4/01/2012

red (s) / オット誕生日




昨日の雨も上がり、すっきり晴れて気持ちの良い日曜日。

そして今日はオットの誕生日。例年通り特別な事は何もしないし当然プレゼントもなし。
(あ、ちょっと前に、リサイクルストアでほぼ新品のギターとアンプのセットを「少し早い誕生日プレゼント」と称して買ったのですよ。)
でも、これからもずっと、心も身体も健やかな日々が続きます様、心から祈ってます。はい。





そんなオットがこれはどうしても買うべし!と薦めるので買った1足。


{red shoes}

J. M. Weston × JC de Castelbajac Shoes

1891年創業フランスの老舗ブランドJ. M. ウェストンとジャン・シャルル・ドゥ・カステルバジャック(長っ)
のダブルネーム。
ウェストンのクオリティー・履き心地の良さを体験済みのオットに促されて試着したものの、ちょっと
大きいうえに何たって目立つこの「赤」だし、、と悩んでいる私にお構いなく、オットは買う気満々。

ウェストンなんてお高い靴と今後いつ巡り会えるかわからないので取りあえず購入して、家にある
インナーソールを入れてみたら、、、やっぱりちょっと大きかった(笑)。
でも、これ、庶民からすると目がテンになっちゃうお値段だけの事はあり、とにかく履きやすいです。

ただ、赤だからね、♪赤い靴、履いてた女の子~なら可愛いけれど、私には少々荷が思い気が。
これから徐々に慣れる事にします。





ついでに今日は「赤」の特集。

{red tote bag}

L. L. Bean canvas tote

幾つあっても構わない、ちょっと古いタイプのL. L. Beanのトートバッグ。
このバッグにはコロンビアレコードのごっつい刺繍がされていて、音楽は好きだけれど縁もゆかりも
ない会社のロゴ入りはどうかと思いほどき始めたら、相当頑丈な刺繍のせいで、2時間もかかって
しまい、肩はパンパン、リッパーも曲がる始末。

ここで妙なスイッチが入ってしまったらしく、買ってからそのままにしてあったトートバッグの、さらに
大きな刺繍と格闘する事、3時間ちょっと。
疲労困憊プラス変な達成感もあり、ぐっすり眠れた昨夜だった。後はたわしでごしごし洗うだけ♪






{red tee shirt}

最後はティファナで売られていたであろう、なんちゃってミッキーのお土産Tシャツ。


{his white tongue}

白い舌に白いパンツのミッキーなんて初めて見たけれど、そのラテン的ユルさ加減がよろしい。
疲れた時に着たい1枚。





やだこの人、ひょっとしてあの赤い靴にこの赤いTシャツを合わせるつもり?って思われた方、まだ
そこまで壊れていないと自分でも思っているので、ご心配にあらず。

では、皆さま、明日からの新しい1週間も楽しく過ごして参りましょうね。

2 件のコメント:

  1. 刺繍、うまくとれましたか?
    LLbeanの刺繍は格闘しないほうがお互いのためなんじゃないかと思い、イニシャル程度のものだったらそのままにしています。どう考えても私のイニシャルがZQなわけなかったりするのですが。
    靴、いいですね。好きなのにサイズが合わないと、買うべきかどうしようか頭を抱えてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. 完璧ですのよーって言いたい所ですが、かなりの激闘の跡が見られる
      出来で、「そこに刺繍あったでしょ?」な感じです。
      キャンバス地もほつれてるし、、、。
      画像を載せなかった方のバッグの刺繍はかなり強敵で、20cm四方の
      巨大なだっさいロゴが白い糸の背景付きでくっ付いてたもんだから
      くったくたでした。
      もう当分、ごめんです。

      靴はリサイズ出来ないから悩みますよね。
      ウェストンじゃなかったら買っていなかったと思いますが、やっぱり
      1足軽く5万円以上する靴って、お高いなりの理由があるのねと
      納得の履き心地でした。
      ただスニーカー以外での赤は初めてなので、何だかこっ恥ずかしい
      です。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...