8/15/2012

Arizona



前回の出張の帰りに愛車が故障して(この時)「もしあれが砂漠のど真ん中だったら、、、」と大好きなのにちょっとトラウマになりつつあるアリゾナ。

そんな小さなトラウマを吹き飛ばすかわいコちゃんを発見!


{arizona apron}

アリゾナご当地エプロン。

かなり前に誰かがお土産に買ってカリフォルニアまで連れ帰ったらしい。ご当地エプロン・テーブルクロスはフリマやアンティークモールでも少々お高め、中々手が出せない物の1つなので、スリフトストアで出会えたのはラッキーかも。





そこで、今日はトラウマ払拭アリゾナ特集を開催。


{arizona mugs}

Federalの"Today in Arizona"マグ。

シンプルなフォント、赤x青、茶xマスタードのコンビにひと目惚れして、5年位前の暑い夏の日に、PhoenixのSalvation Armyで購入。覚えてなきゃいけない事はすぐ忘れるけど、こういう事だけは忘れないんだよな。



{channel 12}
 
チャンネル12で放映されていた番組らしく、反対側はシンプルに12だけ。いいね、いいね、こういうの♪





{arizona magazines}

雑誌、"Arizona Highways"。

1925年に創刊、月刊誌となった現在も現役のこの雑誌、40~60年代には大好きな写真家・Ansel Adamsも参加していたのだけれど、残念ながら手元にあるのは70年代の物のみ。

こちらは、アリゾナのスリフトストアと近所のエステイトセールで購入。

ネイティブアメリカンの歴史、工芸品等の特集は勿論の事、息を飲むほど美しい風景写真ばかりでうっとり。



{turquoise!!!}

当時のトレーディングポストで売られていたヴィンテージのターコイズジュエリーを特集したこの1冊は何度見てもため息が。

砂漠・アリゾナ・ネイティブアメリカンがお好きな方にはおススメなので、機会があったら是非手に取ってご覧下さいまし。





ほんの少しのアリゾナ特集でしたが。
愛車も今のところ問題なしなので、近いうちに行けたらいいなぁ→行きますとも!な気分。それまでは頑張って仕事しなくちゃ。

6 件のコメント:

  1. こんにちは~。
    体調は如何ですか?LAでこれだけ暑いのですから、アリゾナの暑さは凄いのでしょうね。

    数日前にDMVからSmog Testを受けるように手紙が来ました。毎回、一度でパスしないので、恐怖なのですが、今回は無事1回でパスしました!
    夫は、このボロ車に愛着があるようで、メンテナンス、掃除を念入りにしています。

    私も涼しい季節に、アリゾナの雄大な景色を見に行きたいです。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってごめんなさい。
      お陰さまで、咳も殆どなくなり体調はばっちりです。ありがとう!

      うちの車も前回のスモッグテスト中に故障箇所が見つかり、修理した後再テストでしたよ。
      仕事でも使うからマイル数もかなりいってるし、オイルチェンジ等のメンテナンスは
      マメにやっています。(友達に任せっきりだけど、笑)

      アリゾナ、あっついでしょうね。息を吸うと、鼻の中がじりじりする程だと思います。
      冬ね、冬いいよー!ここより空気がパキッとしていているし、冬の砂漠はおススメです。
      私も1度は仕事抜きでゆっくり観光してみたいです。

      削除
  2. そちらは暑いのですね。
    こちらは、8月に入ってすっかり涼しくなっちゃった感じです。
    夜は、秋の虫達が鳴いています。

    スーベニア系のご当地グッツってアンティーク屋さんと高価ですよね。
    コレクターも多いのでしょうね。でも私も、自分が訪れた事があるご当地グッツは
    気になるんですよね。

    33さんは、アリゾナがお好きなんですね。
    砂漠がお好きって行っていましたものね。
    自分はまだ、砂漠地帯は未体験なのでいつかお出かけしてみたいです。

    この辺りからは、セドナとかサンタフェとかが人気スポットのようです。

    返信削除
    返信
    1. 返信が遅くなってごめんなさい。

      暑くなったのは8月に入ってからかなぁ。例年より夏が来るのが遅かった気がします。
      そちらはもう涼しいんだね。やっぱり東は夏が短いのかしら。

      ご当地モノって、滅多に行かないアンティーク屋さんで見かける度、びっくりするお値段が
      付いてたりするんだよね。
      お土産グラスとかはスリフトでもたまに見かけるけど布モノは殆どなかったし、アリゾナだったので
      かなりテンションが上がりました。

      砂漠ね、何か好きなんだよね。tamaさんと同じく、粉が吹いたり痒くなったりする砂漠向きじゃない
      超乾燥肌なのに(笑)。
      かなり前だけど、サンタフェに行った事あるよ。とっても可愛い街だった。
      セドナは私も行ってみたいの。
      いつかtamaさんも相方さんとルート66の旅で行けるといいね!

      削除
  3. こんばんは。
    はじめまして〜

    シンプルで素敵な雰囲気のBlogですねー!

    フェデラルのマグ、かわいいですね!!
    このハンドルの形、けっこう持ちやすいと聞いているので気になっています。

    また、遊びにこさせていただきます〜
    では〜^^


    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントをどうもありがとうございます。

      フェデラルのマグ、FKとは違った魅力がありますよね。
      ハンドルがカクカクしている所も気に入っています。

      好きな物や思いついた事をつらつらと記録として残しているだけなので
      面白味に欠けるブログですが、お暇な時にでもまた是非いらして下さいね。
      私もあれから少しづつ遡って、楽しませて頂いてます。

      これからもどうぞ宜しくお願い致します。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...