリンを作った。

出来上がる迄の間に↓の画像を撮って、ここにアップしようとしたら、、、何故かログイン出来ない。
何度トライしてもダメだったので、夜、帰宅後にもう1度トライ。今度はログイン画面にすら行く事が
出来なくなり、アナログな頭で考え得る全ての事を試してもダメ。

昨日も出勤前と帰宅後に色々試してみたけれど、もうお手上げ状態で。
IEの設定をリセットしてしまったせいで、お気に入りのサイトも全て消えたので、オットにも大迷惑を
掛けて、もう、涙がちょちょ切れそうだった。

何時間もpcに向かうのが苦痛になってきたので、寝る前にもう1度だけログインしてみたら、あらら?
すんなり出来ちゃった、、、。で、今、こうして書いている訳です。

魔の2日間でございました。





今更ながらだけれど、またログイン出来なくなる可能性もあるので、14日にアップする予定だった
ハートな画像をさくっと。


{♡ candle holders}

木製のキャンドルホルダー。スウェーデン製。

オットに「らしくない」と軽く反対され、自分でも妙に納得したんだけど、我が家の薄汚れたテーブルも
これがあったら少しは可愛らしくなるかと思い購入。


{★★★}


だって、ラベルもこんなに可愛いし。





{♡ bowl}

finel heart bowl

キッチンから移動させたフィネルのボウル。
フォルムデザインはkaj franck、ハートのデザインはraija uosikkinen。

約1年前にサンディエゴのスリフトストアで、少し離れた所からこのハートが目に入り、大人になってから最速の速さで10メートル位を駆け抜けた鮮明な記憶あり。

私って、おサレで買い物上手なんですけど、何か?的な人が多いお店だったので、こんなに目立つ
こんなにかわいコちゃんが売れ残っていたなんて、今思い出しても奇跡的だもの。





{♡ truffles}

ハートが付いた物は我が家に前述の2点しかなかったので、、、。

我が家でたった1つのピンクの食器、ライトさんのお皿に、友人から貰ったトリュフで無理矢理ハート
を作ってみたり。(ログインが出来ない事が発覚する前なので、美味しいトリュフをつまみながら鼻歌混じりでしたわ。)





と、ログイントラブルでバレンタインもぶち壊し、2日間のイライラで既に息が切れ気味の今週。
まぁ、卵・砂糖・豆乳のみで作ったプリン、見た目は相当地味だったけれど、オットも喜んでくれた様
なので、良しとしますか。

10 件のコメント:

  1. 我が家は”アメリカ式”で期待をしていましたが・・・
    小人君曰く「匿名ちゃんがいつもくれるから、ボクは無いよぉー」と・・・
    ってことで何のプレゼントもない我が家でしたが
    夕食後2人でおせんべいをぼりぼり食べましたとさっ(爆)

    またご飯食べに行きましょう!!
    女子会でも良いんですけど・・・・

    お家に行ったらハート物に目がない私は盗んじゃうかもよ

    返信削除
  2. パソコンはどうしたのでしょうね?

    ハートのボウルは可愛い!! 
    このボウルでお料理したら、愛情たっぷりのご飯が出来ますね。
    フリフリのエプロンで、このボウルを抱えて混ぜ混ぜしたら、気分だけは新婚になれそうですー。(笑)

    バレンタインは旦那さまからのプレゼントはありましたか? 私はもちろん、無しです。。

    あれっ。プリンの写真は?!

    返信削除
  3. 匿名ちゃん、おはよう。

    オットにお花買ってあげるって言われて、「え?あげる?嫌々なら結構です。
    心のこもっていないギフトは単なる"物"でしかないですから。」って軽くキレて
    結局何にもナシ、、、って毎年だけど。
    私には匿名ちゃんのチョコがあるからいいもん。
    で、ぼくちんにプレゼントあげたの?

    匿名ちゃんは乙女チック(古っ)だから、ハート物が似合うしな。
    あ、プレゼントしたい物があるかも、、、。

    返信削除
  4. peppermintさん、おはようございます。

    プレゼントですか?ないないっ!
    いつもの事ですからがっかりもしないですし、もしサプライズ
    なんかあった日には、心臓麻痺とか起こしそうなので。

    ハートのボウル、本当に可愛いんですよー。
    フィネルのエナメルボウルの中で、1番好きかも。
    フリフリのエプロン、私には似合うはずもありませんが
    これでお料理すると、かなり気分が上がります。

    プリン、食べちゃった、、、。
    味は、オットが「どんぶりで食いたい」って言う程だったけど
    それが伝わりにくい見た目だったので、画像がなくて正解だった
    かもしれません。

    返信削除
  5. まだまだ忙しくてプレゼントなんて全然考えてなかった私。
    夕食時に苦し紛れに出た台詞が「我が家はアメリカ式ですよ」でした(笑)

    って事でお互いなしです
    考えれば”出どこ”が一緒なので・・・・

    返信削除
  6. 私も、ネットの接続の関係だったのか?
    ログイン出来ない日等、過去にありました。

    可愛いですね。
    ラブビーム全開ですね☆
    可愛い☆

    返信削除
  7. 匿名ちゃん。

    特別欲しい物もないし、例えあったとしても自力で見つけたい(スリフトで、笑)
    からいいんだけど、当日車から男性で激混みのsee'sを見たら、あぁー、昔は、、、
    なんて思ったりね。
    今は、お互い健康でいる事が1番のギフトかと。

    女子会、いいねー。そう言えば、ほろんのボトル、どうなったんだろ?

    返信削除
  8. tamaさん。

    長くなるので書きませんでしたが、普段殆ど使っていない
    古い化石pcからは何故かログイン出来たんですよ。
    なので、このpc自体に問題があるのかと思ってました。
    アナログだとこういう時困ります、、、。

    私自身に可愛げがないので、可愛い物達で誤魔化してみました。
    バレンタインに限らず、ラブはいつでも大事ですしね(笑)。

    返信削除
  9. 姉さん

    欲しいものは一杯あるんだけど、先発つものがない(涙)
    「UGGのブーツを買ってあげる」と言われたけれど、履かないような気がして丁重にお断りしました(笑)

    ほろんのボトルは3ヶ月間有効みたいです。
    そのままになってますので、また行きましょう!!
    いつもより数ドル高いコースを食べたら・・・・

    ”高級感”のあるお品書きでありました。
    小人の嫌いな(笑)サラダの変わりに”海鮮”が充実したコース内容
    次回はグレードアップしちゃいますか?!

    返信削除
  10. 匿名ちゃん、返信が遅れてごめん。

    ugg持ってなかったっけ?
    昔スリフトで見つけたやつ、飽きちゃったのか最近殆ど履いてないや。
    欲しい物ってない訳じゃないけど、なくても困らない物ばかりだし
    自分で見つける方が楽しいしで、あまりコレってのが思い浮かばないな。

    ほろん、また行こうね。楽しみにしてるざんす。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...