6/04/2011

i'm baaack!

{i ♥ cactus}




















昨夜、灼熱のアリゾナより無事帰還。
出張の成果は、今ひとつパッとしない物だったけれど
アリゾナは想定内の暑さ(38℃位)で、想定内の酷い乾燥で
それでも砂漠大好きな私にとっては、かなりリフレッシュ出来た旅だった。

1月の終わりにアリゾナに行った時、超乾燥肌の私は、乾燥性湿疹が早くも
初日に出てしまい、完治するまで1ヶ月近くかかってしまうという経験をしたので
今回はヴァセリンを全身にくまなく塗った上にがっつり日焼け止めを重ね塗り、の
完全防御体制で臨んだのに、、、

気が付くと、右腕だけ黒く焼けていた。(助手席が定位置なので)
カメラを構える余裕が全くと言っていい程なかった私にとっては、コレが数少ない
アリゾナ土産って事で、気にしない、気にしない。


{sunset in phoenix}


























片手で足りる程の画像を見ながら、いつもの様に、早くもアリゾナに戻りたい衝動に
駆られている。
って、そんなに好きなら住めって言われても、きっと無理だけど。

アリゾナとカリフォルニアの気温差に身体が順応出来ないらしく、一晩休んだぐらいじゃ
この老体に溜まった疲れが取れないので、今日は寝て曜日に決定。
なので、今週だけは、ビバ!週末引きこもり!

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪33-a-go-goさん

    アリゾナは隣の州なので、行きたいと思いつつ、車で行くとなると遠いですよね~。(アメリカは広い。)
    LAはヤシの木ですが、アリゾナはサボテンと砂漠の続く風景なのかしら?

    日本で暮らしていたら見る事の無い風景が、目の前に広がっているのって、感激しますよね。

    では、また~。

    返信削除
  2. peppermintさん

    コメント、ありがとうございます。人生初のブログで人生初のコメントを頂いて、とっても嬉しいです!

    遠いと言ってもフィニックスまで5時間ですし、旦那様と遠足気分で、行かれては?もう少し涼しい時期に是非(笑)。

    サボテンはそこかしこに生えていますが、都会を外れたフリーウエイ沿いの景色等は、やはり圧巻ですよー。千年単位で変わってないのかも?とか想像して、何度見ても飽きません。
    ちゃんと伝えたいなら、きっちり写真取って来いって感じですよね、、、。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...