10/13/2011

advertising aprons

インディアンサマー真っ只中のLAから、お久しぶりでございます。

昨日の出勤前、海に割と近い我が家ですらかなり暑かったけれど、仕事で内陸に入ったら
それはそれは暑くて、車のエアコンのお世話になる程だった。

あるパーキングで、隣に停まった車のドライバーの女性から「お店で買いたい物があるんだけれど
子供が2人寝ているから、5分だけ見ていてくれない?」と頼まれたので、窓全開で見張っていた時
なんて、汗だっくだくだったし。
カリフォルニアでは、確か12歳以下の子供を家や車に残すのは違法なので彼女のお願いも理解出来るんだけど、こう見えて(?)私が大悪党で
身代金目当てで子供を誘拐したり、人身売買に関わってたりしたらどーするのさと、逆に心配になってしまいました。

今日も30度を越えるらしいけれど、この暑さもそう長く続くもんでもないし、10月半ばの夏を
せいぜい楽しみましょうかね。





さて今日は、エプロン・アドバタイジング編でも。

{campbell's soup apron}

つい先日見つけたcampbell's cream of mushroom soup エプロン。83年。
あの有名なウォーホールっぽいプリントが文句なしの可愛さ。
オイルクロスなのでお手入れも簡単、たたんでしまっちゃうのはもったいないので、今は冷蔵庫に
引っ掛けて鑑賞中。





{colman's mustard apron}

colman's mustardのエプロン。
フリマでよくこのマスタードの古い缶を見かけるけれど、エプロンは初めて見たかも。
キャンベル同様オイルクロス。イギリス製。






{burger king x padres}

san diego padres & buger kingのエプロン。
ググっても何もヒットしなかったので詳細はわからないけれど、洗濯しても落ちないシミがあったり
使用感がありありなので、パドレスの球場のバーガーキングで店員さんが着ていたのかも、、、
と自分勝手に予想。





{gold medal flour}

gold medal flourエプロン。
私も何度かお世話になった事がある、有名な小麦粉ブランド。

ちなみに、washburn crosbyとあるのは、washburnさんとcrosbyさんが、後のgeneral mills
(gold medalを販売している会社)となる会社を作ったからだそうで。





{benson & headges}

煙草ブランド、benson & hedgesのエプロン。
ずっとアメリカのブランドだと思っていたけれど、どうやらイギリスのブランドだったらしい。

本日のトリを飾るのには地味過ぎる色使いな上に、渡米直後から家にあるので、プリントも
かなり薄くなってよれよれだけれど、何故か捨てられない。





と、こんな具合ですが。
考えたら、エプロン着用頻度はそんなに高くない気が。少しでも洗濯物を減らしたいので、、、いやエコです、エコ!
トマトソース等、はねて洋服に付いたらシミになってしまうような物を作る時以外は、エプロンをして
料理をする機会がそれ程ない事に改めて気が付いてしまったので、せっかくだから今後は
エプロン、ちゃんとします。

2 件のコメント:

  1. 今晩は~。暑いですね。道路に置かれている温度計が108°を表示していました。

    私は朝起きてから寝るまで、外出している時以外はエプロンを付けている様に思います。
    首にかけるのが面倒で、腰に巻くミニスカートみたいなエプロンを使っています。

    キャンベルのエプロン可愛いです。これはお宝ですね!

    返信削除
  2. おはようございま~す。コメント、どうもありがとう!

    暑いですね、、、。うちが比較的涼しい場所にあるので、車で1時間程走ったりすると、あら?こんなに暑いの?ってびっくりします。valleyは40度だって。

    かなり偏った考えかもしれないですけど、エプロンって女性らしい人がする、似合うんじゃないかと。私の中では、peppermintさんはかなり女性らしい方なので、エプロンをいつもしてらっしゃるってお聞きして、あー、やっぱりって思いました。私なんて、帰宅したら手洗い&うがいして、そのまま夜ご飯作っちゃいますから。

    キャンベル、可愛いですよね。今の所1番のお気に入りです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...