10/22/2011

fire king snoopy mugs



{grayish blue}

ここ何日かお昼過ぎまでどんより曇っていて午後晴れ間が広がる、と言ったお天気のLAだけれど、私の心もどんよりするような事が。

冷凍しておいたパンを焼こうとオーブンのスイッチをオン。
設定温度になるまでの間、サラダを作ったり他の作業をしていると、オーブンから変な匂いがする。食べ物のカスが焦げるとか、そういった匂いでなく、キッチンでは馴染みのない異臭。

うちのボロオーブン、上下の火力のあまりに悪く、オーブンを使った料理から遠ざかっていたので、ついに壊れたかと思い、オーブンのドアを開けると、、、

どろんどろんに溶けたキッチンスケールを発見!

何でオーブンの中にキッチンスケールが???
たぶん、この前キッチンの掃除をした時に、何故か無意識のうちに一瞬、そこに置いたと思われ。

電池が爆発しなくて良かったものの、オットには「夢遊病者かよ」とつっこまれ、何よりも無意識にやっている自分の行動に、相当凹んでおります。今後はオーブンを使う時、中が空なのを確認してから使うべし。





ま、落ち込んでいてもしょうがないのでね、好きなモノの事でも考えて気分を上げてまいりましょう。
今日は、ファイヤーキングのスヌーピーのマグ。


{snoopy mugs}

fire kingのポリティカルシリーズ。(バックスタンプは全てアンカーホッキングのイカリマーク)
手前から、the people's choice、vote for the american beagle、put snoopy in the house、back the beagle。

最近、ファイヤーキング等のミルクグラスを使う機会がめっきり減ってしまったので、棚の奥から引っ張り出して整列させてみたけれど、やっぱり可愛い物はいつ見ても可愛い。





{and snoopy mugs}

こちらはフィットネスシリーズ。
このサイクリング、ジョギング、ローラースケートの他に、スケボースヌーピーの4種類でシリーズなっているらしい。


{the backs}

裏はこんな感じ。






{and more snoopies}
{the other side}

最後はその他のスヌーピー。(左のsweet dreamsと右のa good dayはfire kingのスタンプ)

最近ではスリフトで見かける事がなくなって来たけれど、長年かけて集めた(集まった?)スヌーピーのマグ達。
ここ何年か北欧モノのせいで肩身の狭い思いをさせていたので、久しぶりに今夜はこれでホットココアでも飲む事にしよっと。

ではでは、皆様、have a beautiful weekend!




6 件のコメント:

  1. ス、スゴイ。大量のSnoopyマグ!これ全部スリフトで見つけたのですか??それに、どれも状態が良いですねぇ。羨ましいを通り越して、感動です。

    私は大のSnoopyファンで、大人になっても日本ではサンリオでSnoopyグッズを購入していました。(^^ゞ
    アメリカに来たら、本場のSnoopy商品に出会えると楽しみにして来たのですが、日本のサンリオの方が品数を多くて、ややガッカリしました。ナッツベリーファームのSnoopy shopも行ったのですよ。

    Snoopyマグの出会いはスリフトでは期待できないので、アンティークショップでの購入を考えていますが、一個$60以上するのですよね~。

    あ~。羨ましいです。

    返信削除
  2. peppermintさん、スヌーピーファンだったんですね!私も子供の頃、キティー等のサンリオキャラクターよりスヌーピー派だったので仲間が出来たようで嬉しいです。

    最近ではスヌーピーはおろかファイヤーキングのマグをスリフトで見かける事は殆どありませんが、このコ達は全てスリフトで買った物なんですよ。たぶん、5、6年位かかってるんじゃないかな(笑)。今、アンティークモールではそんなにするの?ちょっとびっくりです。今度スリフトで見かけたら、必ずお知らせします!

    でもナッツベリーファームは行った事がないの、、、。(夫がジェットコースター等の早い乗り物が苦手なので、ディズニーランドも)うちからならそんなに遠くないのに。

    返信削除
  3. あぁーーーーー、あたちのマグだぁーーーーー。
    我が家の”クリスマス柄”に会えるのもあとちょっと。

    こんなに沢山あったら、棚を見ながら一人でニヤニヤしちゃって、ご飯なんで作れないわぁー(笑)

    今日は朝から真っ暗で、何だか寒そう。
    体温の高い私には辛い朝でありましたっ。
    またメールします。
    ってそろそろ集合ですね。今回はどこに行くんだっけ?!

    返信削除
  4. 匿名ちゃん、ちょいごぶ & コメントありがと。

    そっか、匿名ちゃんもスヌーピー大好きだもんね。ノエル、シリアルボウルも持ってるんだっけ?(ローズボウルで見せてくれたよね?)
    レッドバロンとか、日本だとトンデモナイお値段になってるみたいで、びっくりしちゃった。スリフトでは殆ど見かけないし、私はこの辺りで打ち止めかも。

    最近、朝晩かなり冷えるので、そろそろコタツを出そうかって話してるんだけど、私の気絶率が高くなるので、11月まではお預けの予定。

    集合日時・場所はそちらのご希望に合わせますわよーん。

    返信削除
  5. 我が家のお坊ちゃまが多忙につき・・・・
    2週間後にはイギリス
    帰ってきてからになっちゃうかなぁー?!

    色々すいません

    返信削除
  6. 匿名ちゃん

    返事が遅れてごめんよ~!昨夜遠征から戻り、年のせいか疲れてたみたいで1日中寝てた、、、。

    Tっちにイギリスの事聞いたよ。帰って来てからって事は、今月末ぐらいだね。OKざんす。
    明日ぐらいにメールするね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...